• ベストアンサー

エクセル2000のテキストで2003を受けること

ranbow374の回答

• ベストアンサー
回答No.1

piyomaneさんの質問の内容から考えると、エクセルは2003バージョンをもっておられるとして回答しますが、テキストは最低でも2002バージョンの本を購入されたほうがいいと思います。2002と2003はほぼ画面の感じや操作方法が同じですが、2000はやや違っています。 私も、今年の2月にエクセル2003(上級レベル)を受験し、合格しました。その際、エクセルは2000でテキストは2003で勉強して受験したのですが、試験本番では2000と2003とでは操作コマンドの位置や方法がやや違ったので、苦労しました。

noname#120844
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます。 2003バージョンのパソコンなんですが、テキストは2000だったので、テキストを買うのを迷っていました。 買いなおすことにします。