• ベストアンサー

仙台に住みたいという姉家族の帰国

soppudasiの回答

• soppudasi
回答No.2

そんなに中心地でなく、交通の便もいいところとなれば、泉あたりでしょうかね。 愛子や国見あたりもいいかもしれませんが、人によって住環境の尺度が異なるため、一概には言えませんね。 私、個人の好みでは長町が好きなんですが、田舎だという人もいれば、都会だという人もいるし、難しいですね。 仙台って、仙台駅から1~2駅ほど行けば、随分と環境が変わりますので東京のような大都会とは、明らかに異なりますよ。 交通の事も考えて、住環境のいいところとなると、やはり地下鉄の駅周辺でしょうが。 自然環境のいいところで考えれば、多賀城や塩釜あたりも候補でしょうね。 海沿いとか山沿いとか、条件が絞られれば、もっと調べやすくなるけどね。

2002yamaarashi
質問者

お礼

早速の回答をありがとうごいざます。 長町というところは、初めて聞きました。 義理兄は、田舎でもさほど気にしないと思われます。 多賀城、塩釜あたりですね。 おそらく、海に近い方が良いだろうと思いますが(現在、田舎の、海にも近いというところに住んでいるので)、車で海近辺まで短時間で行くことが可能であれば、それでもきっと喜ぶと思います。