• ベストアンサー

手軽にできる朝食

通勤時間長いの会社員です。 朝弱いなので、いつもぎりぎりの時間に出社です。 ちゃんとした朝食も出来ず、悩んでいます。朝は肉類が苦手なので、 速やかに出来るレシピーを教えてください。 10分間以内に完成出来れるレシピーがあればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.5

毎日お疲れさまです。 朝が弱いということなので、寝る前に簡単に準備をしては いかがですか?例えば夕食を多めに作って残しておき、 それをレンジ対応の食器に入れて朝はそれをチンするだけ、など。 休日に白米を多めに炊いておにぎりをたくさん作り、ラップに巻いて 一つ一つ冷凍しておくのもいいですよ。朝は好きなだけレンジで解凍してレトルト味噌汁と食べれば簡単です。 あとは溶き卵の中に缶詰のシーチキンをほぐしていれ、塩・コショウしておいて朝は焼くだけとか、サラダも前の晩に野菜を切っておいて朝はドレッシングをかけるだけの状態にしておくなど、ある程度まで前の日に準備をしておくのがお勧めです。 パン食ならゆで卵にマヨネーズをかけ、スプーンでつぶしながら混ぜるところまで前日に作り、朝はパンにレタスと一緒にはさんで食べるのはどうでしょう?缶詰を上手に利用するのも手ですよね。 私も通勤時間が長いんですよ。お互いがんばりましょうね。

その他の回答 (4)

回答No.4

和食のときは、 納豆+生卵 味噌汁(お湯にだしのもとと、味噌をといたものに乾燥わかめと冷凍ネギと「ふ」を入れただけ) 冷凍ご飯をチン タンパク質をけっこうとれるので腹持ちがいいです。 洋食のときは フライパンにお湯をはり、ココットに割り入れた卵、ウインナー、冷凍ブロッコリーを放り込んでフタをして7~8分。 傍らでパンを焼きます。 オーブントースターでチキンナゲット焼くってのも楽です。

• monotonic
回答No.3

>ちゃんとした朝食も出来ず、悩んでいます …どのレベルまでをちゃんとした朝食としていますか? 質問者様の希望をもう少しお聞かせ頂けると幸いです。

• myissues
回答No.2

・夜に野菜スープなどを2~3日分作っておく ・ココット皿(耐熱皿でも可)に卵を溶いて、野菜を入れて、パルメザンチーズをかけて、ふわっとラップをかけて電子レンジで1分のなんちゃってオムレツ ※卵は必ず溶いてください。溶かないと爆発します。 ・自家製ピクルスなんかも1週間もつので、週末に作っておくとか。野菜を茹でて、酢漬けするだけです。

回答No.1

コーンフレークに牛乳をかける ふやける間にバナナを1~2本 牛乳かけコーンフレークを食べて野菜ジュースを飲んで・・・ 食欲の無い日の朝飯です。 食欲があればクロワッサンとかバターロールとかトーストとかつけて・・ 超簡単で火も使わず真夏でもお勧めですよ