• 締切済み

言ってる事がいつも違う

言ってる事がわりとコロコロ変わる人って気分屋ですか? 前に元カレとセフレ関係だった時に元カレを怒らせてしまい、もうこれで終わりな!と言われ終わったんですが、私が未練たらたらな事に気付いた元カレは自分から連絡をしてきました。理由は説教、ヤリ目でした。 それからまただらだらしていましたが結局別れ、また未練たらたらな事に気付いた元カレから連絡。 今回は本当に説教でした。 私も私で悪いんですが、元カレも言ってる事がいつも変わるんですよね。 こういう人ってタイミングが良かったら上手くいきそうなんですが、止めといたほうがいいですかね。

みんなの回答

noname#196055
noname#196055
回答No.7

>信頼と信用どうすれば取り戻せるか… 体をゆるさず、毅然とした態度で接すれば大丈夫ですよ(*´ω`*) 「なんとかなる」って思ってる彼氏の先入観をつぶして、必要とさせるようにするには、体を許しちゃだめです! 自分がしたいて思っちゃう気持ちもわかるのですが、してしまうと「させてくれる」と本能的に思ってしまうようになってしまうんです。 狩猟本能に訴えかけるというと、仰々しいかんじがしてしまいますが(笑) たとえばUFOキャッチャーで、男の人ってむきになったりしませんか? ああいうのみてると、手に入らないものを追うものなんだなぁと思ったりします。 だからすぐにあげちゃだめです! 自分を大事に、誇りにおもって、がんばってくださいね☆ >責任転嫁になりますがいつも私ががんばって忘れようとしてる中3ヶ月、4ヶ月経ったころに彼はいつも連絡をしてきて私は忘れたくても忘れられないんです。 なるほどっ! ということはやっぱりいまは彼の要求どおりに、また「がんばって忘れよう」としてください☆ それでまた連絡がきたら、今度は「手に入らない、思い通りにならないいい女」になるんです! 苦しいかもしれないけど、信頼と信用をとりもどすには、やっぱりこれしかないかなとおもいました^^ 何度もごめんなさい;; 幸せになってくださいね!

tommy2911
質問者

補足

こちらこそ何度もありがとうございますΣ(ノд<) 連絡してくる内容が基本的に俺は未練はまったくないからお前もはやく忘れろ。という内容なんです。 それなのに私は彼に期待してしまうんです。 がんばって忘れようと思います。 いつか連絡があれば今度は上手くやりたいと思います。 なかったらきっと今度こそ終わりになると思いますし。 本当にありがとうございました( ;∀;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.6

しつこかったらすみません>< >彼は本当に嫌だったから私にその事を言いたかったみたいです。 >でも私は別れたくて別れたわけじゃないのは彼だって分かってくれてると思っていたので完全に放置してほしいんです。 >じゃあ私だって言いたい事はあるわよ。と変に喧嘩ごしになってしまいます。 >もう何回も別れたりしていて相手は私に信用も信頼もありません。 >なのに諦められない私です。 もう諦めしかないんですよね… 彼のほうは質問者さんの気持ち(別れたくて別れたわけじゃないこと)に気付いてはいないのかもしれませんね・・・。 あきらめられないその素直な気持ちは伝えてみたのでしょうか? 何回も別れたりしている過去も受け入れて、やっぱりすき!っていう気持ちが質問者さんにはあるとおもうんですが、彼のほうには現在はなさそうなかんじですもんね・・。 彼氏はいま「連絡とりたくない!」っていうことだけが一番にきちゃってるかんじっぽいですから、タイミングかな・・とお話を聞いたら感じました。 想う事は自由です!でもすぐに結果ってでないもんだったりしますし、今は失ってしまった『信用も信頼』を取り戻す努力をしてみてはいかがでしょうか? ケンカごしというのもやめて、好かれる努力をして、彼に必要とされることを目標にするといいのかなと思います。 ですから、そんなに好きなのであれば、ムリにやめなくていいとおもいますよ☆ というか、ここでご質問されるくらいですから、あきらめたくないんじゃないでしょうか? あきらめなきゃいけない理由、っていうと、「彼からの要求」(メアドけしてよはなしかけないで)になっちゃうとおもいますが、彼からの要求を受け入れつつ、あきらめなければいい話だと思います。 ご自分でもかいてらっしゃった「けんかごし」なことや、「話しかけたりすること」をやめたってきっと彼のほうから連絡くるんじゃないかな?とおもいます。今までもそうだったのですしw そのときに体を許しちゃダメですけど、許さずでもあなたという人間が好きだということを少しずつ伝えてゆけば、運命の相手ならきっとうまくいくこともあるとおもいます。 可能性はあるとおもいますよ! 一回嫌われちゃったってうまくいかないことがあったって、ムリ、あきらめたほうがいい、なんてことないですよ。 タイミングを迎えるために、やらなきゃいけないことがあったりしますけど、まだ大丈夫だとおもいますよ。

tommy2911
質問者

補足

本当にありがとうございます(つд;*) 彼に執着してるだけと言われ私自身も確かに依存性だと思っています。 彼以外なんてたくさん居るのも分かってます。 でも彼がいいと思っています。 3年もだらだらしたせいかもしれないし、本当に好きなのかも分かってないですがゆっくり考えてみます。 責任転嫁になりますがいつも私ががんばって忘れようとしてる中3ヶ月、4ヶ月経ったころに彼はいつも連絡をしてきて私は忘れたくても忘れられないんです。 信頼と信用どうすれば取り戻せるか… がんばります!!ありがとうございます(つд;*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.5

補足ありがとうございました! >いい加減に諦めろとかそんな内容です。 >今回は私が彼の会社に仕事を依頼したこと、たまたま見掛けて元気?と声を掛けたことに対してドン引きしたという事を言いたかったらしく、俺はそういうのが嫌だからちゃんとケジメをつけて、と言われました。 アドレスも消してと言われました。 いってることがいつも違う、ということですが、逆に「アドレス消したら悲しいよ」とか「あえて嬉しかった」「仕事一緒にできてうれしい」とかそういうこともいってくるのですか?? いってくるのなら、ただの気分やなのでどちらが本音なのかもわからないですし、誠実じゃないですしやめといたほうがよさそうな男性かなと感じました。 いってこないのなら、その男性は「めんどうくさがり」なので、今はひくべきかなとおもいます! でも、仕事を依頼して、挨拶しただけでそんなこというなんてちょっとやっぱり変なひとだなぁと感じちゃいました・・。

tommy2911
質問者

補足

補足回答ありがとうございます(つд;*) 彼は本当に嫌だったから私にその事を言いたかったみたいです。 でも私は別れたくて別れたわけじゃないのは彼だって分かってくれてると思っていたので完全に放置してほしいんです。 じゃあ私だって言いたい事はあるわよ。と変に喧嘩ごしになってしまいます。 もう何回も別れたりしていて相手は私に信用も信頼もありません。 なのに諦められない私です。 もう諦めしかないんですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145031
noname#145031
回答No.4

気持ち(本音)と言葉・行動が違います。 その場の損得で行動するので、立場が変われば言うことは180度変わります。 浮気は駄目だと言いながら、自分は二股する。 そのことを批判されると、誘惑する方が悪いと言い。 彼氏のいる女性にアプローチする。 平社員の時は上司の悪口を言い、上司になれば社員を無能呼ばわりする。 気分屋というよりも自己中なんでしょうね。 止めとけとはいいませんが、そんな彼を質問者さんが受け入れられるかどうかです。 彼が変わることを期待するのは無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴女の優柔不断さが根本原因ですよ。 ちゃんとした自分の生き方、考え方を持つように しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたは、彼のどこに未練があるのでしょうか?  カラダですか、稼ぎですか、性格ですか、雰囲気ですか?  セフレというからには、やはりカラダですか?  よくある“カラダが忘れられない”というやつですか?  言ってることがコロコロ変わる彼は、その場しのぎの、場当たり的な生きかたをしているのです。  その時が良ければ、それでいいのです。  ですから、もっときちんとした男性と付き合った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは~。 どんなことで説教をされるんですか? 何様なんだ・・と思ってしまったのですがw 未練タラタラということは、そういう関係であってもうまくいくといいなというか質問者さまは好きなのですよね? だったら、そういう関係をまずやめたほうがいいような気がします。 なぜかというと、相手は自分が何もしなくても自分を好きでいてくれる状況に彼は甘えているようなかんじがするからです~w なにもしなくても、関係も持てるなんて相手にしてみたらいい環境だよなぁ・・とおもいます・・・。 もっとご自分を大事になさってほしいです(>_<) やめといたほうがいい?ってことですが、それは質問者様が決めることです。 やめなくてもいいとおもいますが、その関係はやっぱりまずリセットすべきかなとおもいます。 やめたほうがいいよ、とも思うんですけれど、好きな気持ちはどうもならないですもんね・・・。 もしわたしが質問者さまのお友達なら、やめなよっていいますよ。だってその男性、誠実さがないですもん!

tommy2911
質問者

補足

いい加減に諦めろとかそんな内容です。 今回は私が彼の会社に仕事を依頼したこと、たまたま見掛けて元気?と声を掛けたことに対してドン引きしたという事を言いたかったらしく、俺はそういうのが嫌だからちゃんとケジメをつけて、と言われました。 アドレスも消してと言われました。 そしたら今度は私一人がモヤモヤしてしまうので悪循環なんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレ。

    3月に1年半付き合った元彼と別れました。 私は22歳大学生、元彼は23歳社会人です。 別れた理由は、自然消滅でした。 私から連絡したのに相手が返信してくれず結局1ヶ月半経ち、別れたのだと確信しました。 別れたと確信してからしばらくして、彼から連絡が来ました。 泊まりに来ていいよ。という内容でした。(彼は独り暮らしです) 私は驚いて、別れたんじゃないの?と返すと、え!別れたの?と返信が来ました。 だって私の誕生日にも連絡もしてくれないし、1ヶ月半も会わないで別れてないなんておかしいですよね? 私はその事を彼に言いました。 それからしばらくやりとりしたのですが、私もまだ未練があったので、 私の勘違いなのかな?(別れたのが)とおくりました。そしたらまた無視されました。 そして、また今月に入って連絡が来ました。 また泊まりにきなという内容のLINEでした。 正直呆れました。結局ヤりたいだけかと。 でも私はまだ、彼が好きです。 彼が全て初めての人でした。 大切な存在で、頑張る目標になれるような人でした。 ですが、こんな遠回しにセフレになれというようなLINEを別れてから二度も送ってくる人だと思いませんでした。 まだ好きなのですが、私は所詮彼を身体でしか繋ぎとめる事が出来ません。すごく悔しいです。 一瞬、それでも良いから彼に会いたい。話したいことがたくさん溜まってるんだって思ってしまいました。 彼はなぜ、私をセフレにしたいのでしょうか。 元カノだから楽にできるからでしょうか。 もう、彼は私を恋愛対象には見てくれないのでしょうか。 こんなのが現実だって思いたくありません。一番好きな人にこんな扱いをされている自分が大嫌いです。 みなさん、助けてください。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 私のしてる事はおかしいでしょうか?

    元彼から、ずっと連絡があり続けるんですが、(9ヶ月間) 私からはほとんど連絡していません。 私に未練があるのか? 単に、気心知れている仲だから話しやすいだけなのか?とか色々考えました。 でも、明らかに会うための用事を作ったり、 なぜか10日置きに連絡があったり、 (10日経つと会いたくなるのでしょうか?不思議なんですが) 単なる友達?と考えてしまうような態度をとられていました。 でも、いつまで経っても彼にまた付き合おうと言われるわけでもなかったので、 ふと思い立って、遊んだ次の日いきなりサヨナラメールをしてしまいました。 と、いっても家が近いのでそこらへんで会いそうですが・・。 でも、彼からすれば驚いたと思います。 本当にいきなり言いました。 もし、別れるなら最後楽しく遊んでからにしたほうがいいかなって思ったので。 別れてから、まだ一度も彼から離れた事がなかったので、 私が離れてみて私の存在を一度考えてほしかったのが今回のお別れメールの理由です。 9ヶ月前、振られた理由が、嫌いになったわけじゃないけど、 好きなのか分からなくなったと言われたので。 でも、距離は1ヶ月くらいあきましたが、 その時はおかしな用事を作って電話してきました。 私の事が嫌いじゃなにのは、よ~く分かります。 そうでなければ、とっくに新しい人と付き合ってると思ったので。 でも、お別れ言った手前、私から連絡するのはやっぱマナー違反でしょうか? (普通の人相手ならこんな事しません。 こんな回りくどい事する理由は、 その彼は、何聞いても分からないとか知らないとか言う人で、 自分の気持ちが分かるのに相当きっかけや時間がかかる人だからです。)

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼の事で相談です。

    元彼の事でアドバイス下さい。 元彼と復縁したくて告白したのですが、 断られてしまいまいました。 それから連絡を全くしなかったんですが、 半年ぶりに元彼の方から連絡がありました。 特に何も考えずに電話に出たのですが、 今カノの相談話しでした。 おそらく元彼としては、私も振ってから半年も経ってるし、 もう自分への恋心はないと勝手に判断して、 友達として連絡してきたのだと話してる雰囲気で感じました。 でも、私としてはまだ未練があります。 こういう事は初めてでなく、1年前にも、その1年前にも同じような事があって、 私は、あなたとは一生友達になれないって言って連絡をやめた事がありました。 ある程度期間があくと、また連絡が来るんです。 今までは元彼にも彼女がいなかったからだと思っていたのですが、 今回は彼女がいるからなので驚きでした。 その相談もすぐ解決して、今じゃ随分ごきげんでした。 でも、彼女いるのに元カノと会うのもどうなんだろって思いました。 それに、ナンパとかもよくするって言っていたので・・・。 何でそんな姿を見ないといけないのか、 そういう姿を見る日が来るのが怖くて、連絡をとらなかったのに。。 今更、ずっと使ってる携帯番号やアドレスを変更しようとは思っていません。 ちゃんと話して分かってもらいたいのに、 何て言ったら分かってくれると思いますか? 元彼は恋愛でもどかしい気持ちになったり、不安になったりっていう感情を味わった事がないような人です。

  • セフレについて

    男女ともセフレがいる方、いた方に質問です。 会いたくなった(したくなった)時に連絡するのは男性からですか? それとも女性からも連絡しますか? 僕は男性ですが、誘うのはいつも僕からです。 自分がしたくなったときに相手もタイミング良く同じ気分になっている事ってあるんですかね? 関係はセフレなんですが、なんか無理して来てもらっても寂しいかなと・・・(^^; たまには誘ってほしいなーっと・・・ 贅沢ですかね?

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • どうしたら気楽に過ごしていけるのかアドバイスお願いします。

    元彼とよりを戻すことは無理ですよね? ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。 元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。 色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。 お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。 元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。 私は未練たらたらです・・・。 でも悔しいんです。 私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・ 付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。 他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。 なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。 元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。 失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。 もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。 私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。 もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。 あぁ・・馬鹿だ。 でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。

  • 元彼の今カノが私の悪口を言う事について

    元彼の今カノが私の悪口をブログに書いてました。 元彼とは、もう未練はないのですが 容姿の事など書かれており、とても気分が悪いです。 今カノと元彼と私は同じ会社なのですが、今カノとはほとんど 交流はないです。一度会社で私を見たらしくそれについて書いてました。 我慢するのが一番良いのでしょうか。

  • 浮気癖が治りません。長文

    こんにちは。私は23歳の女です。 今現在、彼氏が居るのですが私は他にセフレが1人います。 そのセフレは元カレです。 今の彼氏は、すごく優しくて愛情深くてカッコよくて頭も良くて素晴らしい人なんです。 それで、いつか私は飽きられてしまうんじゃないかとよく不安になってしまいます。 現に、彼は私よりも年下の大学生なので男女関係なく友達が沢山います。 元カレとは2年ほど付き合いました。私が未練があるまま別れ、しばらくセフレになっていました。そんな関係に嫌気が差していましたが、好きだったので我慢していました。 そんな中で今の彼氏と出会いました。 元カレに、彼氏が出来たからエッチできないと伝えたら「じゃあもう二度と会わないけどいいの?」と言われました。 最低ですが、2年付き合ってお互い何でも話せるような間柄の彼を私は失いたくなくて、「じゃあたまに会おう」と言いました。 それから数回、関係を持ってしまいました。 元カレは、私のことをセフレとしか見ていません。 自分でも何をしてるんだろうと思います。 私の理想は、今の彼氏と交際して、元カレとは普通の男友達になりたいです。もう元カレに未練はありません。 昔から、捨てられるんじゃないかと考えて、一人ぼっちになるのが怖くて彼氏の他にキープみたいな人をいつも作ってしまいます。 私みたいな人いますか? どうすればいいですか? ご意見、アドバイス等お願いします。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 彼の事でいつも不安になります

    はじめまして。 わたしには付き合ってもうすぐ半年になる彼がいます。彼は6歳年下です。 私と付き合う前に、元彼女とはもうきりがついたっていいながら、ちょっとしてから「元彼とメールするのってどう思う??」ってきかれて、まだ付き合って少ししかたってなかったので、なんとなくイヤってのは伝えたけど、はっきり言えなかったんです。 それを聞いてからずっと不安で、前、見てはいけないと思いながら、彼の携帯を見てしまいました。他の女の子ともメールしてました。 元彼女は、彼から連絡とってるみたいで、私には”友達だよ”っていいながら、なんか気がありそうな感じでメールしてました。そういうのって、止めてっていって止めてもらえるものなんですかね??彼が元彼女に送ったメールを思い出すと、元彼女のほうがすきなのかなってとっても悲しい気持ちになります。 そのほかにも、彼よく財布忘れたって言って、私がお金をいろいろと払ってるんです。 お金のことって言いにくくって、むずかしいですよね。少しだったらそんなに気にならないんですけど、彼は頻繁で、まだ返してもらえてないんです。 私が尽くしすぎって分かってても、好きだからついついやってしまいます。ゆっくり話したいのに、すぐ話そらすし。 恥ずかしいんですけど、体の関係のときは、優しい言葉かけてくれるのに、後急に冷たくなったり。私ってただの体目的で付き合われてるのかなとかも思ってしまう時があるんです。 私は彼の事好きだから離れられないし。彼はまだ若いし遊びたいときかなって思うんですけど。でも年関係なく不安になりますよね。 もっと自分の時間も大切にしたいって思うんですけど、不安で彼の事ばっかり気になってしまいます。話もまとまってなく、マイナス思考な言葉ばかりでごめんなさい。 何かいいアドバイスあったらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バイト初日、片付け作業中に先輩が先に帰ったので自分も帰ることにしたが、待つべきだったか不安
  • 勤務時間は18時までだったが、18時半にタイムカードを押し、その後も会社の前で待っていた
  • 一緒に帰る流れがあったか不安になった。早めに帰ったのはやらかしたことになるのか?
回答を見る