• ベストアンサー

学生の彼氏

Tori_30の回答

• Tori_30
回答No.1

なにも貴方が結婚資金を貯める事はないんじゃないの?しかも、本業の他にバイトまでしてさ。そこまでしてお金を稼ぐ事もないでしょ。大体、それって本業に影響でないの?就業規則は一体どうなってるの?会社にばれたらやばいでしょ。相当にリスキーだと思うけどね。 とまあ、貴方に厳しい事を言っちゃうけど、その状況は”貴方だけが働かなくちゃいけない”んじゃなくて、”貴方が勝手に好きで働いてる”って状況なわけ。別に彼氏が貴方に対して”無理して働いてお金貯めてくれ”って頼んでるわけでもないでしょう?(頼んでるなら別だけど) それで、彼氏も貴方と同じように馬車馬のように働く事を強制されるのって・・・ウザイよね。それじゃただ疲れるだけだよ。 あんまりさ『○○(誰か)の為に・・・』っていうのって良い事だとは思えないのね。それって責任をその誰かに押し付けてるわけじゃん。そんな風に言うんだったらもう何もしなくても良い!!頼んでないから!!って言いたくもなるわけ。 貴方は一体どうしたいの?疲れてるの?そんなら自分の判断で休みなよ。別に彼氏がどうのこうのは関係ないでしょ?貴方にはきつい事言っちゃうけどさ。

ridinghigh
質問者

お礼

あーそうですよね・・・確かに。 この話を彼氏に言ったときにも同じようなこと 言われました。でもそのときは、こういうのは お互いが努力しないとなんにもならないし、 自分は「結婚したい」ばっかり 言って何にもしてないじゃん!と思ったので ついカッとなって距離おきたいといってしまったけど 私めんどくさい女になってましたね・・・ 適切なご意見本当にありがとうございます。 自分から言い出したのに謝ってもいいものでしょうか?