suzukimasaのプロフィール

@suzukimasa suzukimasa
ありがとう数14
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
40%

生きていくのは大変ですね・・・・・・

  • 登録日2007/06/06
  • 大好きなのに・・・最悪な自分。しかってください。

    こんばんわ。高校生のものです。 葵はとーっても大好きな彼氏がいます。優しくて頭がよくて・・・葵にはもったいないぐらいです!!! 葵は困ったことに彼氏と話さなかったりすると構って欲しいがゆえに大声で彼氏の悪口を言ってしまいます。だけど彼氏はそれに怒ることなく優しく接してくれます。私自身そんなこと言われたらショックで別れるぐらいの言葉です。 彼の心の寛大さ、優しさと自分自身の性格の悪さに涙が出てきます。こんなことして2年半ふられないのが不思議です。 たくさんたくさん傷つけてきました。これじゃあいけないと何回も思いました。だけど見て欲しくてついついやってしまいます・・・。 こんな最悪な彼女の自分に大きな大きな「渇!!!」をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#31860
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 「生きる」ということ

    私がこの世にいたとしてもそれでどれだけ歴史が変わるのでしょうか。 私がこの世にいなくてもそれで一層歴史が変わるわけではありません。 では私が生きているとはどういう意味があるのだろうか。 てなことを言えば私は悟りきった人間になったと言えるのでしょうか。 それとも負け犬で死に損ないの戯言と偉ぶる人から軽蔑の物言いをされるのでしょうか。 物わかりのいい人は人は空気を吸うそれだけでも生きる意味があるのだとしたりげに言いますが、では本当に空気を吸うだけの人間で死んでいったならそれでもいいのだと賢しげに言えるのでしょうか? もう20年も生きてきましたが自分は毎日「生きる」ということを考えています。若くしてこの世を去ったあの人の分まで精一杯生きていきたいのですが自分は周りの人たちに役に立っているのか?平凡な人間でも生きていく価値はあるのでしょうか?

  • なぜ人の命は重いのですか?

    そういう建前がないと社会が立ち行かないからですか?

  • 交際に学歴は?

    男性、女性共にお聞きします。 付き合う際に学歴は気にしますか? 年齢、性別も教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は18の男で気にはなりませんが、フリーターと聞くと多少、気になります。(心の底では少し気にしてるのかも…)