sayuri23のプロフィール

@sayuri23 sayuri23
ありがとう数15
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2007/05/14
  • 日本語ボランティア

    ボランティアで、外国人の方に日本語を教えています。フリートーキングの時間に何でもいいので日本語で会話することになっているのですが、話題が考え付かない状況です。教えている外国人の方は、漢字もある程度読め、日常会話は十分にこなせています。ゲームやクイズなどでもいいので、何か楽しめるような話題はありませんか?

  • 社員が働かず、パートが・・・・・。

    給食の職場でパートをしています。社員の調理師でチーフのことで納得できないことがあります。 パートは1:30にタイムカードを押さなくてはならず、もちろん仕事はまだ終わっていません。カードを押した後さらに30分くらい仕事をしてから、やっとお昼ご飯です。昼食を30分で済ませさらに残った仕事をします。その間チーフはお昼寝タイムです。3時ころやっと終わります。 金曜日はもっとひどくて、どぶ掃除をしなくてはならず、4時近いこともあります。そんな時も何一つ手伝わず休んでいるんです。年齢の高い人が多くクビになるのが怖いからと文句も言わず働いています。パートどうしは、仲良くやっています。会社はこの事実は知っているのに知らんふりなんです。わたしも入ったばかりなので、同じように働いていますが、納得できません。栄養士として入社したのですが、話が違いすぎて会社に伝えたこともありますが、とぼけられるし、その後は事務所の人や社長の奥さんに意地悪をされてます。無視されたりこそこそ話をして笑ったりいやな感じです。

  • 原文を中国語に訳してください!お願いします!

    出来る限り中国語に訳してみたものの、誰が読んでも意味の分からないような文章しか出来ず、ベテランの皆さんに教えていただきたいのですが、優しい方がいれば訳をお願いします。 「私は、中国語を学んでまだ余り経っていないので話すのは下手ですが、大変興味があるので閉会スピーチをやらせていただくことになりました。よろしくお願いします。 みなさん、今日は本当にお疲れ様でした。この交流会はいかがでしたか? 私達は、皆さんに会えたことを大変嬉しく思っています。 今回の交流会の目的である「相互理解」が達成できたことを祈っております。 また会えることを期待しています。 今日はどうもありがとうございました。」 子供らしい文章ゆえ、人頼みで申し訳ありません。 良い回答をいただけたら、トピックを削除させていただきますので、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏と楽しく過ごしたい

    最近お互い仕事が忙しいのもあるけど彼氏と楽しく過ごせない。映画見て帰ったりとか普通の友達みたいな関係ですが、私の方からも頑張って楽しくしたいと思う。どうしたら良いんだろう、教えてください。