• 締切済み

美容の価格について

現在、鍼灸・マッサージの仕事に携わっています。 この度、テレビ等でも以前から取り上げられている、「美容鍼」「美顔鍼」を 店舗のメニューに増やそうか思案中です。 まだ美容鍼については初心者なのですが、 複数の方に施術を行ったところ・・・ 顔全体のむくみの除去により、目の大きさアップ。 ほうれいせんが薄くなり、アゴのラインもシャープになりました。 美肌にも効果があるようで、施術後には血色がよくなり、次の日も化粧のりが良いそうです。 ・・・とまぁ、個人差はあるものの、思った以上に効果がありました。 効果期間は二日前後といったところです。 ただ、継続的に施術を行えば、肌の改善による美肌効果、 顔面の筋肉の緊張緩和によりシワに対する効果等、 中・長期間、持続できる可能性が十分にみえています。 そこで、問題なのですが・・・ こういった美容に関する出費ってみなさんいくらぐらいが適当だと思いますか? ちなみに予定施術時間は60分弱、鍼が一回で60~80本近く使用するために、 経費として800円から1000円近くかかります。 店舗自体は現在あるコースは比較的リーズナブル。 店内は豪華でオシャレですってことは無いですが、一般のお客様が不快ではない程度に、 シンプル&清潔にしております。(自称) 施術は男性が行います。 施術は軽微ではありますが、鍼の刺入に痛みがでる場合があります。 これはその方の肌の状態や、精神的な緊張度も影響しますが、 ほぼ気にならないか、多少気になる程度のようです。 まぁサイドコースとしてあったらおもしろいかな~と考えているのですが、 値段設定を迷っています。 あまり美容の仕事に携わったことが無いもので、 業界の相場はわかりますが、できるだけお客様目線での価格にしたいもので。 ただ商売なので安ければ安い方がいいというわけにもいきません。 あなたなら、「美容鍼」の値段をいくらなら適正と思いますか? もちろん効果等により変動するのはわかりますが、 なんとなく感覚でお願いします。 また、値段設定にはこういう情報がないとな~ みたいなのがあれば、どしどし質問お願い致します。

みんなの回答

noname#149188
noname#149188
回答No.1

素人なので、よく分かりませんが ちょうど妥当な金額ではないでしょうか? ただ、女性が多いのであれば施術される方も女性の人がいいかも 知れませんね。