• 締切済み

美容師さんのお客への対応。

美容師さんはお客のことを覚えているものでしょうか? わたしは20代女です。 男の美容師さんについてです。 友達の紹介で行った美容院なんですが、まだ2回しか行ったことがなく、また、そ の男の美容師さんとは前回初めて会って、髪の毛を乾かしてもらった程度しかやってもらっていませんでした。少しだけお話もしましたがそんなには話していません。 今日友達が美容院に行ったらその男の美容師さんとの会話で「○○(私)さん面白いですよね」「癒し系ですよね」「いつ来ますかね。お待ちしておりますって伝えといて下さい」みたいなことを言ってたらしいです。 どうやら髪の毛を乾かしてもらってたときにもう1人の美容師さんと話してた会話を聞いていた(聞こえていた)らしいです。 覚えてもらっててすごくすごく嬉しかったんですが、美容師さんが覚えてるのって普通なことなんでしょうか?嬉しくてすごくにやけちゃったんですがみんなにそうなんですかね?(*_*)

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

恋愛って、どんな職業に置いても、 相手から好きになってもらえたら、自宅の電話番号や、アドレスを 教えるでしょう?アピールしてくるでしょう? 会社の名刺や、自分のプライベートのを教えてもらえなければ、 顧客としての営業になるので本気にはならない方が良いかも? 美容師さんは御客との会話のやり取りはベテランですからね。 次回また、来てもらえるように仕向けて会話しますから。 個人的に食事や遊びに誘ってOKもらえたら、見込みあるかも? 普通は有り得ないけどね。

回答No.2

伝えといてください、と言ったということは、 もし、あなたに気があるとするなら、そのことがあなたに伝わっても良いということじゃないですか! 彼の客にしたいから、という理由で営業トークをしただけ、という可能性も大いにあると思いますが、 その辺の判断は、次回行ってみて。 彼を指名して、やり取りしてみれば分かると思います。 問題は、あなたを本気で狙っているか、遊びで狙っているか、だと思います。 友達づたいに伝えると好感度を上げれるのを知っていて、ちょっとタイプだから、落として遊んでやろう、と思っての発言という可能性も無くはないとも思えます。 とりあえず素直に受け取って、来店して指名してあげたら良いと思いますよ。 その後また悩めばいいんです。(笑)

ebiebingo
質問者

補足

その少し会話したときに メガネ似合ってます って言ったことを覚えててくれて、 メガネ褒められて嬉しかったと 友達から聞きました。 営業トークかもですけど嬉しいものですね。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

美容師は顧客をつなぎ止めておかないとダメな職業なので。 個人データやある程度の性質はカルテ(というのかしらないけど)に書いてあるのでは? 次の来店を心待ちにする発言が出たあたり、 営業の匂いはします。 あなたが気になってる人だというなら、 あなたからアプローチを仕掛けましょうね。