• 締切済み

どうして死んでしまうんですか・・・

どうして生きたいと思っている人が死んでしまうんですか? どうして理不尽な殺人が起こるのですか? どうして自殺を願ってる人に癌はできないで生きたいと思ってる人に癌は、出来るんですか? どうして人は死んでしまうのですか・・・・・・ どうしてこんなに悲しい気持ちになってしまうのですか・・・・・・

みんなの回答

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.1

>どうして自殺を願ってる人に癌はできないで生きたいと思ってる人に癌は、出来るんですか? 自殺を願っている人に癌が出来たら『好都合』って思ってるようですが、自殺を考える人は心の病気であることがあるのですよ。心の病気は治るんですよ、立ち直れるんです。 今、私は心の病気と、内臓の病気と闘っています。 あなたの言葉ですご~くいやな気持ちになりました。

suzukimasa
質問者

お礼

>>今、私は心の病気と、内臓の病気と闘っています。 頑張って生きてください・・・・・・応援しています・・・・・・

suzukimasa
質問者

補足

不愉快な質問だったようで・・・・・・頭を冷やしたいと思います・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の私にオススメの本教えて!

    中3です。心が不安定で、死にたくなったりするんですが、こんなテーマの本ありませんか? 理不尽、劣等感、嫉妬、後悔、心の弱さ、孤独…殺人、自殺、犯罪… あとは、主人公が学生で、男がいいです。 できれば読書好き、気が弱い、妄想癖、、 家族と上手くいっていない、何事も思い通りにならない…歪んでいる そんな感じの人が、生きる希望を見つけて、前に進んでいくような作品… すこしでも当てはまる要素があれば教えてください。

  • なぜ喫煙者は「間接殺人罪」で逮捕されないのでしょう

    会社などでも分煙が進んでいますが、 飲み会とかでは、酒を飲みながら30分もしたら 彼らは煙草を吸い始めます。 「吸っていい?」とは確かに聞かれます。 ただ、「ダメです」とは言えない空気がそこにあります。 だって普通の大人なら断れないでしょう。 しかも酒の席で、、、 「ダメ」って言ったらほぼ興ざめです。 全ての喫煙者に言いたいのですが、 副流煙に有毒物質が含まれているのですよ。 副流煙のほうが多いかは科学的に正しいのかはわかりませんが、 あなたたちのおかげで、私たちは理不尽にも その寿命を縮められているのです。 人をナイフで刺殺したら殺人罪。 でも他の人が吸ってる煙草の副流煙も原因で 癌とかで死んでも殺人罪に問われない。 高いお金を出して、煙草を吸うのは勝手ですが・・・。 みなさん、この意見どう思いますか?

  • 人から聞いた重い話なのですが。

    ある人から聞いた話です。 そのある人の知り合い(大人の男性です)が遺書を残して自殺したのです。 その自殺した人は理不尽な嫌がらせを長年受けていて、それに耐えかね自殺したそうです。 遺書が残されていて、詳細が明記されていて、そこにはその自殺した人に嫌がらせした人の名前、住所などが書かれていて、遺書に記されていた嫌がらせをした人に警察が事情を聞いたそうです。 そういう場合、長年嫌がらせをした人は、自殺した人が書いた遺書に嫌がらせした人の名前と、どんなひどいことをしたかを遺書に明記されていたら、どんな気持ちになると思いますか。 「そいつが自殺したのは俺のせいじゃない。」と思って平気で過ごすと思いますか。 それとも何かしら罪の意識を感じると思いますか。

  • 理不尽さについて

    この世界で人間として生きていると、 たくさんの理不尽なことに遭遇します。 多くの人はそれに気付きながらも、半ば諦めたかのように 受け入れざる得ないというのが現実ではないでしょうか。 ジタバタしてどうにもならないからこそ理不尽なわけで、 どうにかなるなら、それは理不尽でない。 例えば、不可抗力による事故。 生まれながらにして不遇の環境など、中には、 そこから脱する人もいるかもしれませんが、 数として考えてみたときに、果たしてそれらは 多数を占めるかというと疑問があります。 そういった不遇の理不尽さに負けて、下を向いて生きることは、 人生を楽しめないというのは理解できます。 しかし、その理不尽さをどうしても受け入れることができない場合は 確かに存在します。 そういう境遇の人たちが、理不尽さを理由に理不尽な暴挙に出たとき、 他者はそれを批判できるかという質問です。 ここで、断っておかなければならないのは、 それが、先天的理不尽さである時に限る場合です。 自ら招いた後天的な理不尽さとは異なります。 先天と後天の違いは不明確で、 それがどちらかを決定することは難しい場合もあります。 しかし先天的不遇は確実に存在すると思います。 生まれながらにして、貧困、戦場、生活環境、身体的障害など 自ら望んでいない環境と境遇と運命にある人が、それに耐え切れず、 より恵まれた環境にある者に嫉妬し暴挙に出ることは許されるのでしょうか。 許されないとしても、その行為そのものを批判できる道理はあるのでしょうか。

  • モンスターペアレントの人の気持ちは?

     こんにちは。  最近はあまり話題になりませんが、  モンスターPの人は、どんな気持ちで理不尽な要求を繰り返すのでしょうか?  不思議でなりません。  私が知っている例は、  1) 自分はお金が無い訳ではないのに、家計の都合で給食費を払っていない(払えない)人の話を嗅ぎつけ、 なら うちも払わないよ  と言う。  2) 親の見栄か分かりませんが、子供の遠足に ブランド物の     リュックを持たせ、泥を付けて帰ってくると、先生が ちゃんと見ていないからだ! どうしてくれる! と 言う。  3) 自分の家の時計がデジタルなので、子供がアナログ時計が読めません。 学校側もすべて、デジタルに変えて下さい と 言う。  1)は理不尽とは違うかも知れませんが、正しい要求とは思えません。   いったい この人達は、どういう神経で このような理不尽な事が  平気で言えるのでしょうか?  自分は正しく 理不尽と思っていない とは思いますが、  本当に不思議でなりません。  どうやったら ここまで ねじ曲がれるのでしょうか・・・

  • チープな正義感を何とかしたい。

    職場で徳の無い上司が自分の事は棚に上げて特定の部下をいびっているとか ずるい同僚の不正とかいじめ自殺、殺人や強盗、強姦等のニュースを見る度に憤慨の情念が沸き起こりそれが何日も頭をよぎります。 最悪、寝つきが悪い時もあります。 私自身が過去にいじめられた経験があり、理不尽な扱いへの恨み かといってどうする事も出来ない現在の非力さが原因だと解釈してます。 周りの人みたいに所詮は他人とほおっておきたいと最近考えてます。 よい呪文とか、有効な言葉を下さい。

  • 社会ってほんとうに理不尽なの?

    社会は理不尽だって言いますけど、 そう思ってるから理不尽な目に遭うんじゃないでしょうか? 社会は厳しいなとはぼくも感じます。 でも理不尽と感じたことはありません。 速い話、嫌ならやめればいい。 あるいは違法なこと(パワハラや給料未払い)に対しては セーフティーネットがある。 その場では理不尽でもそれに対抗する制度や施設も整ってる気がします。 それらを考慮し、一連の流れを見ても、理不尽なのでしょうか? そもそも理不尽ってなんですか? あれ、オレってバカ? 理不尽理不尽って言うけど、理不尽とは何かについて考えたことありませんでした。 そして、仮に理不尽なら、なぜあきらめてしまうのでしょうか? なぜ「世の中理不尽だ。仕方ない」と思ってしまうのか。 これは別に「理不尽と戦え」という意味でもなければ、 見下しでもありません。 理不尽を甘受する心理をお聞きしたいのです。 何か答えたい項目ひとつでもあればお願いします。

  • 社会の理不尽さ

    こんにちは。 仕事に対して責任感もなく、真剣さも感じられない人が職場にいますが、クビにはなりません。 よく社会にでると理不尽さに苦しむと回答などで拝見いたしますが、まさにそういった理不尽さがあります。 社会の理不尽さってどう耐えたらいいんでしょうか? 考え方とか教えてください。よろしくお願いいたします

  • 民事で

    あまりに理不尽な殺人事件が多くて、被害者の御家族は、さぞや無念だろうと思います。わからないので、質問します。刑事事件として、加害者が裁かれても、殺された被害者はもどってきません。そういう心の傷に対する慰謝料は、民事で争って当然とれるんですよね?教えてください。

  • 世の中と人間の汚さとどう向き合えばいい?

    興味本意の質問もしますが、 これは真剣な質問です。 世の中の汚さや理不尽さをどうしても許せません。 人間の汚い欲望にも嫌気がさします。 何よりもそれに対抗できない弱い自分が憎くて憎くて仕方ありません。 自分の人間としての欲望にも吐き気がします。 特に性欲。 だいぶ捨てましたが、女性には目が向くし、リア充にめちゃくちゃ嫉妬して殺意を抱きます。 外出るのが怖いです。 というか汚い欲にまみれた自分と向き合い、汚い欲にまみれた他人に殺意を抱きつつ、羨ましくも嫉妬するので、精神的にかなり疲弊します。 また仕事や勉強において。 無能なクセに我が強く、ミスったり、理不尽にさいなまれると自分を殴ってクズだの死ねだの普通に言います。 なんでこんな目にと理不尽に思ったり、なんでこんな簡単なことができないんだと無能さに苛立ちます。 あまりに自分を責めすぎて、自分を傷つけることを何とも思わなくなりました。 もはや自分が「あぁ、死にたいわぁ~」って言うことにためらいなく、他人がリスカしたり、自殺したがってても「ふーん、痛そうやでぇ」としか思わないです。 深刻さもなくあくびしながら軽く言うし、のんびり聞くので、たまに驚かれますが。 異常なんですかね?ぼく だいぶ長くなりましたが、理不尽で汚い世の中や人間と皆さんはどう折り合いをつけてますか? 私の考えに対するご意見も遠慮なくどうぞ。 ほかの死にたがってる人と違って、やさしい言葉は大して望んでないです。