• 締切済み

花火に誘いたい

こんばんは。気になるひとを花火に誘いたいと考えているのですが、 まだ2人は気がひけるので、「○○さんの人選でいいんで△△の花火行きませんか?」という誘い方をしようと考えたのですが、どう思いますか?

みんなの回答

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです ある程度仲が良いなら照れずに「一緒に花火見に行きませんか」の 方がいいと思います。ちょっぴり勇気も要りますが、 お邪魔虫もいません。 まぁそこそこの仲なら「みんなで花火にいきませんか」がいいと思います。 一緒に行く人の名前も少し出してね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ferr
質問者

お礼

こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。 どの程度の仲か自分でも分からないのですがまぁ奮闘したいと思います。

• HUTABA
回答No.6

#2の方と似てしまいますが… 私なら「自分から誘っといて人選はわたしかいっ!」って思わずつっこんじゃうとおもいます(^^; それなら、「こんどみんなで花火行きませんか?」から初めて、「誰を呼ぼう?」「○○さんとかは?」という会話をした方が自然だと思いますよ。 「○○さんの人選でいいんで…」ってすっごく消極的じゃありません? 私はそんな人と花火に行って、果たして楽しいのだろうか…と考えて、きっとお断りしてしまいます。 それなら最初から自分で勝手にメンバー集めて行った方が楽しいと思うし…。 「気になる人」には、もっと積極的にアプローチしていかなくちゃですよ(^^) ファイト!

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 そうですね、積極的にですね。

回答No.5

#2の回答に一票!しかも当日、「他の人は、都合でこれなくなった~。」なんていうのも良いかと…。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。

noname#5767
noname#5767
回答No.4

#3ですが、誘いかたの意味をはきちがえてました。 そんな誘いかたダメダメです。ナンパの方がまだマシです。 悪い事は言いません、#2のかたの方法に替えてください。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 みなさんに意見をきいておいてよかったです。 危うくへんな誘い方をするところでした・・・

noname#5767
noname#5767
回答No.3

ぜんぜんいいと思いますよ(^^) きっかけなんてそんなもんです。そんな深く考えることじゃないと思うよ。 一緒に花火を観に行く事になったら、自分が楽しむ事を考えてくださいね。 ようはその行動を起こすことが明日へつながるのよ! グッド・ラック!

noname#4751
noname#4751
回答No.2

「花火一緒に行きませんか?ほかにも何人か誘って」ってどうですか? 一緒に誰を誘うかも考えられるし。 そのことで(待ち合わせはどこでとか)事前にお茶しつつ話せるし。 あなたの誘い方だと投げやりなかんじにとられるかも。 自分がまだなんとも思ってない人から同じ事言われたらどうですか? 「なんでそんな誘い方なの?」とか思いません?ましてやまだ好意をそれほどもってなかったら、気分害するんじゃないかな?

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございました。 危うく変な誘い方をしてしまうところでした・・・

• yohyoh
回答No.1

んーそれは逆に相手が困ってしまうんじゃないかなあ・・ それって言い方を変えれば、相手に企画をさせてあなたは参加するだけの楽な役まわりになってしまいませんか? やっぱりあなたが「花火行きませんか?〇〇さんや××さんも誘って・・」って感じで誘った方が相手の方も気楽にOKしやすいと思うんですが。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 そうですね、消極的すぎでした。