• ベストアンサー

女性にお聞きします。どういう意図があるのでしょうか?

先日、元彼女に連絡した際にヨリを戻してくれと言ったのですが「未練まったくない」と言われ断られました。 その後、普通に世間話をしてたのですが、その際、「3,4ヶ月後に言ってくれたらヨリを戻したかもしれないのに」と笑いながら言われました。(別れて1ヶ月弱で連絡しました) これってどういう意味なのでしょうか? わざわざ元彼に告白する為に私を振ってきたのでキープするタイプではないと思うのでいまいち理由が分かりません。(ちなみに元彼への告白は失敗に終わっています)

noname#36647
noname#36647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.5

1ヶ月弱の頃は相手の嫌な部分とか別れてせいせいした気持ちで 一杯でも、半年近く経ってから別れた彼が惜しく見えてきたり って実際ありますよ! (特にそのままフリーだったり次の相手といまいちな状態の場合) だからその会話が別れて半年とか1年後ならよーくわかるけど、 でも「3,4ヵ月後」発言されたのって、まだ別れて3,4ヶ月後に なってないうちなんですよね…。 以前の経験などからそういう言葉がでたのでは? でも、現時点では未練がないというのは本音だと思うし、 あまり期待せずに次の恋を探すのがいいと思います。

noname#36647
質問者

お礼

まさに回答者さんの言うとおりだと思います。 少なくとも今、未練がないのは雰囲気で分かりました。 回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

元彼への告白が失敗に終わっているとの事ですが、 今は元彼への想いで気持ちがいっぱいな気がします。 気持ちが落ち着いた3、4ヶ月後位だったら考えれたかも… っていう事ではないでしょうか?

noname#36647
質問者

お礼

かもしれないですね、まぁ先のことなんて分からないし、気にしないことにします。 ありがとうございました。

noname#38178
noname#38178
回答No.4

想像ですが… 元彼に告白するために別れた、ということは ご質問者様の告白は彼女の告白の失敗から 少なくとも1ヶ月程しか経っていないということですよね? まだその人の方を向いている心が、せめて3,4ヶ月後だったら 違っていたかもしれないのにという意味合いではないでしょうか?

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

笑いながらっていう時点でもう冗談にしちゃっているようですから、 たぶん戻る気はないと思いました。 未練はまったくないという言葉通りだと思います。 残念ですが、また新たな出会いに期待!ですね。 がんばってください。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。 多分女の直感でそう言ったのではないでしょうか?多分その3、4ヶ月に根拠も深い意味もないと思います。 男性にとって女性は時々わからないことを言ったりしたりします。がんばってください(^-^)

  • koko88ro
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

気まぐれな方なのかな? 久しぶりにお話していた時に、たまたま、そう思っただけでしょう。 あまり振り回されないで、前進あるのみです。

関連するQ&A

  • 気持ちを取り戻したい

    先日半年付き合った彼女に振られた、23歳の男です。 原因は元彼と彼女が私に冷めたことです。 彼女は元彼が忘れられなかったらしく、元彼には彼女がいることを知っているにも関わらずスッキリさせる為にも告白するようです。 そこまでする気持ちがある為か、別れ話の時にはすでに私にはまったく気がなく元彼しか見えてない感じでした。 その後、一度会って話を試みたのですが、彼女は元彼に告白しないと先に進めないみたいです。そしてこの先、私と戻る気があるか聞くと先のことは分からないけどキープみたいで嫌だし、ないと思っておいて。と言われました。 正直、私はキープでもいいからヨリを戻したいです。この間別れてすぐヨリを戻す話をしてしまったのでどうするべきか分からなくなってしまいました。 すぐには無理にせよ、何か良い方法はないでしょうか? 無理との意見が多いとは思いますが、少ない可能性に懸ける気でいるのでよろしくお願いします。

  • 皆さん、一緒に考えて下さい。

    私は先日、彼女に振られました。 理由は2つで「あまり好きではなくなった」、「元彼が忘れられない」とのことです。 私は振られた数日後にすぐやり直してと言いましたが、本人の意思は固く駄目でした。 またその時、またその内連絡してしまうかもと言ったところ、「告白するとか連絡するとかは勝手だけど期待はしないで。先のことは分からないけど、今の気持ち、これまでの私の行動から考えて戻ることはないと思うから。」、「他にも良い女の人がいるって。」と言われました。 ここまでキツイことを言われているのにも関わらず彼女を忘れられないし、戻りたいと思ってしまっている自分がいます。(彼女が元彼に告白をして失敗したので、希望を見てしまっていることもあります) そのため自分の考えではまた3,4ヶ月後にとりあえず連絡をして友達からやり直せたらと思っています。 この状況からしてヨリを戻そうとすること、連絡をすることは相手にとっては迷惑なのでしょうか? また仮に相手との距離をもう一度近づける為にはどういった行動をすることがベストだと考えますか?

  • 彼の意図は。

    別れた彼から2ヶ月ぶりにLINEがきました。私に似た人を見た とても長い2ヶ月に感じた、とのことでした。数回のやりとりの後、また飲みに行こうと誘われました。彼の意図が分からないのでどう返信すべきか迷います。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直元彼に未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 彼が友人として連絡しているのであれば応じないのは、逆に意識しているようで嫌だなとも思ってしまいます。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

  • 彼の行動が分かりません・・。

    振られたのは私の側で、好きなのかよくわからないんだと言われてお別れしました。 もう5ヶ月経ちます。 でも元彼は私に未練があるようで、連絡があります。 過去の恋愛で、キープになった事も、した事もありますがそれとは異なるようです。 体の関係は付き合っていないとダメ、という誠実な所はあるので遊ばれていない事は十分実感できます。 色々周囲に相談した結果、何か未練があるから連絡してくるんだよ、という意見が多かったので、 ここは、仮に彼に未練がある場合として考えて下さい。 今彼との仲は別れてるって事を意識して隔たりを感じている状態です。 一旦きちんと話したいとは思うのですが、素直に話せる状態でないです。 (いつでも連絡もとれるし会える状態ですが) なんか・・怖気づいて前に進めません。 ちなみに、2ヶ月前に告白しましたがダメでした。 好きでもなくせに誘わないでって言ったんです。 それから連絡かなり減り、遊びに誘わなくなったんですが、理由をつけて連絡してきます。物をあげるとか、貸してとか。 そうやってるうちに誘う事にも慣れたのか、また以前の繰り返しです。ここ最近になってまたよく誘ってくるようになりました。 彼になんと言えばいいんでしょうか?未練があるならそう言ってほしいんですが、 本当に優柔不断でシャイな男なので、会う度に今日こそ何か言ってくれるか?と期待するのも疲れました。 直接聞いて、かえって疎遠になってしまうんじゃないかと不安です。 まぁ2回目告白して振られた時もそう思ったんですが、なぜか縁が切れないですね・・・。 私はあせりすぎでしょうか?もっと時間をかけるべきですか?

  • 保険の勧誘

    私は生保レディをしているのですが、営業ノルマが厳しくて、ついつい13年前別れた彼に連絡して保険に入っていただきました。元カレはまだ未練があるらしくとても優しくしてくれます。またノルマの為、元カレを頼る時があると思います。いつか復縁の告白が あると思います。 その時はどうしたら、いいでしょうか? 別れた理由は妊娠 中絶です。

  • 何で女性って・・・・・

    宮城県に住む24才です。 昨日、付き合って2ヶ月の彼女にあなたのことは 好きなのだけど元彼のことがまだ完全に忘れられて いないからこのままの状態では付き合えないと言われました。 もちろん、付き合う当初はお互いに今までの恋愛経験・ 元彼や元カノのことも話し、お互いに未練が無く、思い出の ものも残っていないということで、付き合いはじめました。 ところが、先日自分の部屋の掃除をしていたら偶然元彼 との思い出の物が出てきたらしく、その時にまだ元彼のことを 忘れていない自分に気づいたそうです。 私もその日に電話して「過去のものを整理していた」と聞いて いて、おそらく元彼のものだろうとは思っていましたが、あえて 深入りはしませんでした。なぜなら、彼女のことを信じていますから。 以前聞いた話しによると元彼と分かれた原因は元彼の浮気だそうです。 私は元彼女にも同じような理由で裏切られ別れました。 女性はそういう人間なんだと言われればそうなのかもしれませんが、 私にとっては本当に真剣に付き合っていた人ですし、大好きですごく 愛しているので、すぐに納得してあきらめることもできません。 彼女も私が大好きなことも、愛してくれていることも分かるそうで ・・・・というかこの先そこまで自分のことを愛してくれる男性 はたぶんいないだろうとも言ってました。 当然私は彼女から100%の愛情を受けたいと思いますし、別れたく ないですけど、このまま付き合っててもお互いつらくなるだけですし しばらく会わないことにしました。しかし、メールや電話はたまには しても問題無いということです。 私自身つらかったですが、彼女にあまり聞きたくない質問をしたのです。もし、今元彼から寄りを戻したいって言われたらどうするって・・・・・・。質問の答えは予想していた一番聞きたくない言葉 でした・・・・・・・すぐには返答できないけど、考えると・・・・・・・・・。なぜ女性はそこまでして浮気された元彼など に想いをよせるのでしょうか?理解できません・・・・・。 私は自分自身になにか問題が無かったかどうか考えていましたが、彼女は「あなたはまったく悪くないから・・・」といいます。 私は浮気もしませんし、彼女ができたら合コンにもいきません。 彼女もそういうタイプです。彼女は今も私のことを好きでいて くれているそうです。元彼と私を天秤にかけてほしく無いとは思いますが、彼女にとってはそれが頭の中ではわかっていても考えてしまうのでしょう。それが非常に申し訳ないと大泣きしていました・・・・。 私もまだ結果はわかりませんが、そういう形で裏切られるのは2回目 ですので正直かなりショックでした・・・・。人間不信になりそうです。でも彼女のことが大好きで、一生幸せにしたいとも思っているので 、今は信じて待とうと思います。 私って間違ってますか?

  • 彼女を信じたいのですが信じれません。。。

    こんばんは!彼女の事で相談させてください。 先週1週間、彼女と喧嘩別れしておりました。 理由は私の元カノに対する気持ちがある様な姿を見せてしまい デリカシーの無い男はあり得ないという事で振られました。 と言ったものの、向こうもハッキリとは縁を切れず普通に付き合っている感覚で会っており、最後は私のヨリを戻してほしいという熱意に負けて戻ってもらいました。 ですが、別れている間に彼女も元カレと連絡を取っており、一回食事に行ったそうです。 その際、今の彼氏とは別れたと話したので、それ以降毎日連絡があるそうです。 元カレは彼女に未練があり復縁を望んでおります。 私の立場としては、ヨリが戻った以上、元カレとは連絡してほしくないです。 彼女も、もう連絡は取らないようにすると言っていますが、どこか信じられません。 実は今、一緒に居るのですが、今から「元カレに彼氏と戻ったから連絡できません」というメールを入れてもらいたいのですが、今の私の立場的に彼女が言うタイミングを信じて事を運んだ方がよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 振られたはずの彼氏とヨリを戻しました。

    こちらでも相談したのですが、彼氏(23)が高校と大学時代に3年半つき合った元彼女と4年ぶりに再会し、元彼女に未練があった私(24)の彼氏は、私と別れ、元彼女に告白するために別れを告げられました。 私は『好きだから待つ』と告げ、その後私は海外旅行に行きしばらく連絡は取らず、私自身もかなりすっきりした気分で日本に帰ってきました。 彼は元彼女に告白したところ『ぱっと出の人に言われてもわからない』と言われ、ゴールデンウィークに一日遊んだだけでみたいです。元彼女が言うには『今度つき合う人とは結婚出来る人とつき合いたい』といわれたそうです。その後メールを時々送ったりするそうですが返ってこない事もあるらしく、しかし時々『元気?』等メールがくることもあるそうなんです。 帰国後、彼氏に貸していた物、借りていた物を渡す為に会いました。 彼は『元彼女の事を美化していた。一緒に居ても気を使ってしまうし、この年になって、つき合う相手に気を使いたくない。昔程一緒にいてもドキドキしない。私と一緒に居た方が楽しい。しかし、まだ憧れと好きが区別出来ない。結局キープの男の一人にされていると』。と正直に話してくれました。 私が彼の事を諦めるつもりだと話すと、元彼女の事はあきらめて私とヨリを戻す事になったんです。 私はやはり彼の事が好きですし、正直ヨリを戻せてうれしいです。 しかしそれと同時に彼に一度は捨てられた、自分を選んでくれなかった。。 等の感情がわいてきます。少し冷めた目で彼を見る自分もいます。 美化された思い出を現実を目の当たりし、これでやっと吹っ切れるのかなぁ? と思い今回は許してあげたいとも思うのですがどうなのでしょう?甘いですか?彼は浮気するタイプではなく真面目です。けどたぶん未練たらしいタイプです。 またもし元彼女の気が変わり近づいてきたらまた私は振られるのか?とも思います。そんな人とつき合ってるのは時間の無駄なのか?とも悩みます。 一応彼氏は元彼女の事は諦めて決別すると言ってますが、だったらメールのアドレスとか変えてもらった方がいいのでしょうか? 自分でも何だかよくわからないので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。