• 締切済み

一人になりたい。。

cherrymoonの回答

• cherrymoon
回答No.6

#3です。 お礼を読みました。 厳しいことを申し上げますと、彼氏に利用されていますね。 あなたがそれなりにお金を持っていることをいいことに甘えきっている。 返済する気配がなく、半月は住んでるんだからといって家賃等を請求している、ブラックである時点で「金の切れ目が縁の切れ目」になる可能性が高いです。 「絶対独り暮らしがいい」と言っている時点で目当てはお金じゃないでしょうか。 あなたがそのまま食い物にされてもいいのなら現状維持でもいいでしょう。 もし、誰にも相談せずに脱却したいのなら半同棲を解消し、家賃等を入れないで済むようにしませんか? 彼は「独り暮らしがいい」と断言しているのですから、半同棲に矛盾が生じてしまいます。 それを逆手にとって結婚するまでは同棲をしないと決め、あなたにした借金を清算させるまでは半同棲をするつもりはないと宣言してみてください。 私は彼氏があなたの優しさにつけ込んでいるだけで愛情がないように感じます。 男として自立させるためにも厳しい態度も重要です。 それで去ってしまえばその程度の男なのでしょう。 勉強させてもらったと思って、本当にあなたのことを見てくれる男性との出会いに期待した方がいいと思いますよ。

marikopiyo
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 彼氏に利用されている云々の点は、自分でも否定できませんが過去のことなので今更どうにもできません。 後悔したって今更考えたところでなにもならないのです。 すべて、損なくまとめようったって無理な話ですし、自分のしてきたことは後悔ばかりです。困っている人を助けるのは当然、一緒に住んでるようなものだし助け合って当然、そう思ってやってきました。 疑問に感じながらも、彼を信じやってきましたが半年で、貸したお金の10分の1程度しか返ってきていません。 でも、これを考えたらキリがないのです。 損した分を取り戻そうとしてもないとこからは取れないのです。 これだけ状況を書きながら勝手で申し訳ないのですが、この部分での話はしたくありません・・・ 指摘もうけたくありません。わかっています。 せっかくお返事いただいたのに、このようなお返事で本当にすみません。 考えるとどうしようもなくなってしまうのです。 落ち着かせた気持ちがまた、湧き上がってきてしまうのです。 貸したお金の返済を、書面にしてもらおうと以前提案したことがあります。 そのときは、逆ギレされ、思い出すだけでも恐ろしいです。 彼はかしこいので、人に手をあげたら傷害罪で訴えられてしまうことを知っています。 だから、わざと人ではなくモノにあたるのです。 それ以来お金の返済を執拗にせまることができなくなってしまいました。 毎月、「お金、管理してね」と私に全部給料をくれるのですが、どう考えても 生活費は足りません。「足りない」といっても「ごめん、来月はがんばるから・・」とそれの繰り返しです。「仕方ないだろ!」などと傲慢な態度でいてくれれば、こちらも強気に出ることができるのですが、「ごめん・・」「次はもっとがんばるから!」とか情に訴えてくるので困ります。 仕方なく、その中からうまく工面して、私に返済金額ができるようにしているのです。 感情的になってしまい、申し訳ありません。 cherrymoonさんにたてついてるわけではなく・・自分の感情を書いてしまいました。すみません・・・