• 締切済み

彼の行動が分かりません・・。

振られたのは私の側で、好きなのかよくわからないんだと言われてお別れしました。 もう5ヶ月経ちます。 でも元彼は私に未練があるようで、連絡があります。 過去の恋愛で、キープになった事も、した事もありますがそれとは異なるようです。 体の関係は付き合っていないとダメ、という誠実な所はあるので遊ばれていない事は十分実感できます。 色々周囲に相談した結果、何か未練があるから連絡してくるんだよ、という意見が多かったので、 ここは、仮に彼に未練がある場合として考えて下さい。 今彼との仲は別れてるって事を意識して隔たりを感じている状態です。 一旦きちんと話したいとは思うのですが、素直に話せる状態でないです。 (いつでも連絡もとれるし会える状態ですが) なんか・・怖気づいて前に進めません。 ちなみに、2ヶ月前に告白しましたがダメでした。 好きでもなくせに誘わないでって言ったんです。 それから連絡かなり減り、遊びに誘わなくなったんですが、理由をつけて連絡してきます。物をあげるとか、貸してとか。 そうやってるうちに誘う事にも慣れたのか、また以前の繰り返しです。ここ最近になってまたよく誘ってくるようになりました。 彼になんと言えばいいんでしょうか?未練があるならそう言ってほしいんですが、 本当に優柔不断でシャイな男なので、会う度に今日こそ何か言ってくれるか?と期待するのも疲れました。 直接聞いて、かえって疎遠になってしまうんじゃないかと不安です。 まぁ2回目告白して振られた時もそう思ったんですが、なぜか縁が切れないですね・・・。 私はあせりすぎでしょうか?もっと時間をかけるべきですか?

みんなの回答

  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.6

縁が切れないのではなく、切らないの間違いではないでしょうか? 彼から連絡がくるとはいえ拒否すればいいことです。 すでに2回も告白して駄目だったのですから、彼の行動うんぬんを考えるより自分の気持ちを明確に整理すべきだと感じました。 このままだと振り回され辛い目にあうのは必然です。

回答No.5

う~ん??いまいちハッキリしない関係が嫌なのでしょうか? じゃあ、私は逆に聞きますが・・・。 なぜ男女と言うこと=彼氏彼女の関係でなければならないのですか? もしかしたら、本人は未練があるとかではなく友達として居たいのかも知れません。 だから、あなたの告白を今はNOと言ったのかもしれません。 男女には友情は成立しないのでしょうか? 男女は常に恋愛関係でなきゃいけないのでしょうか? それに、恋愛関係でないときにHを求めない彼は優柔不断ではないし少なかれその辺にいる男よりもしっかりしていると思いますよ。 自分の気持ちが受け止めて貰えないからあんまり誘わないで欲しいと思うかもしれませんが、LOVEじゃなければ誘っちゃいけないのですか? 私は今は彼の気持ちがあなたに対してLIKEかもしれません。 でも、人の気持ちは変わるものだしいつLIKE→LOVEに変わるかは分からないと思います。 それに対してあなたが待つか待たないかの問題だと思うし、それに仮にも告白したからにはあなたは彼の事が好きなのですよね。 好きな相手に対して自分の気持ちが叶わなかったから即バイバイみたいなのはあなたの心の広さなんじゃないでしょうか? あなた以外にも好きだけど伝えられない。伝えたけど友達止まりの人はいっぱい居ます。 人はないもの欲しさな生き物だと私は思っています。 彼氏が居る子を見れば彼が欲しいと思う人がいたり、子供が居ない人が子供を欲しがったり、逆に彼氏が居る子はなかなかコンパや友達と遊びに行くのも制限されちゃったり、子供が居る人は自由な自分の時間がある人を羨んだり。でも、それがあるから良い事も悪い事比べられるんじゃないでしょうか? それに、自分だけが思っていても相手が自分に対して恋愛感情がなければ恋愛は成立しません。 それは、どこの世界でも一緒だと思います。 お互いがお互いを求めて初めて彼氏彼女になったり、夫婦になったりするんじゃないでしょうか? それよりも彼がどんな気持ちなのかを聞く事が良いのかもしれません。 ココでこんなに言っているあなたが彼に対して怖いと思うのは振られる、振られた気持ちが残っているかもしれませんが、自分が友達関係もキツイと言うならそれは無理して付き合うことじゃないと思います。 恋愛も結婚も努力なしでは出来ないものですからね。 素敵な恋愛してくださいね。あなたも十分魅力的な人なのですから・・・。 頑張ってね。

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.4

体の関係がないからって、キープされていないとは限らないです。 s_coco_123さんが元彼のことだけを悶々と考えているときに 元彼のほうはちゃくちゃくと彼女探しを続けていて、 いざとなったらs_coco_123さんに戻ればいいと思っているかもしれません。 なので、もう一度は別れているわけですから、 元彼は元彼としてキープ君にしておいて、 新しい恋を探しに行ったほうが良いと思います。 そうしないとずっと元彼に振り回されている 今の状態が続いてしまいます。

回答No.3

男女の仲は端からは良くわからないので、当人が良ければ、それで良いのです。 端から見て、 「先の見通しもないグダグダの腐れ縁をなんでいつまでも引きずってんだろう? そんな縁はスパッと切って合コンでもなんでも行っちゃえば良いのに・・・」 と思ったりしますが余計なお世話です。 あなたは自分でどうしたいのか答えが出ており、同意を求めているのですね。 焦らず、好きなだけ時間をかけてください。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

恋人としては無理だけど、友達としてはちょうど良いので誘ってたのでしょうし、今もあれこれ連絡を取ってくるのだと思います。 つまり恋人や恋愛感情ではなく、単に友人として未練がある状態なのだとおもいます。 それが迷惑なら、 「つらいので、もう連絡してこないでください。」 とお願いしてみるとよろしいでしょう。

  • tenchu
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.1

s_coco_123さんが何を問題にしているのかが、わかりません。(~_~;) もうちょっと、きちんと書いてもらえますか?

関連するQ&A

  • 不倫男のカレ。言葉?行動?真相は?

    ついちょっと前まで不倫ポイこと(肉体関係無し)してました。 相手の心理が分からないので質問させてもらいます。 彼は私のことを好きだと何度も言ってくれました。メールでですが。 しかし、やっぱり決定的なことになると「どっちも好きだ」等の優柔不断なことばかり言われました。 なのに、私と会うとき指輪を外してきたり、一度も手を出してこなかったりと、「本気なのかな?」と思うようなことをされていました。 彼は自分に惚れさせることが目的で、そのようなことをしたのでしょうか? 「墜ちれば面白い」とかそんな卑劣なことを考えていたのでしょうか。 別れてもなんとなくスッキリしないので、明白にしたくて。。 ちなみにもう未練とかありません。 最後まで「期待させるようなこと言ってもダメだよな」等の「本気なのかな」と思わせられるような言葉を浴びました。 彼の本心は?もう本当に、最低なヤツですよね。。。

  • 優柔不断を正すには、どうすれば良いでしょうか?

    はじめまして。 私は今、自身の自己中心的で優柔不断な性格に悩んでいます。 今まで4人程の方とお付き合いをしてきました。 1人目は3ヶ月 2人目は2ヶ月 3人目は1ヶ月 4人目は2年間 現在は5人目に当たる、半年ほどお付き合いしている彼がいます。 1人目と別れてから、3年ほど彼氏が居ませんでした。 そして2人目からは途切れる事無く居る状態です。 途切れないと言うのは、別れた翌日~1週間以内には新しい人が居る状態です。 この事を説明すると友人からは「前の人から次の人まで繋がってる(浮気してる)って事だよね」と言われました。 ですが、浮気はしていません。 そろそろ別れようかなと話していたら告白されたり、別れた事を告げると告白されて付き合うと言う感じです。 今までは別れた後、前の人に未練を感じる事はなかったのですが4人目の人を思い出して心がぐらついてしまう時があります。 今の彼はそんな私を見て「慌てて消そうとしないで、待っているから」と言ってくれます。 それもこれも今まで別れた後に期間を置いて気持ちを整理する事をしないまま生きてきたからだと思います。 今の彼はとても大切でずっと続けて行きたいです。 私はこんな状態のまま彼と付き合って良いのでしょうか? 距離を置いて気持ちを整理してから付き合うべきでしょうか?

  • 「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。

    「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。 私は女子大生です。 先日、好きな人に告白しました。 彼とは、情けない姿を見せ合い、相談に乗ったりする仲でした。 もともと私が先に彼を好きになったのですが、私の友達が口を滑らせ、彼に気持ちが伝わってしまいました。 ですがその後、彼も私を好きになったという事を、その友達から聞いたのです。 それからはほぼ毎日メールもするようになり、何度か二人で出掛けたりしました。 そうやって私は舞い上がって、告白しました。 すると彼の返事が、YesとNoの間だったのです。 「即OKしたい気持ちが半分と、独り身を楽しみたい気持ちが半分。  今すぐ付き合わなくても、もう少し後でもいいかな…と思う。」 と、優柔不断でごめんと謝ってくれました。 結局もう少しフラフラしていたいと言うことで、私もすぐ付き合いたいって訳ではなかったし納得しました。 彼はとっても誠実な草食系の人で、結婚の話もしてくれたので、私は幸せな気分で話を終えました。 ところが友達に報告したところ、全員そろって彼のことを批判するのです。 「どこが誠実なんだ、キープしようとしてるじゃん、都合のいい女になったらダメ」 とボロくそに言います。 友達の意見が正しいのかもしれませんが、私が一番彼のことを知っているので、とてもそんな人だとは思えません。 彼が、付き合いたいと思うほど私を好きではない事は分かります。 でも、本気で「待っていてほしい」と言っているとは考えられないですか?? 本当に誠実な人なんです。 初めは彼を待ちたいと思っていましたが、友達の話を痛いほど聞いて諦めた方がいいのかなぁ…と迷っています。 最後に、皆様のご意見をお聞きしたくて相談させていただきました。 長々とすみません! よろしくお願いしますm(__*)m

  • 私の行動は軽いでしょうか?

    28歳、男です。 先日、前から好きな女性に告白をして振られました。 (その女性に告白するのは2回目です。2回とも振られています) その1週間後に別の女性(2ヶ月くらい前に知り合い、3回ほど食事に行った人)に告白をして付き合う事になりました。 振られてしまった女性には未練はなく、吹っ切って別の女性に告白をしました。 私と同じ男性の方に質問なのですが、こういった行動を見てどう思われますか? やはり軽い、もしくは軽蔑の対象となってしまうのでしょうか? 私のような人が友達だとしたらどう思われますか? どなたか回答いただけれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 優柔不断な彼と上手く付き合いたいんです。

    今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は32歳 私は28歳共に会社員です。 私はとても優柔不断でごはんを食べに行っても、何か買うにしても迷ってしまうタイプなんですが… 彼は私と一緒かそれ以上に優柔不断です。 昨日も仕事の後デートしたんですが、ごはんを食べるところが決められなくて30分くらい駅周辺を歩き続けました。 私はちょっと疲れてしまい『ゆっくり出来るから居酒屋にしない?』 と言うと、居酒屋がたくさんある辺りへ行ってみましたが、 『今日は居酒屋って気分じゃないなぁ。』 と言われてしまいました。 久しぶりに会えて嬉しかったし、色々話したかったので、私から 『ラーメンでもどこでもいいよ。』 と言い、結局ラーメン屋さんに入り、その後時間も遅くやっているお店も少なかったので、マックでコーヒーを飲んでのんびりしました。 今まで年上と付き合う事が多くて、みんなそれなりに引っ張ってくれる彼だった為、優柔不断な彼に戸惑っています。 ただ彼は優しくて、思いやりがあり、何かを見て感じる事も似ていたりと、一緒に過ごす時間はとても楽しいし、幸せです。 優柔不断なのも短所ではなく、特徴だと思っていますが、正直もう少し頼れたらなぁ…と思ってしまいます。 また夏に一緒に旅行へ行く計画もしていたりするのですが、このままだと本当はこうしたいとか考えているのに、言えないのかなぁと深読みしすぎてしまいそうです。 彼は私にすごく誠実なのに、こんな風に思ってしまうのも申し訳ないですよね。 2人とも優柔不断なカップルやご夫婦の場合、どのようにしたら上手く付き合っていけるのでしょうか? 別れる事は全く考えていませんので、前向きなアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 本音で話せるようになりたい

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが… 気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。 彼とまた話せるようになれるでしょうか アドバイスお願いします

  • 復縁したい

    4ヶ月前に別れた彼と復縁したいのです。 別れた原因は、彼の女性に対する優柔不断な性格が原因の喧嘩でした。それ以外ではとても仲が良く、結婚の話もでていました。 別れるときはお互いまだ好きで、今後お互いの気持ちやタイミングが合えば、復縁の可能性もある。と彼には言われました。私が振られる形でした。 別れて1ヶ月して私から連絡をしましたが、彼も私に未練がある事を認めてはいたものの、今後の事はまだ分からないとの返事でした。 別れて2ヵ月後、今度は彼から連絡が入り、色々考えているとの事でしたが、その時酔っていたようで、シラフの時に改めて聞いたら、特に深い意味はなかったと言われてしまいまいた。 それ以降連絡は取っていません。 結局、追えば逃げる状態なので、今後私からの連絡はしない方がいいのかとも思っています。 そして、彼からの連絡がなければ、諦めるのも覚悟しているつもりですが、ある程度自分が納得いくまでやってみたいというのもあります。 過去の記事をみると、放っておくべきという意見と、連絡は取った方がいいという意見の両方があるようですが…。 ここはじっと我慢して、こちらからの連絡を断つべきか、 たまに連絡は取った方がいいのか、迷っています。 できれば復縁された経験者の方にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 別れた元カノの行動

    別れて数ヶ月ぶりに会いました。普段は連絡を取り合っていないのですがどうしても会う必要が会ったので会うことにしました。 僕は彼女ができ、元カノは、付き合ってはいないけど、親しい人はいると話していました。夜遅かったのでタクシーのりばまで送ったのですが店からタクシーのりばまでの間、手をつないで欲しいというのでつないであげました。あと、キスもしたいというのでこれは彼女がいるからダメだよっと言って断りました。彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 振ったのは僕の方ですが正直、彼女に未練もありました。今は彼女ができてそんな事言ってる場合ではないのですが...

  • こういう経験があった方いらっしゃいますか?

    こんにちは。はじめまして。 私はずっと前から好きだった男の人がいました。噂になるほどの仲でした。 でも、つい最近私の友達(そんなに親しくないのですが)がいきなり告白し、彼と付き合う事になりました。 彼は彼で、「好きになって付き合ったんじゃない」とは言ってますが、優柔不断で押しに弱い性格なので気が気じゃありません。 こういう状態になって、それでも両思いになった方、打開策を考えた事がある方いらっしゃったらご意見お願いいたします。