• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

皆さん、一緒に考えて下さい。

私は先日、彼女に振られました。 理由は2つで「あまり好きではなくなった」、「元彼が忘れられない」とのことです。 私は振られた数日後にすぐやり直してと言いましたが、本人の意思は固く駄目でした。 またその時、またその内連絡してしまうかもと言ったところ、「告白するとか連絡するとかは勝手だけど期待はしないで。先のことは分からないけど、今の気持ち、これまでの私の行動から考えて戻ることはないと思うから。」、「他にも良い女の人がいるって。」と言われました。 ここまでキツイことを言われているのにも関わらず彼女を忘れられないし、戻りたいと思ってしまっている自分がいます。(彼女が元彼に告白をして失敗したので、希望を見てしまっていることもあります) そのため自分の考えではまた3,4ヶ月後にとりあえず連絡をして友達からやり直せたらと思っています。 この状況からしてヨリを戻そうとすること、連絡をすることは相手にとっては迷惑なのでしょうか? また仮に相手との距離をもう一度近づける為にはどういった行動をすることがベストだと考えますか?

noname#36647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

もしかしたら、トピ主さんを元彼さんの替わりとして見ていた部分もあったのでは?と感じられるところもあります。 彼女さんの中で、今、元彼さんの存在が大きい以上、いくら気持ちを伝えても頑なになると思います。 だから、今はじっともう1度連絡する時期まで待つしかないのですが、その間に“自分磨き”のために趣味や気分転換や仕事に没頭するのも1つの手だと思います。 だって、ただ待っているよりは、トピ主さん自身にとってプラスになると思うし、周りから見る印象もいいように思うからです。 人生、どのようになるかは誰にもわかりませんが、縁があれば彼女さんのほうから連絡が来るかもしれないし、1人の女性を一途に愛するトピ主さんのよさに気づいてほかの恋人ができるかもしれないし…。 ただ、ここでネガティブに考えるよりはポジティブに考えたほうがプラスに行くような気がします。(わたしの経験上) 辛い気持ちを乗り越えて、次のステップに踏み込めることを祈っています。

質問者からのお礼

>その可能性は十分にあります。付き合う前から既にそういった雰囲気を感じ取ってはいましたが、あえて見ないようにしていたのかもしれません。 irohaさんの言うとおり、しばらく「自分磨き」に力を入れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

矛盾しているようですが、彼女に固執しないことが彼女の気持ちを一番やわらげるように思います。 一度離れてしまった気持ちは、そう簡単に元通りにはなりません。 友達から・・・といっても、実際問題、一度付き合っていたのですから、しかも、mayorgaさんは、彼女のコトが忘れられないわけですから、難しいように思います。mayorgaさんが期待を込めて、彼女とのつながりを維持しようとすればするほど、彼女はmayorgaさんからはなれようとするんじゃないでしょうか? 彼女の性格はよくわかりませんが、文面からして、非常にはっきりとして自分の意見をしっかり持っていらっしゃる方のようですので、なお難しいかも・・・です。 mayorgaさんが、彼女との距離をもう一度近づけたいのでしたら、3~4ヶ月といわず、彼女から連絡があるまで待ってみてはどうですか?正直に、今の自分の彼女に対する気持ちを男らしく伝えたうえで、一度潔く引く。気が向いたら連絡してとだけ付け加えておく。 悲しいですがそれで連絡がなければ、縁がなかったのです。でも、友達としてでも、なにか話したいことでも出来て連絡をくれるかもしれません。 どんなに望んでも、人の気持ちは他人がどうこうできるものではないので、彼女に任せるしかないでしょう。彼女にとって、うっとおしい存在になってしまったらもう終わりですから、「他にいい子はいないかな?」くらいの軽い気持ちでいてください。頑張ってください!

質問者からのお礼

たしかにとてもはっきりしている性格だと思います。 正直、「振った私からは連絡はとれない」と言われましたんで、メールが来るまで耐えれるかといったらかなりの精神力が必要になると思いますが… >「他にいい子はいないかな?」 こういった考え方をできれば最高ですね。 私自身諦めの悪いタイプなのでなかなか難しいところもありますが、がんばってみます。 回答ありがとうございます

• 回答No.2

私も最近彼氏にふられました。。 私も一緒です。好きじゃなくなったって言われました。何回も嫌だと言いましたが、この気持ちがかわることは絶対ないと… 今はかなり廃人です笑 毎日泣いて泣いて… よりをもどしたいとおもっていますが、それは無理だとわかっている自分もいます。 だから、私はちょっとずつ立ち直る努力をしているところです。これが現実なんだって思いはじめました。。。 お互い現実見つめてがんばりましょう…

質問者からのお礼

僕も廃人です。笑 そうですね、僕も無理だと分かっているのですが、ついその時の 気分で「もしかしたら」という気持ちが出てしまいます。 次の恋愛に向けて一緒に頑張りましょう。

• 回答No.1

迷惑じゃないですケドまたやり直すのは無理だと思いますよ