• ベストアンサー

元カノへのメールor電話

以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO.4です。 >個人的な意見として、あまり日を空けすぎるとますます「どうでもいい」と思われてしまうと思うのですが、どうでしょう? そうですね。でも日に日に忘れてどうでもよくなって行くって事は、最初から未練も何もなかったって証拠です。 もしmayorgaさんの言う通り、元彼女もmayorgaさんに未練があるのに『自分から振ってしまったから』とか『元彼が後輩だから』と言う理由で我慢して連絡してこないんだとしたら、好きなのに連絡できない・・・と日に日に思いは増して行くでしょうし、どうでもいいと思われる事はしばらくはないと思います。 だから日にちが空きすぎてしまって「どうでもいい」と思われてしまったっとしたら、それは最初から未練も何もなかったと思われます。 他の方への回答を見て思ったのですが、彼女との復縁をしたくて連絡を取りたいようですね。 ただその場合『ダメだったらきっぱりあきらめる』という気持ちを持ってください。 もし今回がダメだった時、また1ヶ月後くらいに「そろそろいいかな」「彼女も自分に連絡し辛いのかもしれないし」なんて事になったりしませんか? 今回がダメだったらもうこの先ずっとダメだと思います。あまりしつこいともっと嫌われますので、ちゃんと自分の中で終わりを決めてくださいね。 連絡方法ですが、前にも書きましたがメールでも電話でも良いと思います・・・というか同じだと思います。 もし彼女もあなたからの連絡を待っているんだとすればメールでも電話でも嬉しいし対応してくれると思いますし、嫌だったらきっと無視するだろうと思います。 ただ同じ言葉でも、メールで読んだ時と電話で話したのではニュアンスが変わってくるかもしれないので、電話の方がより彼女の反応(いけそうか、ダメそうか)が読みやすいかなとは思いますよ。 くれぐれも、しつこくなりすぎるのだけは注意してください。

noname#36647
質問者

お礼

「どうでもいい」と思われたら未練がなかったというのは同感です。 回答者さんの言うとおり、無理ならスパッと諦めようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

そろそろ連絡をしてもいい時期ってどういう時期ですか? 早いかどうかって、何がですか?復縁を迫る事がですか? 連絡をしてどうするのかが分かりません・・・。 質問者様が元彼女に未練があって、ただ連絡を取りたいという一方的な好意で連絡をする事に、早い遅いもなければ連絡をしていい頃なんてものもないと思います。しかもまだ1ヶ月しか経っていないなんて。 はっきり言いますが質問者様は振られたわけですから、今連絡をした所で脈は無いでしょうし、元彼女はたとえ元彼氏とうまく行っていなかったからと言って質問者様の方に気持ちが戻ってくるわけではないと思います。 むしろ元彼氏への思いがもっと強くなっているかもしれませんし。 元彼女の方も質問者様ともし同じ気持ちになっていたんだとしたら、この1ヶ月の間に連絡が来たのではないかなぁ・・・なんて思います。 でももしどうしても連絡をしたい場合は別に電話でもメールでも良いと思います。 もし元彼女の方が質問者様と連絡を取りたくないなって思えば、電話であろうがメールであろうが無視するだろうと思うし、逆に受けても良いかなって思えば電話だろうがメールだろうが応答してくれると思いますから。 ただ質問者様がどっちの方が気持ち的にラクか、連絡しやすいかで決めれば良いと思います。

noname#36647
質問者

お礼

連絡をしていい頃がないということは、これから先関わることがないということでしょうか? それはそれでしょうがないとは思うのですが何か少し寂しいですね。 補足にもなってしまいますが、元彼が一応後輩ということもあるので、かき回すのが嫌という気持ちが連絡してこない可能性もあります。 個人的な意見として、あまり日を空けすぎるとますます「どうでもいい」と思われてしまうと思うのですが、どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46268
noname#46268
回答No.3

>そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? 早い遅いではないと思います。 申し訳ないですが、ご質問者様は振られた側なので 「そろそろ連絡していいかな」と思う事自体が違うかと。。 彼女が元彼に振られたかどうかもわかりませんし、振られたからといって 振ったご質問者様に戻るとも限りません。 元彼に告白するためにご質問者様を振るくらいの彼女ですから あなたとヨリを戻したい場合は、彼女から連絡あるでしょう。 辛いと思いますが、連絡はしないほうが良いでしょう。

noname#36647
質問者

お礼

>振られたからといって振ったご質問者様に戻るとも限りません。 その通りだと思います。でも、行動しなければ可能性はないのではないかと思っているので悩んでいます。 彼女の性格上、未練があったとしても振った側からの連絡はしてこなさそうな気がします… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dmcopen
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

回答させていただきます。 どのような内容で別れてしまったかどうかはわかりませんが・・・ 相手からメール・電話が1ヶ月の間に連絡ありましたか? もしないのであれば連絡は避けるべきです。 相手から連絡があればヨリが戻る場合の可能性はありますけど・・・ 連絡したいのであれば連絡してみてください。けどあまり頻繁にしないことをお薦めします

noname#36647
質問者

お礼

頻繁に連絡するつもりはありません。 とりあえず連絡をしてみて、雰囲気的にいけそうな感じならば 少しずつ連絡の頻度を増やそうかなと思っています。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enix-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ。自分なりにですが回答したいと思います。 僕なら最初にメールをしますね。いきなり電話だとお互いに気まずくなってしまうので・・・・。 淡々とメールを繰り返して、恋愛の話に持っていき、『そういえば元彼とどうなった?』といった感じの質問を思い切ってぶつけてみましょう。 もしも元彼と悪い展開になっていたら、自分にもチャンスがあると思い、2~3日に一回ぐらいのペースでメールして、告白に持ち込めればいいと思います。 参考になるかわかりません・・・・申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノにしたこと....僕は最低でしょうか?

    先日元カノに「これからは一切メールと電話はしないでおこう。きっぱり距離を置こう。学校ですれ違った時にしゃべるくらいにしよう」と告げました。  彼女は快く応じてくれたのですが......      彼女とは1年付き合ってお互い最長で、本当にイイ関係だったのですが、だんだんマンネリになってきて「異性を感じなくなった。親友としか思えない」と振られました。  その時は僕もそのことを受け入れて、綺麗に別れることが出来ました。   それからも頻繁に連絡取ったり、飲みに行ったり、相談しあったりという関係でした。    でもだんだん彼女に対する気持ちが強くなってきて、抑えられなくなってヨリを戻そうと告白しました。  もちろん結果はダメでした。  そのあとも彼女とは友達みたいな関係が続いて、僕はその関係が情けなくて辛かったので、  「きっぱり縁を切ろう。友達にもなれない」と言いました。  そのときの言い方がきつかったのもあって、  彼女はキレました。で、ケンカ別れみたいになって、凄く気まずい関係が続いて 彼女に悪いことしたかなと思い、謝りました。    それでまた仲直りしたんですが、  僕は、「やっぱり一年間ずっと愛してきた女性と友達としてはつきあえない。我慢して友達でいるのはつらすぎるし、まだ○○のこと好きだから、このままいったら、またヨリを戻そうって言ったりして困らせるかもしれない」    ということで上記のような決断をしました。     ただ、彼女には、  友達でいよう→ヨリを戻そう→縁を切ろう→やっぱりゴメン→ちゃんと距離を置こう    と優柔不断なことばかりしてしまって本当に悪いと思ってます。 そのことも最後きちんと伝えましたが、  彼女は笑いながら「めちゃ困らされたし、うざかったよー」と言ってました。    こんな元彼は最低なんでしょうか?厳しい意見でもいいから待ってます。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノと・・・

    27歳会社員(♂)です。 先日、8ヶ月ぶりに別れた彼女とメールをしました。何度がやりとりをしているうちに会いたい気持ちがこみあげてきたので、思い切って会いたいという旨を伝えたところ、元カレとは2人では会えないと言われてしまいました。ただ、第三者を含めた複数でなら良いということです。 察するに元カノが仕事に集中したいということで別れたので、2人で会ってまた気持ちが揺れることを警戒しているように感じます。 こちらとしてはヨリを戻したいのですが、こういう場合でも会えばヨリが戻ることはあるのでしょうか?それとも会わずに別の方法を考えた方がよいのでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

  • 元カノとの関係

    まず、元カノから電話がよく来てて、こないだ好きだという気持ちを伝えました。 翌日か翌々日、相談された内容が、 付き合ってた彼女からメール返ってこなくなったり、会うのドタキャンされたり、浮気されてぐだぐだで別れるとするじゃん?? それでその女の子と何年かぶりにあったりとかして復活することってある? って聞かれました。 「俺だったらあるかも」と返しました。 別れた状況や、その人と私の間のことだと思ったし、私が気持ち伝えたから聞いたのかと思いました。 だけど、次のメールで 「じゃあ一般的には復活はない?」 って聞かれました。 これは、「私の元カノの元彼氏(最近私の元カノを振って浮気した)の浮気相手が気になって、私を参考にしたのでしょうか。 それとも、あからさまな発言を控えるために言ったのでしょうか…1 また、それと同時に、 「好意のない人との連絡」について2~3聞かれました。私は好意を伝えてるわけですから…それも気になったのです。 そして最近、改めて将来も私と寄りを戻すことについて聞いたところ、あらゆる男性に対して恐怖症になっているから…不覚だった…と来ました。どなたか、アドバイスお願いします

  • 元カノと連絡

    別れて約一ヶ月になる元彼から 連絡がくるようになりました。 別れてから三週間ほどは 連絡をとっていなかったのですが、 二週間ほど前にメールがきて、 おやすみでメールを終わらしても 次の日にはおはようとメールが来て 毎日メールをしています。 遊びに行くことにもなりました。 電話嫌いなはずなのに、 電話もかかってきました。 友達に戻りたいだけなら そんなに頑張ってメールしなくてもと 思ってしまうのですが… 元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか? とってる方がいれば、 どういう気持ちでなのか教えてください。

  • 元カノとヨリを戻したいんです。。。。

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

  • 元カノに電話で聞きたいことがあります。

    元カノに聞きたいことがあるので電話したいのですが、 元カレから電話がくる場合どれがましですか? 1.いきなり電話する 2.あとで電話していい?とメールを送る 3.聞きたいことがある から、あとで電話するとメールを送る 4.その他何かあったら教えてください。 元カノにはかなり警戒されてると思います。 メールは返信がくるかどうかわかりません。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 独身50代男性との恋に舞い上がる30代女性、初めての対面で落胆。
  • 男性の業種やプロフィールが伏せられ、情報が少ないことに不信感。
  • 3回目の約束で男性からの提案に戸惑い、大ゲンカに発展。
回答を見る