• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さんが好きになってしまいました

月に一度くらい行く美容院の美容師さんが好きになってしまいました。 わたしは30歳の男です。彼女は29歳です。 彼女と話したことがあるのは、お店で髪を切ってもらう間だけです。 たくさんいるお店の客のひとりとしてぼくに接してくれているということは分かってますが、話していて趣味も合いとても楽しいです。 彼女と会話するために美容院に行ってると言っても言い過ぎではありません。 傍からみれば客としての立場をわきまえない気持ち悪いオトコだとかバカバカしいとか思われそうですが、本気です。 質問は、ぼくはこのままでいるしかないんでしょうか、どうすればいいんでしょうか?という漠然としたものです。 会話の中で、ぼくに恋人はいるのかと聞かれたことはありますが、ぼくからは彼女に聞けません。未婚だということは知っています。 もちろん、髪を切ってもらっているときに、休日に食事に誘うとかそういったことをしたこともありません。 他の方で、美容院でなくとも、お店の店員さんを好きになった方はどうされてるんでしょうか。 逆に店員さんで異性の客からそういった感情を持たれたかたはどう思ってるんでしょうか。 「あきらめなさい」の一言で片付くような質問かもしれませんが、できれば前向きな意見がいただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数331
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)

親戚の兄さんの2回目の奥さんは美容師ですよ。 一回目の奥さんは歯科衛生士だったと思います。 この兄さん、人の目を見て話すのも苦手だし、昭和44年生まれで工業高校出身なので女性慣れしていないはずなんですけれどね(^_^;) 見た目は小堺一機みたいで体型は爆笑問題の太田って感じです。 こんな話べたの兄さんでも思い切って話しかけたんでしょうね。 あなたの場合は会話も盛り上がっているみたいですし彼女喜ぶ可能性が高いですよ。 前私を担当してた女性美容師は「同姓してる」って言ってましたが、美容師や歯科衛生士の女性は誘われることが多く、男性に誘われても珍しいことではないんですよね。 男性美容師で結婚してた人がいたんですが「人気商売なので客足に影響でるから結婚したことを黙ってた」と言っていた人もいました。 正直“そこまでするかぁ?~”って引いてしまいましたが・・・・(余談ですねゴメンナサイ) とりあえずメルアド渡して彼女から連絡が来るか?待ってればいいんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても勇気づけられます。 読んでいてぼくも思い切って話しかけてみるべきだと思いました。 あとやっぱり美容師さんはモテるんですかね。話し上手のかたも多いですからね。 メルアド渡したいです!(でもどんなきっかけで渡したらいいやら・・・。)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)

ストレートにアプローチしかないでしょう。 いきなりデートがダメなら、メアド渡してメールのやり取りに持ち込むのがいいかと・・・ 美容室内だと周囲の目が気になるでしょうから。(あなたも、相手の美容師さんも) で、ダメだったら別の美容院に替えれば済むことです。世の中に美容院は沢山あるんですから、、 断られたら美容院を替える勇気をもってアタックしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても励まされます。 どうしても失敗をおそれてしまうんですよね・・・。 でもおっしゃるとおりに行動に移さなければなにも起こらないですよね。 アドレス渡したいですけど、そんなチャンスあるかな・・・。

  • 回答No.1
  • 10375
  • ベストアンサー率18% (2/11)

おもいきって食事に誘ってみればいいじゃないですか。男は度胸ですよ。 今のまま諦めて引きずるよりはいいと思います。 一回断られても二回目があります。 これから夏ですからね。 祭りに誘うのもいいかも、夏の魔力っす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男は度胸!ですよね。意気地なしの自分がイヤになります。 失敗をおそれてる場合じゃないですよね。 お祭りいいですね!今度行ったときに地元のお祭りの話題でも振ってみようかとおもいます。

関連するQ&A

  • 美容師さんとの会話・・・(美容師さんの意見も聞きたいです)

    担当の美容師さんはセンスも良くヘアスタイルを決めるのには申し分がないんですが・・・ 必要以上の会話が苦痛になる時があります。 病院やお店の店員さんとは必要な会話しかしないですが、どうして美容院ではプライベイトに踏み込んだような会話を吹っかけて来るのか・・・いつも疑問に思うんですが。 もちろん話好きなお客さんも居るのは確かなんですが、家族のことや仕事のことなど美容師さんには関係のないことです。 それとなく雑誌を読んだりしているので察してもらいたいのですが・・ 美容師さんは接客で関係のない話をしないといけないんでしょうか??

  • 美容師さん(元・美容師さん)にお尋ねします…

    実は、私は美容師さんとの会話が 物凄く苦手です。 どちらかというと、苦痛です。 髪形等の希望などを伝える会話は 大丈夫なのですが いわゆる、世間話や他愛のないお喋りが ダメなのです…。 出来れば、ゆっくり雑誌を読んでいたいです。 でも、たいてい周りのお客さんは 担当の美容師さんと ずっと仲良くお喋りしているので とても気まずいのです。 「もしかしたら、私の担当の人は  『この人、全然会話にのってこないなーつまらない!』  などと思っていないだろうか」 と、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そういう事もあって 美容院に行きたくても、躊躇してしまいます…。 大袈裟かもしれませんが、本当に悩んでいます。 今も、前回やっとの思いで行ったのが夏前で (そのときも、何度も話しかけられてとても苦痛でした) もう既にパーマもとれていて、みっともないので 美容院に行きたいのですが この事を考えると、二の足を踏んでしまいます。 店をその都度変えたりしたのですが 地域柄?なのか、どの店もすごく話しかけてきます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? やはり、美容師さんと世間話をしないと 印象が悪いのでしょうか…?

  • 美容師

    私は美容師さんで気になる人がいるんです。まだ2回位しかその美容院には通ってなくて、2回目は私が指名しました。 切ってもらってる際、さりげなく髪を切りながら少し胸に触ったり、彼氏はいるんですか?みたいな話を聞かれたり、その人は今彼女がいなくて寂しいと言ったり。 そのような会話をしていると、私に気があるのかな?なんて勘違いしちゃったり。。。。 私はただの客なので、相手も私の事をただの客としてしか見てないと思うんですけど、やっぱり私は気になるんです。 一度お茶でも行きたいなって思ってます。 けど、彼は髪を切りながら、「毎日夜中の2時に仕事が終わって帰ってくるようなやつは誰もいらないでしょ?」って言ってきたんです。 美容師さんとプライベートで遊びにいけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 美容師さんに

    美容師さんに飲みに誘われました。 その美容院に行ったのは2回目です。(2回とも同じ美容師さんでした。) 世間話で「飲み行こうよ~」と話していて、こちらもテキトーに「そーですねぇ~ぜひ☆」と返していたのですが、帰りのお会計のときに、「まじで飲みに行こうよッ!!」ってケータイのメアドを渡されました。 これは一体どーゆーことでしょうか?本気で誘われているのでしょうか? どうも美容師さんは軽いイメージがあり、普段からお客さんに声をかけていそうで・・・ ちなみに私は20代前半で、その美容師さんは30代前半(未婚)です。

  • 苦手な美容師さんと・・・

    担当の美容師さんの技術に関しては満足なのですが、どうも性格の相性が合わないので、ご相談します。 私の会話がくだらないのかもしれませんが、時々冷めた口調で対応されます。 じゃあ、黙っていようと雑誌を読めば、私が集中して熟読し始めた途端に話しかけられるから、その度にびっくりしてしまうんです。 (以前ロングだった時にカット中に髪が雑誌に落下したので、途中で積んであった雑誌をその美容師さんに片付けられたことがあります。 美容師さんにとって、雑誌を読む客って迷惑なのでしょうか?) カラーリングの際には「染めますね♪」みたいな声かけなしで塗り始めるので、私は落ち着かないし。 美容師さんの方もたまに動揺されるのか何度か手が滑っているご様子です。 総合的に判断すると、お互いに苦手がっています(汗)。居心地の悪さで具合が悪くなりそうです。 (いえ、実は緊張感から私は胃が痛くなっています。きっと顔にも出ているのでしょうね) ですが、せっかく今の髪型は理想通りなので、できればその美容師さんと普通に接していきたいのです。 (仲良しだと、髪に対するちょっと変わった質問とか気楽にできますよね?) 美容師さんにとって好かれる客・嫌われる客、美容室でのマナーを教えて下さい。お願い致します。 あと本当のことを言えば、私はプライベートの部分を詮索する質問をされるの苦手なんです。今までは、質問に対してまじめに答えていますが。 (美容師さんの方から自分の話をしてくれるのなら、まだこちらも自然に話せるとは思うんですけどね・・・) 本音としては個人的なことはできるだけ訊かれたくないけど、髪に関してはマニアックな位に聞くのは、美容師さんにとって嫌な客になるのでしょうか? 何か良い対処法はありますか?よろしくお願い致します。

  • 美容師さんに質問です。

    こんにちは。僕は高校三年生の男です。 僕は、髪型も洋服もいまいちパッとしない感じなんです。それを変えようとオシャレな美容院に行って、少しはかっこよくなろうと思うのですが、ああいうオシャレな美容院には、かっこいい美容師さんや、キレイな女の人たちばかりで、とても入りにくい感じがします…。髪のことやオシャレのことなんて何にも知らない僕なんかが行くと、美容師さんやそこの店員さんに「おいおい。何でこんなやつがウチの店にくるんだよ」って思われるような気がします。 実際、そういうお客さんもお店に来ると思いますが、本音では、美容師さんはどういう風に思っているのでしょうか?僕の気にしすぎなのでしょうか?また、こんな僕に、これだけは考えてきて欲しい!とか、何かアドバイスはありますか?美容師さんのアドバイスお待ちしています!

  • 美容師さんを好きになりました

    僕は男子大学生です 僕が通っている美容院の美容師さんを好きになってしまいました。 仲良くなりたいので、携帯番号をなんとか聞きたいと思っています。 でも、僕は2ヶ月に一回しか髪を切りに行かないのでその美容師さんに会うのも2ヶ月に一回で、もちろん特別仲がいいわけではありません。 少し会話をしたことがあるくらいです。 なので、いきなり番号を聞くのは変だと思うし、聞けば好きなことがすぐ本人にばれると思います。なんとかして仲良くなる方法や、番号をうまく聞く方法はないでしょうか? 定期的にしか会えないので困っています。いいアドバイスください

  • 美容師さんとの会話、 終わったあとのマッサージが苦手

    美容院が苦手です。 と言うよりも、髪を切っている際のおしゃべりが苦手なのです。初めの頃は無理して答えたりしてましたが、どうにも会話が続かなくなってきます。 話しかけられたくなくて雑誌を読んだりしてみましたが、切った髪がぱらぱら落ちてきたりして落ち着いて読めないし、集中できないので疲れるのです。 自分としては、鏡越しに切ってもらっているのを見ながらボーっとしているのが一番なのですが、話しかけないでください、とも言えず、かといって会話も続かず、いつも何となく気まずい感じになってしまいます。 ついでに言うと、切り終わった後のマッサージもすごく苦手で、マッサージされるとこそばゆくかえって肩に力が入ってしまうので、いつもマッサージはいいです、と断ってしまいます。店員さんは不思議そうな顔をしてますが・・・。 こういう客はお店の方でも扱いづらいのでしょうか?

  • 美容師さんが好きです。

    いつも通っている美容室の美容師さんのことが好きになってしまいました。まだ2回しか切ってもらっていないのですが、2回目のときは指名しました。指名したから喜んでくれたのか、初回よりもフレンドリーだったし、タメ口で話してくれたのがとてもうれしかったです。帰り際、コートを着るときに、「髪出したほうがいいよね?」と言って襟から髪を出してくれました♪これって美容師さんの仕事の一つなのかもしれないけど勝手に期待しちゃっています。 まずは仲良くなるために色々聞き出したいのですが、客の方から彼女いますか?とかそういう質問てしてもいいのでしょうか? そしてバレンタインにできればチョコをあげたいのですが、お店にはもちろんお客さんやスタッフもいますし、迷惑でしょうか? そして何かお近づきになれる手段はないでしょうか? 経験のある方もない方も、少しでもアドバイスいただけたらうれしいです!!

  • 美容師さんと仲良くなるには

    30代半ば、独身、女、派遣社員です。 私には今、好きな人がいます。 その男性は美容師さんで、行きつけのお店で私のカットを担当してくれています。 最初は美容師さんとしての腕がいいと思って指名していたのですが、カットの最中に会話などをしているうちに、だんだん恋愛感情が生まれてきました。 見た目は全くタイプではないし、たぶん年齢も5歳くらいは下だと思いますが、好きになってしまいました。 私は今までは自分から積極的にアプローチしなくても、いつの間にか恋人ができていたということがほとんどなので、まずどう食事などに誘えばいいのかが分かりません。 コンパや飲み会で知り合ったのなら気軽にメールアドレスなどを聞くことができますが、お客さんとして接しているため切り出し方が分からなくて・・・。 その美容師さんも、時々こっちがときめいてしまうようなことを言ってくれたりもしますが、それは私がお客さんだから言ってくれてるのだろうな、なんて思ってしまいます それに、私ももう年も年だし、相手にしてくれるかな、という不安もあります。 一応、自分なりにきっかけをつかめそうな会話を考えてはいますが、それが通用しなかった時、恐怖です。 まあ、傷つくことを恐れていたら、何も始まらないことは分かっているのですが・・・。 近いうちまたその人がいる美容院に行きます。 その時こそチャンスかな、と思っています。 どなたか、その美容師さんと恋愛に発展させられるようなよいきっかけを教えて下されば、と思います。 よろしくお願いします。