• 締切済み

美容院のマナーについて

私は以前美容院にいったときに嫌な思いをしました。 新宿の美容院なのですが、常連客?などがいたり、スタッフも結構美男美女がそろったところで少々居心地が悪かったです笑 まぁそれは良いのですが、私は予約時刻には着き、クーポンだったのでメニューも決まっていて、イスに座らされ準備をしてもらって・・・などここまでは順調だったのですが、取りかかりはじめたら(ちなみにエクステ)一本だけつけて、「かなり時間かかりそうです。大変ですけど、頑張ります」とか言われました。 しかしそのあと私の隣に来た常連客の女の人に施術を切り替えて、タメ語でプライベートな話などしつつカラーなど一通りやりだしました 全く急ぐ素振りなどありません 私はエクステを一本つけただけで1時間20分放置されました こういう態度っておかしくないですか? あとからきた常連を優先し、しかも隣の席で施術、一般客は1時間以上の放置 だいぶ屈辱的でした 私は結局そのまま施術中止し店からとびだしました それっきりなのですが、店に対して何かしらの要求ってできますか? のちのちしっかりとしたクレームを店長などに言うべきですか? 自分の時間がただ損になってしまったようにしか思えないので、その分のなにかを要求できないですか?

みんなの回答

回答No.1

おかしい店ですね。 でもあなたもきっと気が小さな人なのかなぁとお察しします。。。 代償なんて求めたらタチの悪いクレーマーだと思われるのでおすすめしません。 先日の状況を伝えるだけでいいと思います。ちゃんとした店なら、先方からお詫びの言葉なり対応があるはず。 上部の言葉しかないなら不運だったと思うしかないです。 そんなあり得ないことが起こる店のなら、店長も微妙だと思いますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう