• 締切済み

彼の行動が分かりません・・。

振られたのは私の側で、好きなのかよくわからないんだと言われてお別れしました。 もう5ヶ月経ちます。 でも元彼は私に未練があるようで、連絡があります。 過去の恋愛で、キープになった事も、した事もありますがそれとは異なるようです。 体の関係は付き合っていないとダメ、という誠実な所はあるので遊ばれていない事は十分実感できます。 色々周囲に相談した結果、何か未練があるから連絡してくるんだよ、という意見が多かったので、 ここは、仮に彼に未練がある場合として考えて下さい。 今彼との仲は別れてるって事を意識して隔たりを感じている状態です。 一旦きちんと話したいとは思うのですが、素直に話せる状態でないです。 (いつでも連絡もとれるし会える状態ですが) なんか・・怖気づいて前に進めません。 ちなみに、2ヶ月前に告白しましたがダメでした。 好きでもなくせに誘わないでって言ったんです。 それから連絡かなり減り、遊びに誘わなくなったんですが、理由をつけて連絡してきます。物をあげるとか、貸してとか。 そうやってるうちに誘う事にも慣れたのか、また以前の繰り返しです。ここ最近になってまたよく誘ってくるようになりました。 彼になんと言えばいいんでしょうか?未練があるならそう言ってほしいんですが、 本当に優柔不断でシャイな男なので、会う度に今日こそ何か言ってくれるか?と期待するのも疲れました。 直接聞いて、かえって疎遠になってしまうんじゃないかと不安です。 まぁ2回目告白して振られた時もそう思ったんですが、なぜか縁が切れないですね・・・。 私はあせりすぎでしょうか?もっと時間をかけるべきですか?

みんなの回答

• waseda21
回答No.6

縁が切れないのではなく、切らないの間違いではないでしょうか? 彼から連絡がくるとはいえ拒否すればいいことです。 すでに2回も告白して駄目だったのですから、彼の行動うんぬんを考えるより自分の気持ちを明確に整理すべきだと感じました。 このままだと振り回され辛い目にあうのは必然です。

回答No.5

う~ん??いまいちハッキリしない関係が嫌なのでしょうか? じゃあ、私は逆に聞きますが・・・。 なぜ男女と言うこと=彼氏彼女の関係でなければならないのですか? もしかしたら、本人は未練があるとかではなく友達として居たいのかも知れません。 だから、あなたの告白を今はNOと言ったのかもしれません。 男女には友情は成立しないのでしょうか? 男女は常に恋愛関係でなきゃいけないのでしょうか? それに、恋愛関係でないときにHを求めない彼は優柔不断ではないし少なかれその辺にいる男よりもしっかりしていると思いますよ。 自分の気持ちが受け止めて貰えないからあんまり誘わないで欲しいと思うかもしれませんが、LOVEじゃなければ誘っちゃいけないのですか? 私は今は彼の気持ちがあなたに対してLIKEかもしれません。 でも、人の気持ちは変わるものだしいつLIKE→LOVEに変わるかは分からないと思います。 それに対してあなたが待つか待たないかの問題だと思うし、それに仮にも告白したからにはあなたは彼の事が好きなのですよね。 好きな相手に対して自分の気持ちが叶わなかったから即バイバイみたいなのはあなたの心の広さなんじゃないでしょうか? あなた以外にも好きだけど伝えられない。伝えたけど友達止まりの人はいっぱい居ます。 人はないもの欲しさな生き物だと私は思っています。 彼氏が居る子を見れば彼が欲しいと思う人がいたり、子供が居ない人が子供を欲しがったり、逆に彼氏が居る子はなかなかコンパや友達と遊びに行くのも制限されちゃったり、子供が居る人は自由な自分の時間がある人を羨んだり。でも、それがあるから良い事も悪い事比べられるんじゃないでしょうか? それに、自分だけが思っていても相手が自分に対して恋愛感情がなければ恋愛は成立しません。 それは、どこの世界でも一緒だと思います。 お互いがお互いを求めて初めて彼氏彼女になったり、夫婦になったりするんじゃないでしょうか? それよりも彼がどんな気持ちなのかを聞く事が良いのかもしれません。 ココでこんなに言っているあなたが彼に対して怖いと思うのは振られる、振られた気持ちが残っているかもしれませんが、自分が友達関係もキツイと言うならそれは無理して付き合うことじゃないと思います。 恋愛も結婚も努力なしでは出来ないものですからね。 素敵な恋愛してくださいね。あなたも十分魅力的な人なのですから・・・。 頑張ってね。

• near_ogi
回答No.4

体の関係がないからって、キープされていないとは限らないです。 s_coco_123さんが元彼のことだけを悶々と考えているときに 元彼のほうはちゃくちゃくと彼女探しを続けていて、 いざとなったらs_coco_123さんに戻ればいいと思っているかもしれません。 なので、もう一度は別れているわけですから、 元彼は元彼としてキープ君にしておいて、 新しい恋を探しに行ったほうが良いと思います。 そうしないとずっと元彼に振り回されている 今の状態が続いてしまいます。

回答No.3

男女の仲は端からは良くわからないので、当人が良ければ、それで良いのです。 端から見て、 「先の見通しもないグダグダの腐れ縁をなんでいつまでも引きずってんだろう? そんな縁はスパッと切って合コンでもなんでも行っちゃえば良いのに・・・」 と思ったりしますが余計なお世話です。 あなたは自分でどうしたいのか答えが出ており、同意を求めているのですね。 焦らず、好きなだけ時間をかけてください。

• taro_ka
回答No.2

恋人としては無理だけど、友達としてはちょうど良いので誘ってたのでしょうし、今もあれこれ連絡を取ってくるのだと思います。 つまり恋人や恋愛感情ではなく、単に友人として未練がある状態なのだとおもいます。 それが迷惑なら、 「つらいので、もう連絡してこないでください。」 とお願いしてみるとよろしいでしょう。

• tenchu
回答No.1

s_coco_123さんが何を問題にしているのかが、わかりません。(~_~;) もうちょっと、きちんと書いてもらえますか?