• 締切済み

企業実習の人がひどいです

ぼくはアスペルガーで施設でお仕事しています 企業実習て今日から3日間中華料理やさんで働きます 時間ひ10時30分から1時 30分までの3時間です なぜこんな中途半端な時間かな 不通3時間なら9時から12時か1時から4時でしょう テーブル拭いたり料理を運ぶのがお仕事だと説明があって テーブルふかなくちゃいけないのにいつまでもラーメン食ってたからそいつに早くドケ掃除のじゃまなんだよと客に怒鳴り付けたり 料理運ぶときに唐揚げ23こほどつまみ食いしただけで怒られたり料理運んでるときに客にぶつかってラーメンすこしこぽしただけでスーツがシミになると客に怒られてケンカになりました あげくのはてに料理持っていったらこんなこぽれたラーメン食べれないから取り替えろとかいうやつもいました すこしこぽしたぐらいいいだろーがまたぼくか怒られるだろって客に怒鳴り付けたらそいつ怒って帰っていった そして気を付けて運びなさいと言われてあいつらに必死で謝ってました ラーメンのお金はいりませんとか キョウザ運んでいて1こ落としたから拾ってお皿にのせたらまた怒られました 落としたものは客にたせないみたいです もう一回作り直してました 落としたりこぽしたぐらいで怒られて迷惑しています 今日の後半は洗い物していてお皿とかたくさん割って怒られました とにかく怒ってばかりの店長に迷惑しています あとねぽうで30分遅刻したら怒られました たった30分ぐらいでガタガタうるさくて迷惑しています 今日施設から電話があって明日は迎えにいって仕事の時間ずっとスタッフが見ているそうです 見学の時にはスタッフは1日1回見に来る約束で迎えひなかったはずなのに見学の時と約束が違ってひどいです お店から本当は実習中止と言われたらしいです 3日間の予定の実習なら3日お仕事するんじゃないですか お店の人が約束変えてばかりいるから迷惑しています 施設の人も実習してしばらくしたらまたパート2するつもりだったらしいけど心配だからパート2はあとにするらしいです とにかく怒ってばかりの店長に迷惑しています なんで約束変えたりぼくばかり怒るんてすか 店長のいじめに困っています

みんなの回答

回答No.1

アスペルガーと言う病気に偏見を持った人の 差別的な釣りの書き込みですね。 絶妙に誤字を混ぜているところなどなかなか凝っていますが、 まぁやめたほうがいいでしょうね。

関連するQ&A

  • 企業実習ぬついて

    ぼくはアスペルガーで施設でお仕事しています 昨日スタッフの村田とかいうやつにぼくの実習先が見つかったから月曜日にハローワークて打ち合わせすると言ってました 面接じゃないからスーツじゃなくてもいいけどいつものお仕事のふくじゃダメらしいです 服装自由だけどえりのついた服を来てきてくださいとか言われました 月曜日に日程とかも決めるらしいです あと企業のやつに会うから言葉ずかいに気を付けろとかあくびは手で抑えろとか色々うるさかったからスタッフにうるさい黙れって怒鳴り付けました(怒) まず実習先で怒ったり迷惑かけないと約束しなさいと言われました ひとりひとり順番に色々な企業に行くらしいです スタッフはぼくが一番心配たと言ってました 質問なんですがなんで企業実習に行くだけでスタッフにうるさいこと言われなくちゃ行けないんですか うるさいスタッフに迷惑しています ママにも実習に迷惑いくことは電話したらしいです ぼくは実習じゃなくて就職したいのにスタッフかひどいです これからは実習を何回かやるらしいです 服装自由ならなんでもいいんじゃないですか なんで実習の打ち合わせするくらいでスタッフかそんなにうるさいんですか うるさいスタッフに迷惑しています

  • 実習が台風で延びた…バイト、どうしよう?

    こんにちは。 以前、下記の質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1411842 台風14号の影響で、実習の日が休みになり、その分、実習の期間が延びてしまいました。本当は13日で終了だったのが15日までになりました。13・14日にはそのつもりでバイトが入っており、私がSくん(私の売り場は早番・中番・遅番がそれぞれ2人ずつです。私とSくんが遅番です)に13・14日を替わってもらいたいと言ったら、断られた上に「実習だ、就活だって…すごく迷惑だよね。やめればいいのに。他の人もそう思ってるって!」とまで言われました。 確かに、私の実習中は彼は1週間ぐらい連続勤務なんです…13・14日もとなると10日連続になるかと思います。それはわかるのですが、そこまで言うなよ!と腹が立ちます。まだ、他のメンバーに言われるのならまだいいのですが、このSくんは仕事をまじめにしない(平日の遅番は掃除が主な仕事です)と他のメンバーも言っていて、こんな人に言われたくないです。 ただ、私も今は週1(実習が月~土なので、日曜日のみ出勤)しか来れない状態なのであまり強く言い返せない立場です。すごく腹が立って仕方ないんですけどね。13・14日は実習は朝7時~16時、バイトは17時半~22時なので時間的には無理じゃないのですが、体力的に2日間持つか自信がありません。このままでは13・14日は睡眠時間が1日4時間ぐらいになるかと思います。普段は遅番はバイト1人と店長ですが、13・14日は店長が休みになっていて、私とベテランのバイト生となっています。正直、店長に13日か14日、出勤してもらう形にしないと厳しい状況です。いろんな意味で非常に困っています。いいアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 実習生の身で。

    研修も残すところあと2回です。もうひとふん張り。 至急質問です。 実習先(施設)ではおとなしく実習を受けたほうがいいのでしょうか? 「オムツ交換」の場面を見てみたいのですが、女性の利用者の入所が多い施設なので・・・。難しいかな?? それと待機時間に「レクリエーションをやってみよう」とも考えています。 利用者さんとの傾聴も大切ですが、歌やゲーム等を通じてひと時の時間を楽しむことやスクーリングで「レクリエーション研修」も行ったのでそれを試すことも1つの勉強ではないか?と考えているのですが。 逆に迷惑になってしまうのでしょうか? 以前、デイサービスで「食事介助」はプログラムに入ってなかったものの、見学していたらスタッフさんが「介助してみない?」と言われたことがあります。スタッフさんの対応を待ったほうがいいのか、聞いてみたほうがいいのか・・・。 8日が最後の研修です。 できたら8日早朝までにご返答お願いします。

  • 調理実習が嫌い

    調理実習の時間、先生が決めた4人ずつのグループになって調理するのですが、昨日の実習では「腎臓が悪い人向けに作る調理」という目的で作る料理でした。 メンバーの一人、Kさんが「このレシピ通りに作ったら、味が薄すぎておいしくないからさ、塩をかけるわ。それから、お味噌汁も食べたいわね」 と先生に聞こえないように言い出して、ほとんどレシピ内容を無視して、個人プレ―になりました。そのせいで、残り3人の私たちは動くに動きにくくなり、調理実習どころではなくなりました。その結果、料理が上手だとたまに自慢しているKさん主体の料理は、言うほどおいしくはなく、私はこっそりと捨てました。Kも、そんなにうまくないと思ったか、機嫌があまりよくありませんでした。 食べ終わったあと、4人ともにこりともせず、皿洗いをして実習は終わりましたが、次の授業の時に、Kはお気に入りの先生に 「あのレシピ通りだと、味がビミョーだから塩気が無さすぎて、内緒でお塩かけちゃった」と、得意気に言いました。 あの時間は、もはや調理実習じゃなくてKの料理自慢大会みたいになってました。腎臓が悪い人向けの調理想定なわけだから、塩分は控えめにして当然なのに。。。 すごく不快な思いをしたので、次の調理実習は出たくないのですが、K一人の勝手のせいで休むのも馬鹿馬鹿しくて悔しいです。 どうすれば、いいですか? これ以外にも、Kには勝手な判断によるでしゃばりがあり、グループ学習の時などに一緒にされた場合、迷惑な思いばかりします。Kに説得するにはどう言えばいいか、どなたかお知恵を貸してください。

  • 明日から幼稚園で参加実習が始まります

    今日は。 私は幼児教育科に通う短大2年です。 明日から、幼稚園(母園)にて1週間(9月に2週間あり、合計で3週間あります)実習が行われます。担当は前半に4歳児、後半に5歳児です。 特に先生から、「部分案を作るように」とも言われず、「見学しててね」と言われました。 今回は観察実習では無いので、9月の責任実習に向けて少し何かしておきたい気がして、ご迷惑にならなければ何かさせていただけないか聞いてみるつもりなのですが、 いったいどの様な遊びがいいのでしょうか? 紙コップと新聞紙でけん玉を作ったり、色画用紙を使って鳥を作ったり色々指導案を考えてはいるのですが、参加実習ではどの程度までやるべきなのか、悩んでいます。 先輩らに聞くと、20分くらいでできるものがいい、と言われました。20分というと、「導入に手遊びをして、絵本を読み、感想を言い合う」とかかな・・・と思うのですが・・・ なんだかちんぷんかんぷんです・・・。 園によって子どもとどこまでかかわれるか、かなりの差がありそうなのですが、(友人は今回の参加実習から、1時間以上の保育を任されるそうです) 同じような経験をお持ちの方、参加実習でどんなことをされたか、どんな工夫をされたか、もしよろしければアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 知的障害者通所授産施設に実習に行ったことがある人に質問です

    今度、知的障害者通所授産施設に実習に行くのですが、行った人に質問があります。 実習の時間は何時から始まって何時に終わりますか?何時に帰れますか? 施設によって違うと思いますが、行かれた人は何時から何時だったのかを教えていただきたいです。 あと、知的障害者通所授産施設に実習に行くにあたって何かアドバイスなどありましたら教えてください!

  • 医療の実習後、就職先を迷っています

    医療の専門学生で春から4年になります。 以前の実習先のスタッフの方から 就職しなよと誘われています。 学校の先生含め友達は、私にその施設に就職しなよと言ってきます。 私自信はその施設もよいですが他も見学してみたいなと思っています。 しかし周囲から、「就職きて」と言われた時に行かなきゃ後悔するよと言われて迷っています。 4月から実習があるのですが実習先が就職を誘われた施設の隣接された施設です。 やはり、就職は誘われた所に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 社会福祉士の実習

     私は福祉の4年制大学を卒業したのですが、実習の単位だけ取得しておりません。 実習の単位だけはとれるのですか? 後、就業先の施設で働いている時間を実習分として換算できるのですか?

  • 病院、福祉施設での実習について

    現在東京の夜間の専門にリハビリの資格をとるために通っています。 1人暮らしで学費も払っているため、節約して暮らしているのですが 見学実習で埼玉に五日間行くことになりました。 交通費が合計一万、片道二時間かかります。 他の人はもっと近いところですが、たぶんその施設の近くに誰もおらず私は乗り換えが楽なのでそこにされた気がします。 ちなみに希望の分野の施設でもありません。 欲しい物を我慢して100円のお菓子を悩む生活です。 なぜ一万も… と思ってしまいます。 実習に行くのにこんなこと思ってはいけないと思うのですが… 今までみてきた学校のいい加減さを考えると適当に決められたんだろうな…と思ってしまうのです。 私何やってるんだろうって 実習ってこんなものなのでしょうか?

  • ヘルパーの実習について

    ホームヘルパーの講座を受けあとは実習のみとなりました。デイは先週行きました。今週と来週の金曜日が施設実習で来週の水曜日が同行訪問になってます。 今、特に不安なのは施設実習なんです。正直実習生は邪魔者扱いされると聞きました。そういう話も聞くと腰がひけて… 先週のデイの時は利用者と話をする時に対等に話の出来る人としか話してなかったような気がします。すでに実習を終えた友達の話では一時間コミニュケーションをとるためにほったらかし(言葉は悪いですが)にされてどう接していいか分からなくて一時間がすごく長かったと言ってました。話が出来ない人とはどう接すればいいのでしょうか? デイでは「ボーっとしてる時間があったら利用者とお話してください」と言われました。 私としてはこちらを先に受けて正解でした。(それはデイは講座を受けたところだったので、少しは気が楽だった?から…) 施設は全然違うところですから、デイで注意されたことは役に立つと思ってます。 あと一日の流れとか分からないのでそれも教えてもらうと助かります。 それと、入浴介助やおむつ交換などは一人でするのでしょうか?(実技でやったにもかかわらずどうも自信がありません) いろいろ書きましたが、本当に不安なんです。皆さんのアドバイスお願いします。上に書いたこと意外でも結構です。教えてください。