• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さんが好きになってしまいました

月に一度くらい行く美容院の美容師さんが好きになってしまいました。 わたしは30歳の男です。彼女は29歳です。 彼女と話したことがあるのは、お店で髪を切ってもらう間だけです。 たくさんいるお店の客のひとりとしてぼくに接してくれているということは分かってますが、話していて趣味も合いとても楽しいです。 彼女と会話するために美容院に行ってると言っても言い過ぎではありません。 傍からみれば客としての立場をわきまえない気持ち悪いオトコだとかバカバカしいとか思われそうですが、本気です。 質問は、ぼくはこのままでいるしかないんでしょうか、どうすればいいんでしょうか?という漠然としたものです。 会話の中で、ぼくに恋人はいるのかと聞かれたことはありますが、ぼくからは彼女に聞けません。未婚だということは知っています。 もちろん、髪を切ってもらっているときに、休日に食事に誘うとかそういったことをしたこともありません。 他の方で、美容院でなくとも、お店の店員さんを好きになった方はどうされてるんでしょうか。 逆に店員さんで異性の客からそういった感情を持たれたかたはどう思ってるんでしょうか。 「あきらめなさい」の一言で片付くような質問かもしれませんが、できれば前向きな意見がいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • for-tep

親戚の兄さんの2回目の奥さんは美容師ですよ。 一回目の奥さんは歯科衛生士だったと思います。 この兄さん、人の目を見て話すのも苦手だし、昭和44年生まれで工業高校出身なので女性慣れしていないはずなんですけれどね(^_^;) 見た目は小堺一機みたいで体型は爆笑問題の太田って感じです。 こんな話べたの兄さんでも思い切って話しかけたんでしょうね。 あなたの場合は会話も盛り上がっているみたいですし彼女喜ぶ可能性が高いですよ。 前私を担当してた女性美容師は「同姓してる」って言ってましたが、美容師や歯科衛生士の女性は誘われることが多く、男性に誘われても珍しいことではないんですよね。 男性美容師で結婚してた人がいたんですが「人気商売なので客足に影響でるから結婚したことを黙ってた」と言っていた人もいました。 正直“そこまでするかぁ?~”って引いてしまいましたが・・・・(余談ですねゴメンナサイ) とりあえずメルアド渡して彼女から連絡が来るか?待ってればいいんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても勇気づけられます。 読んでいてぼくも思い切って話しかけてみるべきだと思いました。 あとやっぱり美容師さんはモテるんですかね。話し上手のかたも多いですからね。 メルアド渡したいです!(でもどんなきっかけで渡したらいいやら・・・。)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • n505sr

ストレートにアプローチしかないでしょう。 いきなりデートがダメなら、メアド渡してメールのやり取りに持ち込むのがいいかと・・・ 美容室内だと周囲の目が気になるでしょうから。(あなたも、相手の美容師さんも) で、ダメだったら別の美容院に替えれば済むことです。世の中に美容院は沢山あるんですから、、 断られたら美容院を替える勇気をもってアタックしましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても励まされます。 どうしても失敗をおそれてしまうんですよね・・・。 でもおっしゃるとおりに行動に移さなければなにも起こらないですよね。 アドレス渡したいですけど、そんなチャンスあるかな・・・。

• 回答No.1
  • 10375

おもいきって食事に誘ってみればいいじゃないですか。男は度胸ですよ。 今のまま諦めて引きずるよりはいいと思います。 一回断られても二回目があります。 これから夏ですからね。 祭りに誘うのもいいかも、夏の魔力っす。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男は度胸!ですよね。意気地なしの自分がイヤになります。 失敗をおそれてる場合じゃないですよね。 お祭りいいですね!今度行ったときに地元のお祭りの話題でも振ってみようかとおもいます。