• 締切済み

お腹の中に子供がいる彼女が

私は26歳、男性です。今私には、お腹の中に子供がいる大学4回生の彼女がいます。説明しますと、去年の12月1日に知り合い、子供ができた日が12月15日だそうです。しかし、私には2週間で子供ができたということが信じられませんでした。DNA鑑定をしてほしいと言ったところ生まれてからすると言われました。そのとき私も職業能力訓練学校へ通っており、中絶してほしいと言ったところ(あなたには迷惑をかけないから生ませてほしい)と言われしぶしぶいいよと言いました。しかし、彼女の住んでいた、1Rの部屋を引き払い、今は、私の実家で住んでいます。私の実家には祖母と父親がいますが、料理はいつも祖母が出してくれています。今現在私は職業能力訓練学校を卒業し内定が確定していた仕事を1ヶ月で退職し、今は無職の状態です。今年の7月に建築士の受験を予定しています。今後の仕事ですが、自衛隊の試験を受け結果待ちと人材派遣の施工管理の内定があります。正直私自身も今後の不安とプレッシャーがあります。本題に入りますが彼女は私と歩くときいつも私の後ろを歩いています。しかし私のことが嫌いなのかと聞くと好きだと言っています。口で言っていることと行動が違うので、6月8日に気持ちがないのなら別れようと言ったところ彼女は怒って出て行きましたが、日曜日に向こうの親と一緒に話をしようと帰ってきました。そこで言われた事はあなたがしっかりすればいいの一点張りでした。私も言い過ぎたと思いあやまり和解しました。それから6月13日昨日までギクシャクしながらも一緒にいましたが些細なことから喧嘩をして以前みたいなことになってはいけないと思い仲裁が必要だと考えました。しかし二人の共通の友達もいないので警察に話を聞いてもらいに行きました。そこでこの話を聞いてもらうと今でもDNA鑑定ができると分かり、そうした方が自分も信用ができると思い明日にでもしてほしいと頼んだところはじめはするといっていましたが後から感情的になっていき、(DNA鑑定なんかしない、私は出て行く)といい、警察を出ていきました。その後一時間後に電話がありましたが、私は友人の家にいる早く寝ろと訳の分からない電話でした。私もこんな彼女に信用がなくなりました。友人に相談したところ怪しいと言っています。みなさんはどう思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

20代前半女性ですが、No.2さんと同じ意見です。 文章を読ませてもらっていて、貴方の思いやりの無さにビックリしました。 俺だって俺なりに考えて悩んでるんだ!とお思いになるでしょうが、女性の立場からすれば本当に身勝手だなぁと思います。 彼女から妊娠していると告げられた時に、男性の本性が出ると言いますが、まさにその通りですね。 子どもが生まれて、母子共に落ち着くまでの間待ってあげる事が出来ないのですか? 妊娠中のDNA鑑定の件にしても貴方がそこまで言うのなら、No.11さんが丁寧に書いて下さっている事も インターネットや書物などでお勉強された上ですよね? この件に関しては女性側と男性側とで、意見が真反対に分かれそうですね。けれどもここに付くコメントを見ていて勉強になりました。 最後に、「こんな彼女に信用がなくなりました」とありますが、最初から信用なんてしてないじゃないですか… 信用できないような相手と一緒になっても、常に疑心暗鬼の生活だと思いますよ。 仮にもしもDNA鑑定でやっぱり自分の子どもだったと判明したら、「ごめんね」じゃぁ済まないでしょうね。 私だったら許せないです。自分の子どもにしろそうでないにしろ、もうここまで疑ってしまった以上、 何事も無かったように生活していくのは無理があるんじゃないでしょうか… 今は、彼女さんの体調を気遣ってあげるのが最優先だと思いますが。 自分のモヤモヤを解消する事と、現に妊婦である自分の彼女を支えてあげる事と、どちらが大切ですか? もう一度、本当に「今するべき事」の優先順位を考えてみられては? それから私は歩くのが遅く彼は早足なので、歩いていると自然と私が彼の後ろを歩いている形になりますが、それで気持ちが無いのかと言われても…

noname#35202
noname#35202
回答No.12

「子供ができた日」ってもしかすると「質問者さんとカラダの関係を持った日」て事だったりしません? 「15日にシたから、この日にできた」と彼女は言ってるわけではないの? でも >2週間で子供ができたということが・・・ ってところを読むと、質問者さんは知り合ってすぐ関係を持ったってことですよねぇ。 そうなると、その2週間後に、彼女がどうやって自分の妊娠を知ったのか、ってことが気になるけど、それ、彼女に聞いたのですか? ってか、そもそも彼女妊娠してるの? おなか出てきてる? なんだか、質問者さんもまだご自身の身の振り方が定まっていらっしゃらないのに、彼女にいいように振り回されてるんじゃないかと思ってしまいますが、大丈夫ですか? あと、彼女には質問者さんの家から出てってもらったほうがいいのじゃない?(今は出て行ってる状況でしょうが。) 冷たい言い方だけど、けじめつけたほうがいいと思う。 彼女にも実家があるわけだし。 彼女は質問者さんに迷惑かけずに産むって言ってるのに、「生活とかの面倒は見てよ」ってことなの?って感じます。 どういういきさつで彼女が質問者さんのおうちに住むようになったかは解らないけど、質問者さん人がよさそうだから(推測ですが)つけ込まれてない? あと、お父さんやおばあちゃんは、彼女が一緒に暮らしていることなんも言わないの? 一緒に住んでる方の意見も聞いたほうがいいんじゃない? 負担や心配をかけちゃだめですよ。 もっと彼女にビシッとした態度で臨んでくださいよ。 妊婦だから(本当に妊娠してるなら)、身体への気遣いは質問者さんにもしてもらいたいけど、それと、「はっきりさせる」「けじめ」をつけるは別ですから。 頑張ってくださいね。

回答No.11

まず、妊娠中のDNA検査にはリスクが伴います。 普通の人のように口の中を綿棒で擦る程度ではなく、生命に関わる リスクさえあります。彼女が出生前診断を拒否してもなんら不思議は ありません。 お腹に長い針を刺して羊水を抜き取り検査する訳ですから、母親に も恐ろしい検査です。胎児が危険にさらされる可能性もあります。 日本産婦人科学会は出生前診断は自粛するようにと勧告を出して いるので、親子判定をしてくれる産婦人科がどれだけあるかも 疑問です。 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061210ik02.htm 思うのですが極端なたとえですが、あなたとお腹の子供に親子関係が 成立しないとしても彼女を愛していて共に生きていこうと決心が付い ているくらいじゃないと結婚しても上手くいかないと思います。 知り合ってたった2週間だって妊娠する時期にセックスをしていれば 妊娠は成立します。予行練習なんて必要ないタイミングの話しです から。 妊娠検査薬は生理予定日から使用可能の物が多いです。生理予定日と 言うのは妊娠4週。最終生理の初日が妊娠0週0日、排卵が2週間後であ る標準型と考えて、それが12月1日だとします。そこから2週間で妊娠 成立すると12月15日(当初生理予定日)には妊娠4週で市販の検査薬 でも妊娠が確認出来るのです。 自分の子供であっても彼女とは上手くやっていける自信がなければ 分かれた方が良いと思います。その場合、赤ちゃんが生まれたら DNA鑑定をしてあなたの子供であることが確認出来れば認知をして 養育費をきちんと支払うことが子供に対する義務です。 赤ちゃんの親が誰...うんぬんより彼女との根本的な関係を見直した 方が良いと思います。

• amop
回答No.10

出会った当日12/1に子作りしたなら最短で2週間ぐらいでわかるのではとおもいますが経験がないのでたしかとはいえません。 「気持ちがないなら....」といったときと、 今鑑定ができるからしようといった後、 彼女が怒ったのは、 「気持ちがあるのにわかってもらえない」 「あなたの子なのに違うと疑うなんてひどい」 と思ったからとは思えませんか? 実際目の当たりにしてみてそういう感じがあったらそうかもしれませんし、 もしそうだったらあなたは大変彼女をきずつけています 1時間後の電話は、心配しないでね という気持ちですよね とにかく彼女の気持ちをちゃんときいてください どんなきもちなのかお互いの気持ちを理解しあうことが必要です 冷静に思いやりをもって話し合いをしてください 友人にカマかけてたしかめるとかするのも手です とりあえずもう中絶できないんでしょうからうんで 自分の子だったら可愛がって、他人の子だったら あなたの望む関わり方をすればいいじゃないですか

noname#48932
noname#48932
回答No.9

そりゃ、怪しいですね。 取り敢えず、DNA鑑定が済むまでは、当然、彼女には手を出さないように。 一緒に住んでしまうと、既成事実が出来てしまうから、wmdgp789さんに不利じゃないですか。 何で、「自分の子じゃない」と思ってるのに、彼女と一緒に住むの? wmdgp789さんの家族は? wmdgp789さんが自分の子じゃないかもしれないと思ってるのに、彼女に何も言わないの? 彼女の両親は説得出来ないですか? まともな良識を持った親なら、娘を信じて、疑われるようなことがあったら「それなら、DNA鑑定やりましょう。」ってことにならないのかな? それとも、自分の娘がアバズレかもしれないと、心のどこかで思ってるんでしょうか? もっと、派手に、自分たちを囲んでるいろんな人達に「自分の子じゃないかもしれないから、彼女にDNA鑑定してくれるように頼んでるんだけど・・・」って触れ回ったらどうでしょう。 彼女をwmdgp789さんを支援してくれる人達の包囲網で取り囲むのが有効だと思います。

• K6A
回答No.8

彼女があなたをどう思っているかより、あなたが彼女をどう思っているかのほうが大事なことだと思います。

• Tackline
回答No.7

あら・・・大変ですね。 でもwmdgp789さん26歳ですよね?一般的に見たら大人ですよね? >私には2週間で子供ができたということが信じられませんでした。 体の関係を持っていれば、1回目でも出来る人は出来ると思いますけど・・・体の関係をもてば妊娠する可能性はあると言う認識は0だったのですか? wmdgp789さんがDNA鑑定をしてその結果自分の子だったら彼女も信用して子供も大事に育てていけますか? どうしてもDNA鑑定を受けて欲しいのであれば、自分の親や相手の両親も含めてキチンと話合い、鑑定をすればいいと思いますが。

• survey
回答No.6

子供ができた日が12月15日だということですがこれは正確ですか? 医者に診てもらった日はいつですか?行為をした日と計算はあいますか?計算が合うのであればたった2週間でも、できるものはできると言えます。 ただ、彼女の方があなた以外に関係をもっていないとすれば、断固としてDNA鑑定など拒否するはずですが、これを拒否しないところが怪しいですね。彼女は何と言っているのでしょうか?あなたの子供だとはっきり言わないのですか? いずれにしても、子供があなたの子かどうかはっきりさせないと、話になりませんね。

• PinkSea
回答No.5

妊娠中はとても精神的に不安定になるといいます。 実際にあなたの子供なのか、そうでないのかの確認も必要だろうと思いますが、彼女に対してきつい言い方はしていませんか? あなたも色々悩みがあるようですが、きっと彼女の不安はもっと大きいはずです。自分の子供じゃなくても受け入れろとは言いませんが、はっきりしない今、支えになってあげるべき立場にいるのではないでしょうか。 男性の方はとても簡単に「中絶しろ」と言います。女性にとってはお腹に赤ちゃんがいると分った時から既にその命を実感していますし、それはものすごく酷なことです。状況がどうであれ、自分がそれだけ酷な事を言っている自覚をもったうえで、適切に判断されることを願います。

noname#44333
noname#44333
回答No.4

あなたは非常に生真面目な方ですね。 どうしたらいいとは言えませんが一度お互いでじっくり話し合ってみたらいかがでしょう?それが一番です。 そして正しい判断をしてくださいね。