• 締切済み

花火に誘いたい

こんばんは。気になるひとを花火に誘いたいと考えているのですが、 まだ2人は気がひけるので、「○○さんの人選でいいんで△△の花火行きませんか?」という誘い方をしようと考えたのですが、どう思いますか?

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです ある程度仲が良いなら照れずに「一緒に花火見に行きませんか」の 方がいいと思います。ちょっぴり勇気も要りますが、 お邪魔虫もいません。 まぁそこそこの仲なら「みんなで花火にいきませんか」がいいと思います。 一緒に行く人の名前も少し出してね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ferr
質問者

お礼

こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。 どの程度の仲か自分でも分からないのですがまぁ奮闘したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

#2の方と似てしまいますが… 私なら「自分から誘っといて人選はわたしかいっ!」って思わずつっこんじゃうとおもいます(^^; それなら、「こんどみんなで花火行きませんか?」から初めて、「誰を呼ぼう?」「○○さんとかは?」という会話をした方が自然だと思いますよ。 「○○さんの人選でいいんで…」ってすっごく消極的じゃありません? 私はそんな人と花火に行って、果たして楽しいのだろうか…と考えて、きっとお断りしてしまいます。 それなら最初から自分で勝手にメンバー集めて行った方が楽しいと思うし…。 「気になる人」には、もっと積極的にアプローチしていかなくちゃですよ(^^) ファイト!

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 そうですね、積極的にですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#2の回答に一票!しかも当日、「他の人は、都合でこれなくなった~。」なんていうのも良いかと…。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5767
noname#5767
回答No.4

#3ですが、誘いかたの意味をはきちがえてました。 そんな誘いかたダメダメです。ナンパの方がまだマシです。 悪い事は言いません、#2のかたの方法に替えてください。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 みなさんに意見をきいておいてよかったです。 危うくへんな誘い方をするところでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5767
noname#5767
回答No.3

ぜんぜんいいと思いますよ(^^) きっかけなんてそんなもんです。そんな深く考えることじゃないと思うよ。 一緒に花火を観に行く事になったら、自分が楽しむ事を考えてくださいね。 ようはその行動を起こすことが明日へつながるのよ! グッド・ラック!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4751
noname#4751
回答No.2

「花火一緒に行きませんか?ほかにも何人か誘って」ってどうですか? 一緒に誰を誘うかも考えられるし。 そのことで(待ち合わせはどこでとか)事前にお茶しつつ話せるし。 あなたの誘い方だと投げやりなかんじにとられるかも。 自分がまだなんとも思ってない人から同じ事言われたらどうですか? 「なんでそんな誘い方なの?」とか思いません?ましてやまだ好意をそれほどもってなかったら、気分害するんじゃないかな?

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございました。 危うく変な誘い方をしてしまうところでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yohyoh
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

んーそれは逆に相手が困ってしまうんじゃないかなあ・・ それって言い方を変えれば、相手に企画をさせてあなたは参加するだけの楽な役まわりになってしまいませんか? やっぱりあなたが「花火行きませんか?〇〇さんや××さんも誘って・・」って感じで誘った方が相手の方も気楽にOKしやすいと思うんですが。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 そうですね、消極的すぎでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 花火に誘いたい!

    20代前半の♂です。 2つ年下で気になっている人がいるのですが、今度花火大会に誘いたいと思っています。その人とは仕事場が同じで、仕事を通じて知り合いました。とても大人しいのですが、話をするととても気さくで楽しいです。まわりの噂では彼氏はいないらしく、本人もいないと言っています。 ぼく自信、過去の恋愛がなかなか吹っ切れずにいたり、彼女がとても大人しい性格なので、誘うのをためらってしまいます。花火に誘って、その場で告白したいとは全然考えていなくて、ただその人と2人だけの機会を増やしていきたいって思っています。 どうか、ぼくを決断の気持ちにさせる(彼女を誘う)言葉をください! お願いします!

  • 花火に誘うって・・・(花火に限らず)

    さっき「一緒に花火行かない?」ってメールで誘われました。男の子に。私が思うに付き合ってない男女が二人で花火って・・・と思ったのですが。 私、今回のことに限らず最近数人の男子から「遊びに行こう」的なお誘いをされました。文脈から考えて(ストレートに言ってくる人もいるけど)”二人で” です。 数ヶ月前、バイト先の男の子に「一緒に飲みに行かない?」と誘われ、一度は断ったのですが、二人で軽くゴハン食べに行きました。案の定帰り道告白されました。それ以来、男の子に誘われても二人で出かけることに抵抗を持ってしまいます。(もし告白されたとして気まずくなるのがどうしても嫌なのです。) 誘いを断るのも悪いし、けれど二人って。。。といつも格闘の末、断ってしまいます・・・ 「二人で遊ぼう」って誘ってくる人は単に本当に遊びたいだけだと思いますか?ちなみに私は大学生です。

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。

  • 誘われた花火大会、断りたい・・・

    同じ年の男性から花火大会に誘われました。 その男性とは一度お茶をしたことがあり、あまり気が合わなかった気がします。会話は弾みました。 先日、色々ごたごたとあってその人に迷惑をかけてしまいました。 そのあと、男性から「花火大会に行かないか」とメールでいわれ、つい行きたかったので「まだ予定は分からないけど行きたい!」と言ってしまいました。 あとからよくよく考えてみると、好きではないのに花火大会、二人で行きたくないなぁと思っています。 でも迷惑をかけたので断りづらいし、2日か3日あるので「予定がある」とも言いづらいです。 どうしたらいいですか?大変自分勝手なのは分かっているのですが・・・・。 (ちなみに、その男性と仲のいい私の友人は居ないので「じゃあ○人で行こう」とはいえません・・・)

  • 花火大会

    私は大学生の女です。 今度、気になっている人(同い年)と2人で花火を見に行きます。 そこでお聞きしたいのですが、男性は2人っきりで見に行くというのはどういう心持ちなのでしょう?? 気にしてくれているのでしょうか?? ・・・ただ今は付き合ったりという進展は望めない状況です。 また、彼女でもないのに浴衣を着て行ったら 「え・・・」などと思われてしまうでしょうか?? 男性の方、お答えお願いします。

  • 花火

    花火大会に行くのと2人で花火をするのってどっちがいいですか?

  • 花火に誘いたいです…

    同じバイトで働いている男の人を好きになりました。 その人とは一緒に働くたびによく話すようになって、先週、2人だけで働く機会があったので思い切ってメアドを聞きました。その後私からメールを送って、話の流れで「今度暇な時遊ばない?」と送ったら、「いいよー遊ぼう☆」と言ってくれました。そして先日、2人で映画を観に行って来ました。私から映画を観に行こうって誘ったのですが、バスの時間も(一応お互い大学生です…)映画の時間も調べてくれていたし、交通費も食事代もほとんど払ってくれました。 友達にこのことを話したら「花火にも誘ってみたら?」と言われたのですが、前にその人と花火の話をした時に「友達と行くかなぁ」と話していたし、私のことも「友達誘って行きなよー」とか言っていました。そんなことを言われたのに花火に誘うのはなぁって自分の中で思うのですが。でもやっぱり誘いたいです。 どういった感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 花火に誘う

    好きな子がいて二人で花火に行こうと誘ったら、OKをもらえました。その子と二人で遊ぶのは初めてです。 そこで ■その子は僕が好意を持っていると感じてくれたでしょうか? ■女性の方は花火に二人で行こうと誘われたらどうかんじますか? ■OKを出すのはどういう理由からでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。