• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容師さんに質問です。髪の毛の量が多い客について)

髪の毛の量が多い客についての出来事

このQ&Aのポイント
  • 美容院で髪の毛の量が多い客についての出来事がありました。髪の毛が多いということで隣の客から驚かれ、美容師も髪の毛の多い客に苦労していることを嘆いていました。
  • 髪の毛の量が多いことにコンプレックスを感じていた質問者が、美容院で髪の毛の量が多い客についての言葉のやり取りを耳にしました。自分の髪の毛が他人の迷惑になっているのではないかと悩み、美容師も髪の毛の多い客に疲れを感じていることを知りました。
  • 髪の毛の量が多い客についての出来事。美容師が髪の毛の多い客に対して苦労していることを話しており、質問者も髪の毛の量が多いことにコンプレックスを抱えていたことが明らかになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

美容師じゃないけど、すみません、頭にきました。 質問者様も大変傷つかれたと思います。 私は長年接客業してますが、その美容師さん、プロとして失格です。 美容師では無いのでわかりませんが、仮にカットが大変だとしても、対応が全くプロ失格。 本当に頭にくる対応。 質問者様、気にせず、と、言っても気になると思いますが、気にしないで下さいね。

noname#150992
質問者

お礼

美容師さんのご意見が頂けなかった場合、ベストアンサーを選ばずに質問を締め切ろうと思っていました。 しかし、傷が癒えて来て「ちゃんとお金も払っている事だし、そんなに美容師さんに気を遣わなくてもいいよな。」と思えてきました。 客を嫌な気分にして帰すのはプロ失格。確かに、おっしゃる通りです。 気持ちを分かって頂いて嬉しかったです。 ありがとうございました。<(_ _*)>

noname#150992
質問者

補足

コメントありがとうございます。 私の担当の美容師さんの対応には問題は有りませんでした。 私の担当の美容師さんには量が多い事について何をされた訳でも何を言われた訳でもなく、ただ黙々と理想的にカットして下さっていました。 担当の美容師さんに対して私が勝手に「今まで迷惑掛けてたんだな」と感じただけなのです。 その美容室を初めて利用した際くらいだったか、私の担当の美容師さんに「私って髪の毛の量多いですよね…?」と聞いたんです。そうしたら「そうでもありません。少し多いかな程度です。」とおっしゃいました。もっと量が多い人もいますからみたいな事もおっしゃっていたと思います。 その時はホッとしたのですが、もしかして気を遣わせていたのかな?なんて思ってしまい不安です。 でも、隣の客担当の女性美容師の態度には腹が立ちました。 (隣の男性客もあり得ないと思うのですが) 思い出すと泣きそうになります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう