• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノへのメールor電話

以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

noname#36647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

NO.4です。 >個人的な意見として、あまり日を空けすぎるとますます「どうでもいい」と思われてしまうと思うのですが、どうでしょう? そうですね。でも日に日に忘れてどうでもよくなって行くって事は、最初から未練も何もなかったって証拠です。 もしmayorgaさんの言う通り、元彼女もmayorgaさんに未練があるのに『自分から振ってしまったから』とか『元彼が後輩だから』と言う理由で我慢して連絡してこないんだとしたら、好きなのに連絡できない・・・と日に日に思いは増して行くでしょうし、どうでもいいと思われる事はしばらくはないと思います。 だから日にちが空きすぎてしまって「どうでもいい」と思われてしまったっとしたら、それは最初から未練も何もなかったと思われます。 他の方への回答を見て思ったのですが、彼女との復縁をしたくて連絡を取りたいようですね。 ただその場合『ダメだったらきっぱりあきらめる』という気持ちを持ってください。 もし今回がダメだった時、また1ヶ月後くらいに「そろそろいいかな」「彼女も自分に連絡し辛いのかもしれないし」なんて事になったりしませんか? 今回がダメだったらもうこの先ずっとダメだと思います。あまりしつこいともっと嫌われますので、ちゃんと自分の中で終わりを決めてくださいね。 連絡方法ですが、前にも書きましたがメールでも電話でも良いと思います・・・というか同じだと思います。 もし彼女もあなたからの連絡を待っているんだとすればメールでも電話でも嬉しいし対応してくれると思いますし、嫌だったらきっと無視するだろうと思います。 ただ同じ言葉でも、メールで読んだ時と電話で話したのではニュアンスが変わってくるかもしれないので、電話の方がより彼女の反応(いけそうか、ダメそうか)が読みやすいかなとは思いますよ。 くれぐれも、しつこくなりすぎるのだけは注意してください。

質問者からのお礼

「どうでもいい」と思われたら未練がなかったというのは同感です。 回答者さんの言うとおり、無理ならスパッと諦めようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

そろそろ連絡をしてもいい時期ってどういう時期ですか? 早いかどうかって、何がですか?復縁を迫る事がですか? 連絡をしてどうするのかが分かりません・・・。 質問者様が元彼女に未練があって、ただ連絡を取りたいという一方的な好意で連絡をする事に、早い遅いもなければ連絡をしていい頃なんてものもないと思います。しかもまだ1ヶ月しか経っていないなんて。 はっきり言いますが質問者様は振られたわけですから、今連絡をした所で脈は無いでしょうし、元彼女はたとえ元彼氏とうまく行っていなかったからと言って質問者様の方に気持ちが戻ってくるわけではないと思います。 むしろ元彼氏への思いがもっと強くなっているかもしれませんし。 元彼女の方も質問者様ともし同じ気持ちになっていたんだとしたら、この1ヶ月の間に連絡が来たのではないかなぁ・・・なんて思います。 でももしどうしても連絡をしたい場合は別に電話でもメールでも良いと思います。 もし元彼女の方が質問者様と連絡を取りたくないなって思えば、電話であろうがメールであろうが無視するだろうと思うし、逆に受けても良いかなって思えば電話だろうがメールだろうが応答してくれると思いますから。 ただ質問者様がどっちの方が気持ち的にラクか、連絡しやすいかで決めれば良いと思います。

質問者からのお礼

連絡をしていい頃がないということは、これから先関わることがないということでしょうか? それはそれでしょうがないとは思うのですが何か少し寂しいですね。 補足にもなってしまいますが、元彼が一応後輩ということもあるので、かき回すのが嫌という気持ちが連絡してこない可能性もあります。 個人的な意見として、あまり日を空けすぎるとますます「どうでもいい」と思われてしまうと思うのですが、どうでしょう?

• 回答No.3
noname#46268

>そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? 早い遅いではないと思います。 申し訳ないですが、ご質問者様は振られた側なので 「そろそろ連絡していいかな」と思う事自体が違うかと。。 彼女が元彼に振られたかどうかもわかりませんし、振られたからといって 振ったご質問者様に戻るとも限りません。 元彼に告白するためにご質問者様を振るくらいの彼女ですから あなたとヨリを戻したい場合は、彼女から連絡あるでしょう。 辛いと思いますが、連絡はしないほうが良いでしょう。

質問者からのお礼

>振られたからといって振ったご質問者様に戻るとも限りません。 その通りだと思います。でも、行動しなければ可能性はないのではないかと思っているので悩んでいます。 彼女の性格上、未練があったとしても振った側からの連絡はしてこなさそうな気がします… 回答ありがとうございます

• 回答No.2

回答させていただきます。 どのような内容で別れてしまったかどうかはわかりませんが・・・ 相手からメール・電話が1ヶ月の間に連絡ありましたか? もしないのであれば連絡は避けるべきです。 相手から連絡があればヨリが戻る場合の可能性はありますけど・・・ 連絡したいのであれば連絡してみてください。けどあまり頻繁にしないことをお薦めします

質問者からのお礼

頻繁に連絡するつもりはありません。 とりあえず連絡をしてみて、雰囲気的にいけそうな感じならば 少しずつ連絡の頻度を増やそうかなと思っています。 回答ありがとうございます

• 回答No.1
  • enix-

こんばんわ。自分なりにですが回答したいと思います。 僕なら最初にメールをしますね。いきなり電話だとお互いに気まずくなってしまうので・・・・。 淡々とメールを繰り返して、恋愛の話に持っていき、『そういえば元彼とどうなった?』といった感じの質問を思い切ってぶつけてみましょう。 もしも元彼と悪い展開になっていたら、自分にもチャンスがあると思い、2~3日に一回ぐらいのペースでメールして、告白に持ち込めればいいと思います。 参考になるかわかりません・・・・申し訳ないです。