• ベストアンサー

美容師さんが好きです。

いつも通っている美容室の美容師さんのことが好きになってしまいました。まだ2回しか切ってもらっていないのですが、2回目のときは指名しました。指名したから喜んでくれたのか、初回よりもフレンドリーだったし、タメ口で話してくれたのがとてもうれしかったです。帰り際、コートを着るときに、「髪出したほうがいいよね?」と言って襟から髪を出してくれました♪これって美容師さんの仕事の一つなのかもしれないけど勝手に期待しちゃっています。 まずは仲良くなるために色々聞き出したいのですが、客の方から彼女いますか?とかそういう質問てしてもいいのでしょうか? そしてバレンタインにできればチョコをあげたいのですが、お店にはもちろんお客さんやスタッフもいますし、迷惑でしょうか? そして何かお近づきになれる手段はないでしょうか? 経験のある方もない方も、少しでもアドバイスいただけたらうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

美容師の友達が多いのでわかるのですが・・・・ 皆さんが言うとおり、まず美容師は忙しい! 将来自分の店を持ちたいとか頑張っている美容師 はなおさら! それ以外のチャラついている美容師は、本当にチャラってます。 そんな男に魅力は感じないですよね? 私も真面目な美容師に魅力を感じて仲良くしてもらった ことありますが、結局恋愛なんてしてる場合じゃないかんじ で相手にしてもらえなかったなあ~ 色々アタックしましたが、結局あきらめました。 でもとてもお客様を大事にするので ヒドイことはされないし、言われないと思います。 憧れている素敵な人という存在で、maruさんが 日々の生活を楽しめるひとつの要素であるのが一番です。 もしもmaruさんが美容師なら、同じ痛みや楽しみを わかちあえるでしょうが。 美容師の世界は閉鎖的なので、一般の人が彼女に なっても辛いだけだと思いますよ。

maru8646
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり忙しいですよね。その彼も多分かなり忙しい部類でしょう。 誠実な感じの人なんですが、それでもやっぱり接客だからそんな感じなのかな。 そういう冷静な目で見てみますね☆

その他の回答 (4)

• yakiyaki
回答No.4

美容師さんはかなり手ごわいですよ。 >帰り際、コートを着るときに、「髪出したほうがいいよね?」と言って襟から髪を出してくれました♪ 水をさすようで悪いですがこれくらいは普通です。可愛いですよねとかお洒落ですよねとか今度料理作ってくださいとか話が盛り上がればどんどん出てきます。 もちろんあなたがタイプの子であれば遊びに行くこともできますが、付き合うとなると大変かもです。 余程容姿が良くてモテる子なら可能性は高いと思いますが。 美容師さんは女性との出会いが多くて何しろモテます。 私の知ってる美容師はモテモテで遊んでますよー。 >客の方から彼女いますか?とかそういう質問てしてもいいのでしょうか? 例えば「バレンタインは彼女とディナー?」とか話の流れでなんとなく聞くのが宜しいかと。 チョコレートは皆さんでと言って渡したほうが良いと思います。それなら彼にも好意が伝わります。 出来れば美容師さんじゃなくて普通の男性と恋したほうが良いですよ。

maru8646
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ接客ですしリップサービスは当然ですよね。 そうか~やっぱりもてるんですね、あれだけ女性と接してるわけだし。 水さされてよかったです。

• biz-me
回答No.3

昔美容室のフロントで働いていました。まず、美容師は女性を相手に仕事をしているということを第一に考えてください。女性を美しくして気分よく帰ってもらうのが役目なのです。だから、優しくて当たり前なのです。プライベートのお話などもしてお客さんのライフスタイルに合ったスタイルにすることもあるでしょうし。何度も指名すればもっと仲良くなれるでしょうし、髪質なども良くわかってもらえて良いと思いますが・・恋愛の対象にするのは・・・もちろんお客さんとつきあう美容師も沢山いるでしょうが、美容師ってものすごく忙しいですよ。閉店後は練習があるし、休日もコンテストなど出る人もいるでしょうし。 月に一度の楽しみとして憧れるのは賛成です! V・Dも喜ぶと思いますよ。

maru8646
質問者

お礼

そんなに忙しかったとは知りませんでした!! なんだかなおさらかっこいいと思えますね。 プロですね。 そんな素敵な人とお話でき、きれいにしてもらえることを楽しみにします。

回答No.2

元美容師です。 >>襟から髪を出してくれました。 ごめんなさい。仕事です。必ずやります。綺麗にスタイリングした自分の作品を壊したくないので。 >>彼女いますかと聞いていいか? 良いと思います。只、真実は言いません。芸能人と同じで人気商売なので『募集中』位は言います。店内恋愛(従業員同士)している場合も言わないです。禁止のお店も多いので。 >>チョコをあげたい 良いと思います。人気がある人はおば様から、学生さんまで大勢のファンから貰っています。義理扱いされなくもありません。でも、好感持ってもらうという点では良いのでは?あくまで普段のお礼程度に(当日ではなくその近日で)渡したほうが重くならないでしょう。間違っても待ち伏せとかしないで下さい。警戒されます。 *美容師側のシビアな意見でごめんなさい。でもお客様から付き合うことも可能です。実際、私はお客から他店の美容師さんと付き合っていました。誘われるまで良いお客様でいましょう!!! 頑張って!!!

maru8646
質問者

お礼

元美容師さんからの貴重なご意見どうもありがとうございました。 舞い上がってるうちが華ですねぇ。 夢を売るお仕事なのですね。 ファンとしてがんばります☆

• J-Tanaka2
回答No.1

当方男性です。 昔いってた美容室でやってもらった女子美容師さん(そのときが初対面)と、 髪をきってもらってる間にいろいろと話してデートいきましたよ。 そのときは、 私「美容師さんって友達と休みが合わないからたいへんですよね」 美「そうなんですよー」 私「休みの日はじゃあひとりでどっかいったりするんですか?」 美「そうですね。バイク乗るのでひとりでツーリング行ったりとか」 (この間バイクの話とかして) 私「じゃあ今度のお休みの日にでもどっか走りにいきません? 都合あわせますよ」 美「いいんですかやったー」 というような感じになって、実際でかけましたよ(いろは坂に)。 彼女いますか、は個人的には多少ロコツな気がしますが、 休日の過ごし方とかから入っていけばいいんじゃないですか? チョコはあげたことないのでわかりませんが(笑)、 14日にその人を指名してきってもらったあとに渡せば さりげなくていいような気がしますがどうでしょうね。

maru8646
質問者

お礼

よほど素敵な方なのでしょうね! うらやましいです、そんなにお近づきになれたなんて。 さりげなくあげてみますね、どうもありがとうございました。