• ベストアンサー

別れた彼女のお腹に僕の子がいた・・・

知り合いが悩んでいるのでこちらに質問させていただきます。 知り合いB君(高3)彼女をA(高2)さんとします。 B君とAさんは一年前に別れていましたが、Aさんは妊娠していることが発覚・・・・まではいいのですが、すでに臨月でした。ありえない話ですが現実です。 AさんはB君と別れる前、二股をかけていたらしくそのことをB君は知っていたので自分の子じゃないのでは・・・と思い、DNA鑑定をしました。結果B君の子だったそうです。 お互いに結婚する気はないのですが、B君側は子供を引き取りたいと言っているのですがAさん側はそうはさせてくれないらしく、慰謝料(今後の養育費)を月7万請求してきたそうです。B君は現在就職が内定した段階です。 今、学校にばれると退学、内定取り消しになってしまうのでそれだけは避けたいものの、Aさん側は養育費をずるずる延ばすと学校に伝えて退学にすると言うらしいです。 Aさんはもちろん中退しているので、Aさんが中退したのはB君のせいだと言い、高校の入学金や定期代など全てを請求してきているらしいです。 どうでしょうか? 長文になりました。 どなたかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再鑑定です。性交渉は最終はいつごろなのでしょうか?1年前に別れて臨月?ありえません。妊娠は40週(つまり10ヶ月)で出産になります。 もし別れた後も性交渉をしていて妊娠したとしても養育費は裁判で決めましょう。相手の言いなりになることはありません。 また養育費と慰謝料は別問題です。それでも学校側に知らせて退学にするというならば威力業務妨害で訴えることを伝えましょう。 高校の入学金や定期代などは支払う義務はありません。とりあえず弁護士を立てて勝負しましょう。

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

まず本当にDNA鑑定をしているのかどうかあやしいものなので、弁護士を入れて再度DNA検査から始めた方が良いと思います。 養育費はどう転んでも実の子供であれば支払い義務がありますが、おそらく月2~3万円ぐらいですし、学費にしても全額負担は行き過ぎのような気がします。 どちらにしても両親に話をした上で、弁護士を入れないと余計出費が増えると思われます。