• 締切済み

サービス業は社会の奴隷なのでしょうか

パチンコ屋でバイトしているものです 先日とんでもない目にあいました 電車に乗っているときのことです、混雑度は7割といったところで、座れる席は無し、という状況です、Ipodを聞きつつ僕は座っていました。 いきなり前に立っていた人にイヤホンを引き抜かれました、別に音量大きくないだろなんだよ!と思いながらそいつの顔を見て凍りつきました。 ウチのタチの悪い常連のおばさんでした、来て欲しくない客一位、大問題児のおばさんです、店での悪行は割愛します。 「あんたその席アタシに譲りなさい」いきなり言われました、すっとぼけてやり過ごそうと思ったのですがそれがまずかったですかね・・・ 「何でですか?」 「アタシはあんたんところの常連よ」 「僕は貴方なんか知りませんが、人違いでは?」 「あんた●●店の○○だろう!知らないはずないっ!」(声量MAX) しかし仕事で常々いやな目にあっている相手の言うことをプライベートで聞くなんて冗談じゃない、絶対に譲らん!と思ってしまいました 「イヤです譲りません」 「ふざけたこと言ってんじゃない!早くどきなさい!」 「イヤです、ふざけてんのはあんただろう」 「あんたね!アタシはあんたのとこの客よ?ねぇしかも常連よ!」 「公共の場でそんなことは関係ないでしょう、俺はアンタの奴隷じゃないんだ」 「ふざけんじゃない!あんた何言ってるかわかってんの!?」 「怒鳴るのやめてください、迷惑ですよ」 「誰が迷惑なのよ!」 「アンタの周りの人、そして俺です」 「なんでアンタにそんなこと言われなくちゃならないのよ!」 「なんでアンタに席譲らなきゃならないんです?」 「アタシはあんたの客だからよ!」 「譲りません、もうどっかいってくれませんか?」 「アンタが譲ってどっかいけばいいのよ!」 この辺で あぁ・・・コレはマジでキレるなぁ、やばい・・・ぶん殴らないと終われないかもしれん・・・ 思っていました。 「自分は常連」「あんたは店員」「店長に言うぞ」「お前なんかすぐクビにできる」「どきなさい」こんな感じの繰り返しでが続いた頃に、兄ちゃんっぽい人が来ておばさんの手を掴んで「うるせえ!クソババア!」と一喝してくれました。 「な・・・・なによアンタ」 「乗客だよ!迷惑だっつってんの!」 「コイツがどかな・・・」 「黙れ!おとなしく立ってるのか、次の駅で放り出されるかどっちか選べ!」 なぜかおばさんは僕に助けを求める視線を送ってきました、思わずニヤついてしまいました(笑) 「おぃい・・・どうすんだよババァ」 その一言がとどめで、おばさんは隣の車両に移っていきました。 その後はその兄ちゃんと話しながら帰りました 「俺もさ、サービス業やってるからわかるんスよ」 「あぁ~そうなんですか・・・」 「奴隷じゃねぇっつーんですよ、度を超える客はマジで勘弁ですよ」 「そういうのに限って常連になるんですよね」 「あー分かる(笑)」 こんなやり取りでした サービス施設の利用を免許制にする!とか面白い議論で盛り上がったりしました(笑) しかし間違いなく店長の耳に入るだろうし(しかも色々誇張されて)店長はおばさん側に立つはずです、それを思うと溜息が出る・・・ こんなときどんな対応が正しいのでしょうか?プライベートの公共施設でも譲らなきゃいけないのでしょうか?っていうかどこまで譲らなきゃならないのでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.15

No.14です、書き忘れましたが 手立てとして行政書士に依頼して内容証明で訴える旨の通知とか色々ありますので、要は相手に本気であるところを見せ付けてやるのが効果的です。 なんたって日常的な店舗営業上の問題行為があり、こちらには落ち度が無いばかりか強要の事実や社会的立場を崩された事実があります。 私なら相手が土下座して謝るまで許しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

店での勤務中以外はプライベートな時間です。 そこに意味不明な理論を持ち込んで要求を通そうとするのは論外です。 電車内での行為は公共のサービスを利用していたあなたの権利を妨げていますので、止めてくれた兄ちゃんの証言でもあれば強要罪に問える可能性があります。 もちろん店は関係ないですし、それによって解雇されるのであれば不当解雇として会社を訴える事が出来ます。 また、解雇によって社会的な評価を不当に下げる主たる要因となったとして、そのおばちゃんに要求できるものが増えます。 これらが原因で会社に居辛い状況になったとしても、あなたに落ち度は無かったわけで会社へ状況の改善を求める事も労働者の正当な権利ですし、会社がそのような事を言ってきたら私なら「その要求は不当ですね、公の場に出て話し合うことになりますよ?」と言ってしまいますね(笑 不満があるようでしたらお近くの労働相談所等へご相談ください。 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.13

もうひとつ、補足です。 不当解雇は、訴えるのに使える事実だと思いますよ。 解雇に関しては気にしてないようですが、 利用できそうなものは利用しちゃいましょう(笑)。 「嘘の証言で立場を貶められ解雇させられた、アンタが原因だ」 ってね。 無知なので、詳しいことは分かりませんが・・・。 健闘を祈ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.12

>サービス業は社会の奴隷なのでしょうか 奴隷じゃないと思います。 お客様を大切に扱うとか、逆らったりしてはいけないというのは まぁ、感謝の気持ちを持つ事が第一の前提でしょうが、 あくまでも会社の利益を守るための手段です。 自分の価値観と一般常識がほぼ一致していて 相手(お客様)のほうが明らかに不当な要求をする場合、 相手に分からせる為にはかなりの労力が必要ですから 少々の不満があってもぐっと堪えるほうが得策と判断し、従うのが 通常のパターンでしょうね。 オバハンの場合、そこを突いているというか利用している卑怯者です。 >プライベートの公共施設でも譲らなきゃいけないのでしょうか? 譲る必要はないと思います。 ただ、このようなオバハンが相手の場合、 拒否すると今回のような事態に陥ることが容易に予想できるので 席を譲る程度なら、私なら内心腹を立てながらも従うでしょうね。 で、あとで仲間と愚痴を言い合いまくると思います。 ・・・と、まぁ一般的な通常パターンを書き連ねましたが、 質問者様の気持ちはすご~く分かりますよ。 どんな対応が正しかったのか私には分かりませんが、 質問者様の行動が間違っていたとは思いません。 明らかに、オバハンのほうが悪いですから。 訴えてたとえ負けても、このまま野放しにしておくよりマシ ・・・と思えるなら、ここまで来ればとことんやるのも良いと思います。 店長は頭が痛いでしょうが、いい気味というか(笑)。 私だったら最低限「コイツ出禁にさせてくれ」と、 お上に掛け合うくらいします。 スタッフの職場環境を守るのも、店長の務めのひとつですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.11

奴隷じゃねぇと思いますですよ。 私は、経験ないですけど、友人が『良いバイト先』を辞めるのは、こういう既知外(自分の常識の範疇外)な客の方が、原因なのが、ほとんどですし。 ただ、店長の良い分も解らない訳じゃないです。 ですけど、味方は出来ません。 その既知外オバサマ訴えられるのでしたら、証人は、多いに超したコトは無いですよ。 それに、こういうオバサマで、日常茶飯事じゃないなら、しばらくは、大人しくなるかもですしね。 あと、民事は、基本『双方和解』が、原則です。 『和解』する気がネェのでしたら、ご一考を。 では、ほぼ自分の意見ですが。

K-O-taro
質問者

お礼

和解ですか・・・もうこれ以上お互い手を出さないって事ですよね? 別に何もされなければ何もしないので、今までのことをきっちり謝罪して二度と近くに現れなくなればいいって感じですかね 双方和解はちょっと調べてみます。 アドバイスどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36463
noname#36463
回答No.10

9ですが、冷静に考えれば、店長のほうが、どう考えても、法律で、追い込みかけられます。 おばさんは、証人要請かけるか、別件で、訴えるかしたほうがいいと思います。 おばさんは、生きてて、おそらく、裁判所からの手紙(配達証明)が、来るのは、初めてで、多いにビビルと、思います。 そんなこと、日常茶飯事のお方だったら、もう、通じません。 そもそも、パチ屋で、負け続けられる資力も、考えたほうがいいです。 すぐ、弁護士雇う可能性大です。 弁護士というのは、平易に言える言葉をわざと、難しく言う職業の人です。 自分たちの用語を当たり前のように、一般人に使って、武器にしている、用語業者です。 とりあえず、店長を追い込んだら、その原因であるおばちゃんも、現状では、いられないと、思いますけど。

K-O-taro
質問者

お礼

クビになった件はまぁ別にいいかなと思えてるんで 確かに店長の方が訴えやすいと思いますが、そっちは考えていません、あのヘタレな人なのでよほど心配だったのでしょう、何通もメールや電話をかけてくるので「貴方を訴える気はないです」とメールしてあげました。 ターゲットはあくまでおばさんです、頭ひっぱたかれた女子や色々暴言を吐かれたり理不尽な態度に我慢がならないやつ、明らかにいつも狙われている無口なやつとか訴訟に乗り気です、集団で訴えてやってもいいし、少額で一斉同時に訴えようかなんて案も出ています。 今日バイト先に行ってみたのですが、やはり僕の知らない行き過ぎの悪行もいろいろとあるようでネタには尽きないようです。 相手の資金力はちょっと予想できないですね、弁護士ですか・・・貴重なアドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36463
noname#36463
回答No.9

常日頃、この態度で、出入り禁止食らわないってことは、「ものすごく、太い客」っていうことでしょう。 その日も、大損して、運悪く、やつあたりのはけ口にされたのでしょう。 少額起訴だったら、弁護士も必要ないし、数千円で受け付けてもらえます。 で、ダレを訴えるのですか? 店長ですか?おばさんですか?両方ですか? 今は、はらわたが煮えくり返っていて、聞く耳もないでしょうが、世の中って、理不尽なことは、この先、いくらでもありますよ。 まず、最寄の簡易裁判所に行って、申立書をもらって、事実を書き込めばよろしいです。 印紙を貼ったら、起訴が完了です。 不当解雇で、店長のほうが、狙いやすいと思います。

K-O-taro
質問者

お礼

おばさんですね、店長には確かに頭にきてますが別に恨みってほどは無いので。 この件一件で堪忍袋の緒が切れたというわけでないことを分かってもらいたいので、覚えてる限りのおばさんの悪行をここに書きます。 ・玉が出ないというクレームでしょっちゅう店員(僕、他多)を長時間拘束(1時間くらい?) ・予約席を打ちたいというワガママで大騒ぎ ・交換した景品を店員に自宅まで運ばせる ・玉が詰まったとウソをついてガラスを開けさせ、手でチャッカーに玉を入れる、注意したところ大暴れ。 ・長髪の店員に対し八つ当たり、髪を切れ!と大騒ぎ。 ・指示だしをしている店員(僕)に対し、アンタ仕事中にしゃべってんじゃない!というクレーム。 ・交換した景品のマンゴーを翌日持ってきて返品する、もちろん大騒ぎ ・閉店時間で全台終了の時間に打ち続ける、言い分は今カウンター行っても並んでるんだからすくまで打たせろ!大騒ぎ ・閉店作業で見送り中、女子バイトに向かって声が小さいよ!と怒鳴り頭をはたく。 試しにあげてみたらきりがないですね・・・台叩き等よくあるものはご想像にお任せします。 こんな相手プライベートでは相手できないです・・・少なくとも僕は。 出禁にならないのは単に店長がヘタレだからなのと、パチンコ業界の衰退によるものでしょう、店長がしょっちゅう「いや~俺も出禁にしたいんだけどね、上がさぁ~」と愚痴ってますので、半分言い訳でしょうが半分ほんとでしょうね。 訴えるのは確かに難しそうだなとは思っています、ただ今回の件は一緒に働いていた店員たちもキレてくれています、たまたま僕だったってだけで、絡まれたのはあいつらだったかもしれないし、今後あるのかもしれないし、その上ミーティングで全員に対し「プライベートでもお客様には丁寧に~」みたいな話があったらしいし、だったらプライベート中にも手当て出せ!ってことで店長にキレたみたいです。 集団で訴えるなら協力すると言ってくれるやつもいるので、その方向も考え中です。現状は店は別にいいとして、おばさんに何とか分からせる方法を考え中ってトコですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikyou1
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.8

この件で席を譲るのが奴隷だとおっしゃるなら、奴隷だと思います。 仕事の人間関係をプライベートから完全に切り離すのは どだい無理な話ですし、 客の理不尽な要求に応えるのはサービス業の宿命です。 店長の反応はごく普通だと思います。 どんな理由であれ、 面と向かって、客を非難するような従業員を置くわけにはいきません。 どちらが正しいとか、どちらを信じるとかとは別問題です。 >人間として誰が相手でも譲らないライン、どこに置くのが正解なんだろうか・・・ 今回の件は、いつでもやめられるアルバイトの気楽さもあるのでしょうが、 社会で生きていくためには、ラインを引きなおした方がよいと思います。

K-O-taro
質問者

補足

そうですか、どんな理由であれ従業員は客を非難してはいけないと・・・ まぁ意見として受け止めておきます、受け入れられませんがね(笑) 僕が社会で生きていけない勘違いをしていると受け取れる締めくくりですが、ずいぶんなこと言ってくれますね、あなたがサービス業をやるとして、理不尽にどう対応するか是非拝見させていただきたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.7

ANo.4です。 クビですか。お気持ち察します。 あなたの気持ちわかりますよ。一個人としてのプライドだと思います。 でも、あなたがそれを貫くならもっと学ばなければなりませんし、 それを発揮する場面でもないと感じますが。 今回は教訓とした方が良いと思います。 無防備なプライドは自らを追い込んでいくことになるでしょう。 理屈を並べることがプライドではありません。寛容さも必要なのです。 ちなみに私もサービス業に10年ほど従事したことがあり、責任者でもありましたので店長のバカ差加減にはあきれます。

K-O-taro
質問者

お礼

確かに、もっと対処のしようはあったと思っています ただまぁこれ一発で切れてしまったわけではなく、色々と積んでたものがあっての爆発です、それは理解していただきたい。 まぁこの件にかんして今後の対応は僕自身が決めていきます。 教訓で終わらせることは出来なさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なんと店長もキチガイでしたか。 顛末も読ませて頂きました。なんという不幸でしょうか。 しかしながら民事裁判にかけるのはあまり得策とはいえません。 民事はいかに物的証拠がそろっているかどうかが鍵となります。現状あまり物的証拠は残っていないようですから、状況証拠だけで絶対に勝てるわけでもないですし負けたら全費用の負担というリスクも負います。 報復するだけ貴方の人生を無駄に浪費する事になります。大体その手の輩はほっといても不幸になると思いますのでどうか気を収めて下さい。 どうしてもという事であれば、悪い人間には悪い人間に報復させるのが一番です。これは倫理に反するので何ともいいがたいですが…。

K-O-taro
質問者

補足

物的証拠ですか・・・ 電車で怒鳴ってくれた兄ちゃんが仕事場を教えてくれたので、頼めばもしかしたら証言をしてくれるかもしれないことと。 店長じゃなくて作業してた別の社員の証言ですかね・・・ 実はクビは別にいいんですよ、たかがバイトだし、まぁ店長もハッキリ言って気に入らなかったし(笑)ただ公共の場で怒鳴りつけられるあの屈辱としかも、ウソで塗り固めてクビにしたとあいつがほくそ笑んでるかと思うと我慢なりません、合法的にやるとなったら民事裁判しか思いつかないですもんね。 やるとしても慎重に情報集めてやろうと思います、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院のマナーについて

    私は以前美容院にいったときに嫌な思いをしました。 新宿の美容院なのですが、常連客?などがいたり、スタッフも結構美男美女がそろったところで少々居心地が悪かったです笑 まぁそれは良いのですが、私は予約時刻には着き、クーポンだったのでメニューも決まっていて、イスに座らされ準備をしてもらって・・・などここまでは順調だったのですが、取りかかりはじめたら(ちなみにエクステ)一本だけつけて、「かなり時間かかりそうです。大変ですけど、頑張ります」とか言われました。 しかしそのあと私の隣に来た常連客の女の人に施術を切り替えて、タメ語でプライベートな話などしつつカラーなど一通りやりだしました 全く急ぐ素振りなどありません 私はエクステを一本つけただけで1時間20分放置されました こういう態度っておかしくないですか? あとからきた常連を優先し、しかも隣の席で施術、一般客は1時間以上の放置 だいぶ屈辱的でした 私は結局そのまま施術中止し店からとびだしました それっきりなのですが、店に対して何かしらの要求ってできますか? のちのちしっかりとしたクレームを店長などに言うべきですか? 自分の時間がただ損になってしまったようにしか思えないので、その分のなにかを要求できないですか?

  • 仕事の取り組む方の違い

    わたしは接客業をしているのですが、 同期の年上の方々に疑問を持っています。 とても混んで忙しい時間に お客様を待たせているのにも関わらず 常連客の方と大声で喋ったり くだらないことで大笑いしていたりするのがよくわかりません。 店長もそれに混ざり大笑い。 さらによくわかりません。 うるさすぎてこちらはオーダーが聞こえず、並んで待っているお客様にも迷惑なのではないかと思います。 わたしもみんなと仲良く笑いの絶えないお店にしたいのですが 待たせてるお客様が第一なのだから 笑ってる余裕があるのであれば お客様の手に早く商品を渡して笑顔で帰っていただきたいと思うのですが おかしいのでしょうか? 他にも接客業をしたことありますが こんなお店も店員を叱らない店長もはじめてて 働く気になれません。 お客様目線からの意見でも 構いませんのでどうしたらよいか教えてください。 というかわたしが気にしすぎなだけなのでしょうか? 気にしすぎなのであれば直したいので回答お願いします。

  • 下請けの仕事は元請けの奴隷のようにならないたダメですか?

    下請けの仕事を個人事業でしています 元請けの仕事会社の体系というか考えとしては 「下請けは探せばいくらでもいるから気に入らなければ業者を変えろ。」 「こっちは使ってやってるから奴隷のように使え」 という考えのようです 相談なのですが 元請けの担当の人が打ち合わや段取りはしてくれないで何かあれば嘘ばかりで人のせいにしたりで本当にいい加減な人なので このままではお客様に満足のいくサービスを与えることができないと 考えて思ったことを言うようにしています このことが担当にとっては上司に話がいくと困るようで 自分に都合のいいように上司に言っており私は正当性を持って 話をしてもかえって自分の立場が悪くなるばかりのようです 同じように個人事業でしている 他の人は「仕事が無くなったら困るから相手のいうとおりに 何でもハイハイしてればいい」とは言っていますが この人の担当はしっかりしているのでそれでも 都合が悪くなることはないと思のですが 下請けの仕事をしている場合は元請けが 常識のないことを言ってきても ニコニコしながら言うとおりに返事をして おかないといけないのでしょうか? それをすると仕事の面ではお客様に迷惑を かけることになると思うんですが・・・・ どうしたらいでしょうか?

  • どこまでがサービス?

    三十代半ば、バツイチ、2人の子持ち女性です。 良く行く飲食店の店員さんが子供好きで、子供達を良く構ってくれていたので子供達はすっかり懐き、そのお店では常連さんの仲間入りをしているかと思います。 その店員さんが、良く来てくれるお礼に、と食事に誘って頂いたのが半年前、それからは飲み友達として、自宅に来てくれては一緒にお喋りをしながらお酒を付き合ってくれる事が月一程度続いてます。 その方は私より十歳も年下、さすがに下心は皆無の様でたまーに添い寝だけします。 そこで質問です。 彼はサービスや客を繋いでおく為に来てくれているのでしょうか…? それとも可哀相なオバサンに対するただのボランティアですかね…? 私は恋心のような気持ちを抑えるのに必死です。(笑) お客様とはお付き合いしない、と言っていたし歳の差やバツイチ子持ちという事を考えたら口が裂けても想いは告げれません(笑)。 このまま訳の分からない関係を続けて間違いが起きたり、関係が終わってしまうのは淋しい気もします。 飲食店にお勤めの方、こういう事は良くあるのでしょうか? 出来たらご回答宜しくお願い致します。

  • 常連客の定義

    常連客の定義って一体なんですか? 来た回数?店の人間とどれだけ仲が良いか? 店の人と店以外(プライベート)でも付き合いがあるか? どんなサービスがされるか?是非、皆さんの意見下さい。

  • サービス業や飲食店などの休みについて

    サービス業や飲食店などで働く人は平日休みが多いと思うのですが、トータルでは何曜日に休む人が多いのでしょうか?公共の施設が休みの月曜日でしょうか?飲食店の休みが多い火曜日や木曜日でしょうか?

  • 本当の顧客サービスとは・・・

    よく利用する飲食店で食事しているときに、その店内に時計が設置されていない事に気付きました。私はその時、時計を持っていませんでした(携帯電話も)ので、時間を確認することができませんでした。そのために店内を見回したのですが、どこにも時計は見当たりませんでした。そこで店長を呼んでそのことを確認しました。店長は「ここはフランチャイズの店なので本部の許可がないと設置できないのです」と恐縮していました。 店長の言っていることが本当であるのなら止むを得ないことです。そこで私はそのことを本社の相談窓口に問い合わせました。そうしたところ、なんと(!!)「お客様にお時間を気にせず、楽しいひと時をお過ごし頂く為に時計を設置いたしておりません」という回答がありました。 果たして、店内に掲示された時計を気にして食事する人がいったいどの程度いるというのでしょうか。そういう人は、自分が持っている時計で時間が確認できるために時間が気になって食事できないはずです。この説明で何人が納得できるのかと思います。時計を持っていない人にとっては現在の時間がわからないためにゆっくり食事できないということにもなるのではないのでしょうか。 この会社の方針は、時計を持っていない客に対しては非常に不親切だと私は思います。「時間を確認したければ店員に聞いてください」と言っているようなものです。首を持ち上げて時計を見るだけで時間を確認できるのと比べると、店員に聞かなければわからないというのは極めて顧客サービスという点で問題があると私は思うのですが、皆さんはどう思われますか。 多くの飲食店では店内の目につきやすいところに時計を設置していると思います。それこそが顧客サービスだと思うのですが…

  • うちの施設の訪問サービスの疑問

    うちの施設の訪問サービスの疑問 新しく入った介護施設は、デイ、ショート、訪問の3つをやっています。 職員のほとんどがもうすぐ高齢者と言われそうなヨボヨボな職員ばかり。小さい規模で20年ほど介護サービスをやっていますが、最近変な事に気付きました。 それは訪問に行っている職員(?)は、私が2ヶ月くらい勤務していて一度も現場で見た事が無い人で、先輩に聞くと、あの人は職員じゃないけど近くに住んでる人で訪問を手伝ってくれてる・・と言っていました。 少しびっくりしましたが上司に確認するのは怖いので、しばらく知らない振りをしてますが、色んな先輩にそれとなく聞いていると本当に施設の介護職員じゃないことが解りました。 技量的にヘルパー等の資格を持っている訳でもなく、単に近所のおばちゃんで施設長の知り合いらしく、人手が足らない時に訪問だけ手伝ってもらってるようです。その人が訪問した記録も無いです。 訪問と言っても安否確認くらいしかしないです。ましてや、施設の介護職でもない人が訪問サービスなどやって良い訳がないと思いますが、施設としてどうなんでしょうか? 見つかったら罰則とか受けないのでしょうか?

  • 企業実習の人がひどいです

    ぼくはアスペルガーで施設でお仕事しています 企業実習て今日から3日間中華料理やさんで働きます 時間ひ10時30分から1時 30分までの3時間です なぜこんな中途半端な時間かな 不通3時間なら9時から12時か1時から4時でしょう テーブル拭いたり料理を運ぶのがお仕事だと説明があって テーブルふかなくちゃいけないのにいつまでもラーメン食ってたからそいつに早くドケ掃除のじゃまなんだよと客に怒鳴り付けたり 料理運ぶときに唐揚げ23こほどつまみ食いしただけで怒られたり料理運んでるときに客にぶつかってラーメンすこしこぽしただけでスーツがシミになると客に怒られてケンカになりました あげくのはてに料理持っていったらこんなこぽれたラーメン食べれないから取り替えろとかいうやつもいました すこしこぽしたぐらいいいだろーがまたぼくか怒られるだろって客に怒鳴り付けたらそいつ怒って帰っていった そして気を付けて運びなさいと言われてあいつらに必死で謝ってました ラーメンのお金はいりませんとか キョウザ運んでいて1こ落としたから拾ってお皿にのせたらまた怒られました 落としたものは客にたせないみたいです もう一回作り直してました 落としたりこぽしたぐらいで怒られて迷惑しています 今日の後半は洗い物していてお皿とかたくさん割って怒られました とにかく怒ってばかりの店長に迷惑しています あとねぽうで30分遅刻したら怒られました たった30分ぐらいでガタガタうるさくて迷惑しています 今日施設から電話があって明日は迎えにいって仕事の時間ずっとスタッフが見ているそうです 見学の時にはスタッフは1日1回見に来る約束で迎えひなかったはずなのに見学の時と約束が違ってひどいです お店から本当は実習中止と言われたらしいです 3日間の予定の実習なら3日お仕事するんじゃないですか お店の人が約束変えてばかりいるから迷惑しています 施設の人も実習してしばらくしたらまたパート2するつもりだったらしいけど心配だからパート2はあとにするらしいです とにかく怒ってばかりの店長に迷惑しています なんで約束変えたりぼくばかり怒るんてすか 店長のいじめに困っています

  • バイト先の店長

    私はバーでアルバイトしています、勤めて1ヶ月満たないぐらいです。 そこの店長に疑問を感じてます。 ○バイト初日のときに店長に指示された作業が片付いたので、複数の客と話している店長に他にする作業の質問をしたら、「おれは今客と喋ってる、しっし」と不機嫌な顔で追い払われる(その客とはただの世間話をしてただけ)。 ○一度教えたことを2度目できなければ厳しく怒る、と言っていたのに教えてもらってないことができなかったときガチギレする。 ○私の休日のプライベートな話や住んでる場所を客に言う ○勝手にシフトの出勤日を許可無く変える ○暴言を吐く客に私が絡まれても傍観、もしくは客と一緒に暴言を吐く ○店長がいきなり営業中の店からいなくなって、入客。その客の注文の品が私には作れず、店長が帰ってきて最初の一言が「おまえは本当に何もできないな」。 ○許可無く5連勤にされ、私が他のバイトの人に変わってくれるか交渉してたとき「使えない人間のくせに出勤がどうこう言うな」と言ってくる。 ○辞めようかなという雰囲気になったとき「おまえこの街を歩けると思うなよ」と言う。 ○店長が原因の注文ミスがあり、客が私のミスと勘違いして「○○(わたし)くんが注文間違えたんだよ笑」と店長に言ったら店長がわたしに「お前間違えたの?笑」と言ってきた。 こういう店長って常識の範囲内なんですか?

このQ&Aのポイント
  • 【パリエ】の基本縫いで布の厚みや種類に関係なく上糸が弱くなる問題について相談です。
  • 刺繍の時も上糸の弱さが続いているので、このまま使い続けて問題ないか不安です。
  • 【パリエ】の糸調子の問題についてアドバイスをお願いします。
回答を見る