• 締切済み

太股に1cm位のとげが刺さりました。取らなくても大丈夫?

右足の、太股に、1cmぐらいのベニヤのとげが刺さったのですが、取ろうにも取れません。取らなくても今後の生活は、大丈夫ですか?誰か教えて下さい。

みんなの回答

• kanora
回答No.1

とった方が良いです。 自分でとれなければ外科へ行きましょう。 わたし、1週間程ささったままいましたが、気になるので 外科に行ったら、 「とげが腐る」こともあるからとらなければならないと 言われました。

debo76
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。一週間後に病院に行こうと思います。ちなみに痛かったですか?結構気になります。