• 締切済み

食を楽しむ方法(再)

15babyの回答

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.2

補足要求(1) 今までに試してみた事、以前の質問の後に意見を参考に試した事、 試さなかった事、その結果など書いていただければ、 アドバイスしてくれる方たちも、書きやすいのではないでしょうか? 何も試さない人ならば、ダレもアドバイスはしない事でしょう。 補足要求(2) いつから、そのような状態になったのでしょうか? (ひとりで食べると味がしない状態の事) 補足要求(3) >(誰かと食べる時はおいしいとか、感じます)と書いてありますが 誰かと食べている時は、美味しい以外、否定的な味を感じますか? 不味いや苦い、甘い、辛い、酸っぱい、 (皆が美味しいと言っている時、実は苦いと感じていたなど) 補足要求(4) サプリメントはどのようなものを摂っていますか? 補足要求(5) 本能に逆らう行動をとってしまうのは精神的なものが関係していると 思われます。 (1)~(5)に当てはまるものはありますか? (1)「ひとりで食べると美味しくない」的な言葉を聞いた事がある。 (2)過去に過激なダイエットをした事がある。 (3)ひとりで食べる機会が今までにあまりなかった。 (4)偏食である。(嫌いなものが多い) (5)計画性が無い。 ひとりの食事の時は、楽しく食べている人はあまり居ないと思います。 食べるのが好きな人、料理を作るのが好きな人くらいでしょう。 まずは楽しく食べるよりも、お腹が空いたら食べたくなると思える ようになってから、楽しく食べる方法を見つけたほうが良いでしょう。 お腹が空く⇒食べる⇒味わう⇒味の変化を感じる⇒美味しいさがわかる ⇒楽しく食事をとりたくなる お腹が空いていないのに、楽しめて美味しく感じる食事を摂るのは 食いしん坊さんでも難しいでしょう。 >「今日の晩御飯何にしよ~♪」 これを考える人は、お料理好きの人か食いしん坊さんか 誰かの為に愛情のこもった料理を作る人かサザエさんくらいなものです いつもひとりで食べている人は、 「今日は面倒だからコレでいいや」「簡単にアレで済ませよう」など 少し悲しい答えが多いものです・・・・。

ageha_lie
質問者

補足

補足要求(1) 運動量を増やしました。 毎日合計1~2時間のウォーキングと1時間のヨガと 筋トレを少々。 補足要求(2) 小学校くらいだと思います。 補足要求(3) もちろん感じています 補足要求(4) どれがいいのかわからなくてまだ買っていません。 補足要求(5) 当てはまるものはありません。

関連するQ&A

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 未練がましい男です

    こんばんは。 過去に何回かこちらで質問させていただいて多くの方にアドバイスをいただきました。ありがとうございました。 フラレたことを自覚できない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html 恋愛の余裕とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940000.html 片思い中の恋愛について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4033636.html あれから、その女の子とは一度だけその女の子の友人と一緒に花火を見に行きました。「浴衣で」とお願いしたところ友人と一緒に浴衣で来てくれました。 それを最後にあきらめようと、一ヶ月ほど連絡をしないでいました。 ふとしたときに、その子から連絡があり、旅行に行ったお土産をもらいました。1ヶ月前に旅行に行くと行っていたので、お土産よろしくと言ったのを覚えていてくれたんでしょう。 そこから半月ほど連絡をとらなかったのですが、私の誕生日を覚えていたらしく、プレゼントをもらいました。 私は、あきらめたい一心で「もらえない、もらう理由がない」と断りましたが、結局貰ってかえりました。 それから、また何もない日常が経っています。 時間が解決してくれるのを待つしかないと思っているんですが、なかなか時間というのは、早いようで遅いです。 今は、まだ彼女のことが好きなんだと思います。 ストーカーの一歩手前だと自分では思っているんですが。 女性の人から見て、こういう男は「女々しい」「未練がましい」ですか?

  • 告白の方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890007.htmlで質問した、学校の先生に片思いのどらみです。 告白を決心しました。 とりあえずいつもどおり雑談しながら歩いて、別れ際に「あ、もう一つ・・・、××さんのこと、好きです。」とさりげなく言おうと思ってます。 あとはむこうの反応次第ですが、先生ということもあり、どちらにしてもあまり期待できる結果じゃなさそうなので、最後は「それだけ伝えたかったんです、それじゃ!」と言ってぱっと帰りたいと思ってます。 もちろん「僕も」といってくれればそれに越したことはないんですが、いままでたんなる話相手程度だった人にそんな風に言われたらどう思いますか?特に男の方・・・ たぶん、その後はあまり会う機会がなくなると思う日です。

  • 筋肉を取り戻す方法を教えてください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2684586.html ここで前に質問させていただいたのですが、最近特に筋肉がまったくないことが凄く恐くなっています。 この飢餓(?)状態の身体からリバウンドせずに筋肉を戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 過食症なために普通に食事を戻すということが凄く恐いです。 良いアドバイスをお待ちしています。

  • ドイツ人との恋愛

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3297380.html 以前、みなさんの意見が聞きたくて質問させて頂いていました。しかし、もっと多くの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • skypeで通常に通話できてたのに、いきなり通話できなくなりました。

    こんにちは。 2週間ほど前に、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5020514.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5021307.html 今日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5040423.html で質問させてもらった物です。 (解決しなかったので、今また質問させていただきました。) 簡潔に書かせていただくと、 skypeの設定でマイクの音量を一番低くしても、ゲージが最大 (ブーっていう音がひどくて、なりっぱなし)です。 本体はDELLで、OSはxpで、ヘッドセットはELECOMです。 ネット回線、マイクに問題はないと思います。 誰か解決策教えてください;;

  • 《有料アダルト動画サイトへご登録が・・》の画面削除方法を教えて

    不覚にもアダルト無料動画サイトを閲覧中に《有料アダルト動画サイトへご登録が完了しました。》の画面がでるようになってしまいました。何かを削除すればいいのはわかるのですが、そのプログラムがわからないのです。過去の2件の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952781.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3887013.html を拝見させていただきましたが、私にはどうも理解できず実行できないのです。大変お手数かけますが宜しくお願いします。

  • 胎嚢未確認のまま流産した方

    何週でどのように流産をしたのか教えて下さい。 辛いことをお聞きして大変申し訳ないのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2601260.html 上記で先日質問させて戴いた者です。 このような理由から毎日毎日居ても立ってもいられない状態です。 一人でも多くの方の例をお聞かせ戴ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 食中毒の化学反応

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2508101.html この質問の延長上にある質問なのですが。。。 実質的に使える(サルモネラ菌やフグ毒などの)”化学反応”をわかりやすく扱っているサイトはないでしょうか?