• 締切済み

言ってる事がいつも違う

言ってる事がわりとコロコロ変わる人って気分屋ですか? 前に元カレとセフレ関係だった時に元カレを怒らせてしまい、もうこれで終わりな!と言われ終わったんですが、私が未練たらたらな事に気付いた元カレは自分から連絡をしてきました。理由は説教、ヤリ目でした。 それからまただらだらしていましたが結局別れ、また未練たらたらな事に気付いた元カレから連絡。 今回は本当に説教でした。 私も私で悪いんですが、元カレも言ってる事がいつも変わるんですよね。 こういう人ってタイミングが良かったら上手くいきそうなんですが、止めといたほうがいいですかね。

みんなの回答

noname#196055
回答No.7

>信頼と信用どうすれば取り戻せるか… 体をゆるさず、毅然とした態度で接すれば大丈夫ですよ(*´ω`*) 「なんとかなる」って思ってる彼氏の先入観をつぶして、必要とさせるようにするには、体を許しちゃだめです! 自分がしたいて思っちゃう気持ちもわかるのですが、してしまうと「させてくれる」と本能的に思ってしまうようになってしまうんです。 狩猟本能に訴えかけるというと、仰々しいかんじがしてしまいますが(笑) たとえばUFOキャッチャーで、男の人ってむきになったりしませんか? ああいうのみてると、手に入らないものを追うものなんだなぁと思ったりします。 だからすぐにあげちゃだめです! 自分を大事に、誇りにおもって、がんばってくださいね☆ >責任転嫁になりますがいつも私ががんばって忘れようとしてる中3ヶ月、4ヶ月経ったころに彼はいつも連絡をしてきて私は忘れたくても忘れられないんです。 なるほどっ! ということはやっぱりいまは彼の要求どおりに、また「がんばって忘れよう」としてください☆ それでまた連絡がきたら、今度は「手に入らない、思い通りにならないいい女」になるんです! 苦しいかもしれないけど、信頼と信用をとりもどすには、やっぱりこれしかないかなとおもいました^^ 何度もごめんなさい;; 幸せになってくださいね!

tommy2911
質問者

補足

こちらこそ何度もありがとうございますΣ(ノд<) 連絡してくる内容が基本的に俺は未練はまったくないからお前もはやく忘れろ。という内容なんです。 それなのに私は彼に期待してしまうんです。 がんばって忘れようと思います。 いつか連絡があれば今度は上手くやりたいと思います。 なかったらきっと今度こそ終わりになると思いますし。 本当にありがとうございました( ;∀;)

回答No.6

しつこかったらすみません>< >彼は本当に嫌だったから私にその事を言いたかったみたいです。 >でも私は別れたくて別れたわけじゃないのは彼だって分かってくれてると思っていたので完全に放置してほしいんです。 >じゃあ私だって言いたい事はあるわよ。と変に喧嘩ごしになってしまいます。 >もう何回も別れたりしていて相手は私に信用も信頼もありません。 >なのに諦められない私です。 もう諦めしかないんですよね… 彼のほうは質問者さんの気持ち(別れたくて別れたわけじゃないこと)に気付いてはいないのかもしれませんね・・・。 あきらめられないその素直な気持ちは伝えてみたのでしょうか? 何回も別れたりしている過去も受け入れて、やっぱりすき!っていう気持ちが質問者さんにはあるとおもうんですが、彼のほうには現在はなさそうなかんじですもんね・・。 彼氏はいま「連絡とりたくない!」っていうことだけが一番にきちゃってるかんじっぽいですから、タイミングかな・・とお話を聞いたら感じました。 想う事は自由です!でもすぐに結果ってでないもんだったりしますし、今は失ってしまった『信用も信頼』を取り戻す努力をしてみてはいかがでしょうか? ケンカごしというのもやめて、好かれる努力をして、彼に必要とされることを目標にするといいのかなと思います。 ですから、そんなに好きなのであれば、ムリにやめなくていいとおもいますよ☆ というか、ここでご質問されるくらいですから、あきらめたくないんじゃないでしょうか? あきらめなきゃいけない理由、っていうと、「彼からの要求」(メアドけしてよはなしかけないで)になっちゃうとおもいますが、彼からの要求を受け入れつつ、あきらめなければいい話だと思います。 ご自分でもかいてらっしゃった「けんかごし」なことや、「話しかけたりすること」をやめたってきっと彼のほうから連絡くるんじゃないかな?とおもいます。今までもそうだったのですしw そのときに体を許しちゃダメですけど、許さずでもあなたという人間が好きだということを少しずつ伝えてゆけば、運命の相手ならきっとうまくいくこともあるとおもいます。 可能性はあるとおもいますよ! 一回嫌われちゃったってうまくいかないことがあったって、ムリ、あきらめたほうがいい、なんてことないですよ。 タイミングを迎えるために、やらなきゃいけないことがあったりしますけど、まだ大丈夫だとおもいますよ。

tommy2911
質問者

補足

本当にありがとうございます(つд;*) 彼に執着してるだけと言われ私自身も確かに依存性だと思っています。 彼以外なんてたくさん居るのも分かってます。 でも彼がいいと思っています。 3年もだらだらしたせいかもしれないし、本当に好きなのかも分かってないですがゆっくり考えてみます。 責任転嫁になりますがいつも私ががんばって忘れようとしてる中3ヶ月、4ヶ月経ったころに彼はいつも連絡をしてきて私は忘れたくても忘れられないんです。 信頼と信用どうすれば取り戻せるか… がんばります!!ありがとうございます(つд;*)

回答No.5

補足ありがとうございました! >いい加減に諦めろとかそんな内容です。 >今回は私が彼の会社に仕事を依頼したこと、たまたま見掛けて元気?と声を掛けたことに対してドン引きしたという事を言いたかったらしく、俺はそういうのが嫌だからちゃんとケジメをつけて、と言われました。 アドレスも消してと言われました。 いってることがいつも違う、ということですが、逆に「アドレス消したら悲しいよ」とか「あえて嬉しかった」「仕事一緒にできてうれしい」とかそういうこともいってくるのですか?? いってくるのなら、ただの気分やなのでどちらが本音なのかもわからないですし、誠実じゃないですしやめといたほうがよさそうな男性かなと感じました。 いってこないのなら、その男性は「めんどうくさがり」なので、今はひくべきかなとおもいます! でも、仕事を依頼して、挨拶しただけでそんなこというなんてちょっとやっぱり変なひとだなぁと感じちゃいました・・。

tommy2911
質問者

補足

補足回答ありがとうございます(つд;*) 彼は本当に嫌だったから私にその事を言いたかったみたいです。 でも私は別れたくて別れたわけじゃないのは彼だって分かってくれてると思っていたので完全に放置してほしいんです。 じゃあ私だって言いたい事はあるわよ。と変に喧嘩ごしになってしまいます。 もう何回も別れたりしていて相手は私に信用も信頼もありません。 なのに諦められない私です。 もう諦めしかないんですよね…

noname#145031
noname#145031
回答No.4

気持ち(本音)と言葉・行動が違います。 その場の損得で行動するので、立場が変われば言うことは180度変わります。 浮気は駄目だと言いながら、自分は二股する。 そのことを批判されると、誘惑する方が悪いと言い。 彼氏のいる女性にアプローチする。 平社員の時は上司の悪口を言い、上司になれば社員を無能呼ばわりする。 気分屋というよりも自己中なんでしょうね。 止めとけとはいいませんが、そんな彼を質問者さんが受け入れられるかどうかです。 彼が変わることを期待するのは無理です。

回答No.3

貴女の優柔不断さが根本原因ですよ。 ちゃんとした自分の生き方、考え方を持つように しましょうね。

• borg121
回答No.2

あなたは、彼のどこに未練があるのでしょうか?  カラダですか、稼ぎですか、性格ですか、雰囲気ですか?  セフレというからには、やはりカラダですか?  よくある“カラダが忘れられない”というやつですか?  言ってることがコロコロ変わる彼は、その場しのぎの、場当たり的な生きかたをしているのです。  その時が良ければ、それでいいのです。  ですから、もっときちんとした男性と付き合った方がいいと思います。

回答No.1

こんにちは~。 どんなことで説教をされるんですか? 何様なんだ・・と思ってしまったのですがw 未練タラタラということは、そういう関係であってもうまくいくといいなというか質問者さまは好きなのですよね? だったら、そういう関係をまずやめたほうがいいような気がします。 なぜかというと、相手は自分が何もしなくても自分を好きでいてくれる状況に彼は甘えているようなかんじがするからです~w なにもしなくても、関係も持てるなんて相手にしてみたらいい環境だよなぁ・・とおもいます・・・。 もっとご自分を大事になさってほしいです(>_<) やめといたほうがいい?ってことですが、それは質問者様が決めることです。 やめなくてもいいとおもいますが、その関係はやっぱりまずリセットすべきかなとおもいます。 やめたほうがいいよ、とも思うんですけれど、好きな気持ちはどうもならないですもんね・・・。 もしわたしが質問者さまのお友達なら、やめなよっていいますよ。だってその男性、誠実さがないですもん!

tommy2911
質問者

補足

いい加減に諦めろとかそんな内容です。 今回は私が彼の会社に仕事を依頼したこと、たまたま見掛けて元気?と声を掛けたことに対してドン引きしたという事を言いたかったらしく、俺はそういうのが嫌だからちゃんとケジメをつけて、と言われました。 アドレスも消してと言われました。 そしたら今度は私一人がモヤモヤしてしまうので悪循環なんです…