• ベストアンサー

母の気持ちが分からない…

sinjouの回答

• sinjou
回答No.1

私も似た様な家庭で育ちましたが・・・所詮、程度の低い親に当たった場合、尽くす必要・犠牲になる必要はない、と思いました。 子供からお金を集る親もいますが、生命力・気力を集る親もいる訳で、そういう親に当たった場合、子供は高校卒業までは我慢して、何とか生き抜くしか手立てがないよなあ・・・が正直な感想です。 未来の旦那・親と出会う旅に、貴女は出たばかりって事だと思います。 嫁いだ先で親の愛情を受ける方も、珍しくないと思いますよ? 離婚してまで子供に尽くしてくれる天晴れ・見上げた母は、世の中少ないですね・・・子供を道連れにする女親の、なんと多い事か。

rakissyu
質問者

お礼

やはり似たような家庭で育たれた方っているんですね… これからの素敵な出会いを夢見て頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。