• 締切済み

EXCEL検定3級の教則本について

EXCEL検定3級を受けるに当って、 最もふさわしい教本、教則本、教科書などがあれば 本のタイトルを教えてください。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 EXCEL検定なんていくつもあります。主催によって問題の出題傾向、内容がまったくと言っていいほど違ったりするので、「EXCEL検定3級」の情報だけでは適切なことはいえません。 アドバイスできるとしたら、受けたいと思っているEXCEL検定を主催しているところが出版している問題集でも買うのが一番かと思います。 そういうものを出版していなければ。。。 3級なら、EXCELの入門本を買ってきて最初から最後まで理解できるようになれば、受験して受かるぐらいは可能な級かと思います。本屋に行って、自分で見やすいと思う、EXCEL入門の本を買ってみることをオススメします。

0630kaho
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 Excel®表計算処理技能認定試験の3級を受けてみたいと思っています。