• ベストアンサー

美容師さんが好きです。

いつも通っている美容室の美容師さんのことが好きになってしまいました。まだ2回しか切ってもらっていないのですが、2回目のときは指名しました。指名したから喜んでくれたのか、初回よりもフレンドリーだったし、タメ口で話してくれたのがとてもうれしかったです。帰り際、コートを着るときに、「髪出したほうがいいよね?」と言って襟から髪を出してくれました♪これって美容師さんの仕事の一つなのかもしれないけど勝手に期待しちゃっています。 まずは仲良くなるために色々聞き出したいのですが、客の方から彼女いますか?とかそういう質問てしてもいいのでしょうか? そしてバレンタインにできればチョコをあげたいのですが、お店にはもちろんお客さんやスタッフもいますし、迷惑でしょうか? そして何かお近づきになれる手段はないでしょうか? 経験のある方もない方も、少しでもアドバイスいただけたらうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

美容師の友達が多いのでわかるのですが・・・・ 皆さんが言うとおり、まず美容師は忙しい! 将来自分の店を持ちたいとか頑張っている美容師 はなおさら! それ以外のチャラついている美容師は、本当にチャラってます。 そんな男に魅力は感じないですよね? 私も真面目な美容師に魅力を感じて仲良くしてもらった ことありますが、結局恋愛なんてしてる場合じゃないかんじ で相手にしてもらえなかったなあ~ 色々アタックしましたが、結局あきらめました。 でもとてもお客様を大事にするので ヒドイことはされないし、言われないと思います。 憧れている素敵な人という存在で、maruさんが 日々の生活を楽しめるひとつの要素であるのが一番です。 もしもmaruさんが美容師なら、同じ痛みや楽しみを わかちあえるでしょうが。 美容師の世界は閉鎖的なので、一般の人が彼女に なっても辛いだけだと思いますよ。

maru8646
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり忙しいですよね。その彼も多分かなり忙しい部類でしょう。 誠実な感じの人なんですが、それでもやっぱり接客だからそんな感じなのかな。 そういう冷静な目で見てみますね☆

その他の回答 (4)

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.4

美容師さんはかなり手ごわいですよ。 >帰り際、コートを着るときに、「髪出したほうがいいよね?」と言って襟から髪を出してくれました♪ 水をさすようで悪いですがこれくらいは普通です。可愛いですよねとかお洒落ですよねとか今度料理作ってくださいとか話が盛り上がればどんどん出てきます。 もちろんあなたがタイプの子であれば遊びに行くこともできますが、付き合うとなると大変かもです。 余程容姿が良くてモテる子なら可能性は高いと思いますが。 美容師さんは女性との出会いが多くて何しろモテます。 私の知ってる美容師はモテモテで遊んでますよー。 >客の方から彼女いますか?とかそういう質問てしてもいいのでしょうか? 例えば「バレンタインは彼女とディナー?」とか話の流れでなんとなく聞くのが宜しいかと。 チョコレートは皆さんでと言って渡したほうが良いと思います。それなら彼にも好意が伝わります。 出来れば美容師さんじゃなくて普通の男性と恋したほうが良いですよ。

maru8646
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ接客ですしリップサービスは当然ですよね。 そうか~やっぱりもてるんですね、あれだけ女性と接してるわけだし。 水さされてよかったです。

  • biz-me
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.3

昔美容室のフロントで働いていました。まず、美容師は女性を相手に仕事をしているということを第一に考えてください。女性を美しくして気分よく帰ってもらうのが役目なのです。だから、優しくて当たり前なのです。プライベートのお話などもしてお客さんのライフスタイルに合ったスタイルにすることもあるでしょうし。何度も指名すればもっと仲良くなれるでしょうし、髪質なども良くわかってもらえて良いと思いますが・・恋愛の対象にするのは・・・もちろんお客さんとつきあう美容師も沢山いるでしょうが、美容師ってものすごく忙しいですよ。閉店後は練習があるし、休日もコンテストなど出る人もいるでしょうし。 月に一度の楽しみとして憧れるのは賛成です! V・Dも喜ぶと思いますよ。

maru8646
質問者

お礼

そんなに忙しかったとは知りませんでした!! なんだかなおさらかっこいいと思えますね。 プロですね。 そんな素敵な人とお話でき、きれいにしてもらえることを楽しみにします。

回答No.2

元美容師です。 >>襟から髪を出してくれました。 ごめんなさい。仕事です。必ずやります。綺麗にスタイリングした自分の作品を壊したくないので。 >>彼女いますかと聞いていいか? 良いと思います。只、真実は言いません。芸能人と同じで人気商売なので『募集中』位は言います。店内恋愛(従業員同士)している場合も言わないです。禁止のお店も多いので。 >>チョコをあげたい 良いと思います。人気がある人はおば様から、学生さんまで大勢のファンから貰っています。義理扱いされなくもありません。でも、好感持ってもらうという点では良いのでは?あくまで普段のお礼程度に(当日ではなくその近日で)渡したほうが重くならないでしょう。間違っても待ち伏せとかしないで下さい。警戒されます。 *美容師側のシビアな意見でごめんなさい。でもお客様から付き合うことも可能です。実際、私はお客から他店の美容師さんと付き合っていました。誘われるまで良いお客様でいましょう!!! 頑張って!!!

maru8646
質問者

お礼

元美容師さんからの貴重なご意見どうもありがとうございました。 舞い上がってるうちが華ですねぇ。 夢を売るお仕事なのですね。 ファンとしてがんばります☆

  • J-Tanaka2
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.1

当方男性です。 昔いってた美容室でやってもらった女子美容師さん(そのときが初対面)と、 髪をきってもらってる間にいろいろと話してデートいきましたよ。 そのときは、 私「美容師さんって友達と休みが合わないからたいへんですよね」 美「そうなんですよー」 私「休みの日はじゃあひとりでどっかいったりするんですか?」 美「そうですね。バイク乗るのでひとりでツーリング行ったりとか」 (この間バイクの話とかして) 私「じゃあ今度のお休みの日にでもどっか走りにいきません? 都合あわせますよ」 美「いいんですかやったー」 というような感じになって、実際でかけましたよ(いろは坂に)。 彼女いますか、は個人的には多少ロコツな気がしますが、 休日の過ごし方とかから入っていけばいいんじゃないですか? チョコはあげたことないのでわかりませんが(笑)、 14日にその人を指名してきってもらったあとに渡せば さりげなくていいような気がしますがどうでしょうね。

maru8646
質問者

お礼

よほど素敵な方なのでしょうね! うらやましいです、そんなにお近づきになれたなんて。 さりげなくあげてみますね、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師さんにバレンタイン

    昨日、美容院に行きました。 お世話になるのは4回目で、毎回同じ方を指名しています。 バレンタインの話になり、私が「誰にもあげる予定ないよー。」と言うと 「誰かにあげればいいじゃん。あ、今日持ってきてないの?」と 冗談っぽく言っていました。 その話をして、この美容師さんにチョコをあげようかなーと思いました。 すてきな方ですし、顧客もたくさんいらっしゃいます。 もっと仲良くなりたい(できれば付き合えたらいいな)と思いますが、 彼女がいるか、結婚してるかも知りません。 現時点では「好きです」というより 「いつもありがとうございます」という感じで渡せるといいな、と思っていますが いきなりお店に行ってチョコだけ渡すのってどうなんでしょうか? あと、カードにアドレスを書くと、やはり“好きなんだ”というふうに とらえられてしまうでしょうか?

  • 美容師

    私は美容師さんで気になる人がいるんです。まだ2回位しかその美容院には通ってなくて、2回目は私が指名しました。 切ってもらってる際、さりげなく髪を切りながら少し胸に触ったり、彼氏はいるんですか?みたいな話を聞かれたり、その人は今彼女がいなくて寂しいと言ったり。 そのような会話をしていると、私に気があるのかな?なんて勘違いしちゃったり。。。。 私はただの客なので、相手も私の事をただの客としてしか見てないと思うんですけど、やっぱり私は気になるんです。 一度お茶でも行きたいなって思ってます。 けど、彼は髪を切りながら、「毎日夜中の2時に仕事が終わって帰ってくるようなやつは誰もいらないでしょ?」って言ってきたんです。 美容師さんとプライベートで遊びにいけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 8歳年上の美容師への恋

    8歳年上の美容師への恋 私は高校2年生の女子なのですが、8歳年上の美容師さんに恋してしまいました。 次行く時は指名するつもりなのですが、その次行く時は2月頃になりそうなので、バレンタインのチョコを渡そうか迷ってます。できればあげたいので、聞いてみたいのですが、 次行くのは1月の下旬なのですが、その時にどうやって「バレンタイのチョコを渡したい」というのを伝えればいいのでしょうか。 何しろ2月に行っていきなり渡すのは私自身が避けたいもので・・・ そもそもお客さんからもらったチョコのお返しなどくれるのでしょうか・・・?? 迷惑であればあげたくないです・・・ むしろあきらめようか迷っています・・・ 何しろ相手は25歳であり8歳も上なので・・・ できれば美容師さんに質問です。高校生を恋愛対象に見ますか??;; 脈がないのであれば、その美容院に行ってもつらくなるだけなのであきらめようかと思ってます・・・ ちなみに相手は彼女いないらしいです。 質問多くてごめんなさい。 あ、あとまだその美容院には1回しか行ってないというのもあって、アドを聞いていません。 できればそのメアドの聞き方なども教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 美容師さんに質問です!

    気になる(毎回指名している)美容師さんがいて、今年のバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 その場合、その方だけに渡すのと、「みなさんで食べてください。」と大きな物を渡すのとどちらが良いでしょうか。 個人的にプレゼントなどすると迷惑でしょうか。 ご返答お待ちしてます!

  • 美容室での指名で悩んでます。

    初回で行った美容室の美容師さんが技術もいいし気に入って (お店のマネージャー♂)二回くらい指名で行ったのですが二回目 『え?こんな人だっけ?』と思うような態度をとられ絶望したのですが次 その美容室へいくとき指名なしでいくのはアリですかね? やっぱり今まで二回指名してるので失礼でしょうか? 美容室はかなり気に入ってるので変えたくないんですが…悩んでます。 もし指名なしでいくならどんな顔をしていっていいのやら… 気まずいですかね…(>_<)

  • 美容院 指名について 

    いままで「指名」というものをしたことがありません 指名どころか美容院も色々彷徨ってました。 最近彷徨うのに疲れて(笑)駅前の美容院に通ってます。その美容院は比較的大きくて美容師さんも見た感じたくさんいます。 私が今まで、「指名」しなかった理由は二つあります。一つ目は美容院が落ち着かなかったこと、二つ目は、色々な美容師さんに髪をきってもらいたかったからです。 しかし最近この美容院で5回行った中で4回も同じ美容師さんにあたってしまいました。 その美容師さんはいままでの中で一番上手だと思います。なので嬉しいのすが、こんなに当たるなら「指名」にしようかと迷っています。 美容院の方もわざわざ気をつかっている・・・?(同じ人の方が安心だろうとか)とか指名をとるとメリットもあるみたいなので、指名をとりたいから同じ人なのかなーとかまで考えたのですが・・・笑) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、いまさら指名してもいいのでしょうか? いまさらなーとも思ってしまいます。 そして素朴な疑問なのですが、皆様は「指名」していますか?

  • 美容師の接客態度

    美容プ○ージュの接客態度について 美容プ○ージュの接客って、悪いと思いませんか?客の頭越しでスタッフ同士、私語はするし、できるだけ早くしようという気持ちからか、スタッフ皆がせかせかして落ち着きがないし、「お疲れ様でしたー。」とか「ありがとうございましたー。」と言うけど大きな声だけで心が全然こもってはいないし、客の前で平気で店主らしき人が、スタッフに「暇だったら掃除しなさい。」とか「こんなやり方をして!」とか大きな声で怒るし、聞こえている方がたまにイライラする事があります。 指名、予約制でないから早くて安くて、一人のお客様を一人の担当ではなく、皆で協力して施術致しますというのが売りみたいですが、だからでしょうか? プ○ージュの美容師には、個人的に一人一人の顧客を大切にしようという気持ちがなく、責任持って担当しようという気持ちがないように思います。 (技術は人によって多少バラつきがありますが、今まで髪も痛んでいないですし、駅に近くて便利なので我慢をしているのですが) 確かに大衆美容室的な安い美容室でそこまで求めるなと言われるとそうかもしれませんが、昔と違ってカット1800円程度でできる美容室は、他にもたくさんありますし、サービスの向上をしなくても客が来るからと、このような接客態度でいいのでしょうか? ただこの前、カットして頂いた方のみ親切で態度も良く技術も上手で気に入ったので、その方にやって頂きたいのですが、指名などすると「えーっ、忙しいのに何言ってるんだよ。」という感じになるんでしょうか?お店は仕方ないにしても、指名された方もそう思うのでしょうか? もちろん忙しい時間帯は無理だと思いますが、夕方とか割と暇そうな時間帯でもダメなのでしょうか? 普通の美容室の美容師さんなら自分の技術を気に入ってもらえると嬉しいと思うのですが・・・。それなりの志しを持って美容師となられたと思うので…。プ○ージュで働いていると意識が変わってしまうものなのでしょうか?指名しても美容師にとっては、プラスにならない。だからスタッフの客に対する態度が雑で、指名してもうざがられるだけかと思いまして。 美容師の志しも意識も生活やお金のためと捨ててしまえるものなのでしょうか? プ○ージュで働いておられる方は、美容師としてそれで満足なのでしょうか? プ○ージュで働いている方、または働いていた方の心境と本音をお教え頂けると、大変嬉しいです。 また、プ○ージュを利用している方で指名をした経験がある方がいらっしゃったら、その時のお店の反応や美容師さんの様子もお教え頂けると嬉しいです。 そして、プラージュの接客姿勢についてもご意見を頂けると嬉しいです。 長文になり、申し訳ごさいません。 女性にとって美容室選びは一大事です。本当のところ、どうなのでしょう?どうぞよろしくお願い致します。

  • 美容師さんからの連絡

    気になる美容師さんにバレンタインを利用してチョコと一緒に連絡先を渡しました。 それから2日後にLINEをいただいて、遅くなったお詫びとチョコのお礼とまたお願いしますと いう内容でした。 私が突然連絡聞いてごめんなさいまた伺いますと返信すると、美容師さんからは 全然大丈夫です!お休み楽しんでください!(返事頂いた日が週末だったので)とのお返事でした。 この雰囲気で私は恋愛対象にはならないなとなんとなく分かりました。 ありがとうございます!お仕事頑張ってくださいね!と私がお返事したところで止まりました。 また伺いますと言ったものの、気まずいだけなのでもう美容院には行かない覚悟は出来ていました。 それから1ヶ月以上経って、美容師さんからLINEがきました。 髪の毛は大丈夫ですか?という内容でした。 私は時間がなかなかなくて行けてなくて…落ち着いたら行きます!とお返事しました。 美容師さんから、今月来なかったので何かあったのかなと思ったんですけど、それなら良かったです!!というような返信が来ました。 すみません(>_<)またお願いします!とお返事すると美容師さんから はい!突然失礼しました(>_<)とお返事が来て私から止めました。 美容師さんも内心分かってはいると思うのですが…このような連絡が来たのはやはり指名客であるからですよね?

  • 美容師さんにチョコをあげたいです

    いつも指名している男性の美容師さんに 来月髪を切りに行くついでにチョコを渡したいです でも、正直そういうのって迷惑になりますか? 特に恋愛感情があるわけではありません 私は高校生です

  • 美容室で指名するべきかどうか

    同じ美容室に2回目以降行く時、最初に切ってもらった人を指名するべきでしょうか? ほとんどの美容室で予約時に「担当のご指名はありますか?」といったことを聞かれますが、 指名しないと、初回の人を気に入らなかったのか?と思われるのでは・・・と考えてしまいます。 指名料はさほどかからないので別に気にしませんが、 いろいろ試していい人を探して、いい人が見つかればその人を指名し続ける。というのが理想なのです。 しかし、ずっと指名無しで通ってるのに急に指名で通うようになるというのもあからさますぎて気が引けます。 あと、一度指名した以上は、その美容室に行く限りは同じ人を指名し続けるべきでしょうか? 空返事で初回の人を指名すると、次回以降どうにも指名を外すわけにはいかないような気分になってしまいます。 考えすぎでしょうか・・・ 皆さんはどのように考えていますか? また、指名に関して実際にどのようにしていますか? 意見をお聞かせください。