• ベストアンサー

空気圧縮機

空気圧縮機は何の為に使われる 機械ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camlobo
回答No.2

俗に空気圧縮機はエアーコンプレッサーといい、圧縮され圧縮された空気はエアーと呼ばれることが多いです。塗装以外にもエアーシリンダーの駆動にも使われます。エアーシリンダーとは圧縮された空気を筒の中に入れて棒が飛び出る装置です。電車に乗っていて駅に止まるときにプシューといって止まりますよね。アレも圧縮された空気でシリンダーを押しブレーキをかける音です。。そのほかにもあらゆる工場でも産業機械を動かすのに活躍していますよ。下にエアー機器の製造メーカーのURLを書きました。

参考URL:
http://www.smcworld.com/

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.1

その名前の通り空気を圧縮するのに使います、「コンプレッサー」とも云います、モーターの力で圧縮機を回す機械です。 圧搾空気は塗料の吹きつけ、埃を払う、タイヤ/チューブに空気を入れる等に使います。