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美容院って
先日美容院に行った時のことです。 そこの美容院はもうだいぶ長いこと通っていて、店の人とも顔馴染みだったのですが・・・ いつものように予約を入れて行きました。 その美容院はあまり大きくはないのですが、結構繁盛していていつも混んでいました。 私がカットをしていると、飛込みで1人のお客が来ました。 最初はあまり気にしていなかったのですが、うるさいお客のようで結果、店長がその飛び込み客に付きっ切りになってしまい、その場にいた私を含め3人の客は殆ど待ちのような状態に・・・ その時ふと思ったのですが、美容院ってシャンプー後とか結構待たされませんか? そこで質問です。 皆さんはシャンプーした後や他人の施術待ちでどのくらいならがまんできますか? ちなみにその時は20分待たされて、『申し訳ない』との謝罪もなかったのでもう行くのはやめようと思っています。
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ANo.2です。補足しますね。 >過去に同様な質問があったのですね。すみません。 あ、別に注意で過去の質問回答のURLを貼ったわけじゃなくて、 お店側としては20分放置はよくあることだけど、客側からしたら10分以上の時点で皆さんだんだん苛々してくるんですよ~ってことでご紹介しました。 今回の回答する際に新たに自分なりの考察話も書いてみたので、ダブってないので大丈夫ですよ(^^)
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- 02v_v20
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こんばんは☆ 私はカラーカットトリートメントでいつもなら2時間弱で出来る所を 4時間もかかった事がありましたねぇ…。 大きめの所でチェーン店も沢山ある所です。 トップスタイリストはプラス幾らとか指名料も払っていましたが カラーは刷毛で1、2回塗って他の新人の方に交代。 まぁ、カラーは塗るだけなので仕方ないかなぁ…とも思いますが シャンプーしてから、かなりの時間待たされた挙句 カットに入ったら途中で何回も中断して他のお客さんの所へ…。 流石に嫌になり私も7年行ってましたが行かなくなりました。 そこも、長い間行ってたからかもしれませんが謝罪はなかったですね…。 今の所は、最初から最後まで同じ方が担当してくれるとこに行ってます。 それだと、途中に抜けたりって事が無いですし完全予約制で飛び込みお断りなので安心です。 あまりにも遅刻をしたり、予約をしたにも関わらず連絡も入れないで行かなかった場合は 予約ができなくなるので、厳しいお店ですが ちゃんと守っていれば、とても快適です。
お礼
早速のご回答、ありがとうございます。 >今の所は、最初から最後まで同じ方が担当してくれるとこに行ってます。 私が行っていた所もそうだった筈なんですが・・・ 皆さんのご意見を伺い、20分は待たされているうちに入らないのかなと思うようになってきました。
以前、この質問に回答したことがあります。 http://okwave.jp/qa2775975.html?check_ok=1 20分はあることですが、やはり感じが悪いのはいけませんね。夏ならいざしらず、まだ寒いですよね。 来れないなら、水滴をタオルで拭いて欲しいですね。 経験上、シャンプー後に待たすような所は大型店が比較的多いかもしれませんね? 激安ってわけでもないし技術も特にうまくもないけど、常にチラシを配っている誰でも知っているから大きな美容室だから、(美容室に慣れていない)新規の客は行くんですよ(汗) 私もどこに行けばいいのかわからなかった時はとにかく大型店に通って、(事前に電話予約をしているのに)待たされ、 スタイリストさんが来る頃には髪は乾いていて、霧吹きでまた濡らしてからカットでした。シャンプー台で濡らした意味なかったです。 顔馴染みでもなんでもないから、ひたすら我慢していました。 店長がつきっきりになり、客が待たされたということは小型店だったのでしょうか? 急な飛び込み客にあたふたしたのかもしれませんね…。 もう行かない選択もいいでしょうし(=もっと良い美容室に出会えるかも?)、 文句が言いたいなら次回行った時に「この間待たされて寒かったです♪(笑顔)」と言うのもありですね…
お礼
早速のご回答、ありがとうございます。 過去に同様な質問があったのですね。 すみません。 お店は小型店です。だから飛込みも大事にしたいのでしょうね。 私は文句は言えそうにないので、行かないという選択をしそうです。
- pinoko0101
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私は待ち時間がいやなので総じて何も無い日でも「このあと予定があって○時までに終わらせてください」と言っちゃいますね。 そうするとどんな客が来てもこちら優先なので(^▽^;) ずるいですけどね。 でも20分くらいならまだマシなほうだと思いますよ。 お待たせしましたの一言も無いのは接客商売としてはダメですけどね。 私は昔1時間近く待たされたことがありますよ~ それ以来嫌になって、先手を打つようになりました。 お試しあれ☆
お礼
早速のご回答、ありがとうございます。 20分はマシなんですね。 ただ、今回は 予約客<飛込み客 という感情があったかもしれません。 参考になりました。
お礼
ご丁寧にありがとうございました。