• ベストアンサー

卒業論文と就職活動って??

Rima_rinrinの回答

回答No.1

大学で学んできたことの集大成にできるのなら 先方の会社に、ちゃんと勉強して、学生生活遊んで暮らしてなかったんだねって印象を与えることができますが、 はっきり言って、私は必要ないと思います。 実際、入社試験はSPIとか、勉強方面であり、いちかばちかで卒論をとるのなら 確実な授業を選択し、就職勉強に励むことをお勧めします。 卒論の量たるもの、すぐにできるものではありませんし・・。 私は、必修だったので、卒論を書きましたが、面接では卒論について一切聞かれず 社会関係と、バイトで得た人間関係について面接で聞かれました。 今は、某大手会社で働いてます。

14531613
質問者

お礼

経験談をお話いただき大変ありがとうございました!! そうですよね、卒論ってフツーじゃないくらい大変みたいだし・・・ 参考になりました!!