• ベストアンサー

女性にお聞きします。どういう意図があるのでしょうか?

先日、元彼女に連絡した際にヨリを戻してくれと言ったのですが「未練まったくない」と言われ断られました。 その後、普通に世間話をしてたのですが、その際、「3,4ヶ月後に言ってくれたらヨリを戻したかもしれないのに」と笑いながら言われました。(別れて1ヶ月弱で連絡しました) これってどういう意味なのでしょうか? わざわざ元彼に告白する為に私を振ってきたのでキープするタイプではないと思うのでいまいち理由が分かりません。(ちなみに元彼への告白は失敗に終わっています)

noname#36647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trion-
回答No.5

1ヶ月弱の頃は相手の嫌な部分とか別れてせいせいした気持ちで 一杯でも、半年近く経ってから別れた彼が惜しく見えてきたり って実際ありますよ! (特にそのままフリーだったり次の相手といまいちな状態の場合) だからその会話が別れて半年とか1年後ならよーくわかるけど、 でも「3,4ヵ月後」発言されたのって、まだ別れて3,4ヶ月後に なってないうちなんですよね…。 以前の経験などからそういう言葉がでたのでは? でも、現時点では未練がないというのは本音だと思うし、 あまり期待せずに次の恋を探すのがいいと思います。

質問者

お礼

まさに回答者さんの言うとおりだと思います。 少なくとも今、未練がないのは雰囲気で分かりました。 回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

元彼への告白が失敗に終わっているとの事ですが、 今は元彼への想いで気持ちがいっぱいな気がします。 気持ちが落ち着いた3、4ヶ月後位だったら考えれたかも… っていう事ではないでしょうか?

質問者

お礼

かもしれないですね、まぁ先のことなんて分からないし、気にしないことにします。 ありがとうございました。

noname#38178
noname#38178
回答No.4

想像ですが… 元彼に告白するために別れた、ということは ご質問者様の告白は彼女の告白の失敗から 少なくとも1ヶ月程しか経っていないということですよね? まだその人の方を向いている心が、せめて3,4ヶ月後だったら 違っていたかもしれないのにという意味合いではないでしょうか?

• mizukino
回答No.3

笑いながらっていう時点でもう冗談にしちゃっているようですから、 たぶん戻る気はないと思いました。 未練はまったくないという言葉通りだと思います。 残念ですが、また新たな出会いに期待!ですね。 がんばってください。

• guguku
回答No.2

こんばんは。 多分女の直感でそう言ったのではないでしょうか?多分その3、4ヶ月に根拠も深い意味もないと思います。 男性にとって女性は時々わからないことを言ったりしたりします。がんばってください(^-^)

• koko88ro
回答No.1

気まぐれな方なのかな? 久しぶりにお話していた時に、たまたま、そう思っただけでしょう。 あまり振り回されないで、前進あるのみです。