• ベストアンサー

雑誌をおくる案内文

実はある雑誌に会社で連載で記事をのせます。 お客様にその雑誌を送るのですが、レターをかんがえないといけないのですがどんなふうにかいたらいいですか? いろいろサイトみても雑誌をおくるなんてないし、、、困ってます。金融の仕事をしておりファイナンス記事をのせます。 お客様にみていただき興味をそそらせることや、また、この雑誌をひとの多いところにおいてくださいみたいな、、、なにかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
runnko
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 (^^)

関連するQ&A

  • 本屋で趣味雑誌を静かに見てほしいのですが。

    本屋で趣味雑誌を静かに見てほしいのですが。 乗り鉄系なのですが、鉄道の趣味雑誌、たまに興味ある記事が 載ってそうで、中身を見てよさそうだったら買うことがあります。 でも本屋で普通の大人が一人でニヤニヤしたり、ブツブツ独り言を言ったり してる人を時々みかけます。(周囲の客はドン引きになったりします) どうして周囲のお客にも配慮できないのだろうかって思いますが。

  • おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。

    おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。 車やバイク雑誌はかなりの種類があると思うのですが、発売日や入荷数、本屋の規模などによって、なかなかめぐり合えない雑誌もあると思います。 そこで、お勧めの雑誌があれば教えて頂きたいと思い質問しました。 希望が、四つ程あります。 一つ目は、記事自体の内容が面白い事。 funnyよりもinterstingな面白いである事。 記事を書いている人の文章力がある程度以上有り、試乗インプレ等の場合も、スペック表等を見ただけでは分からない技術面、知識面等に触れているような記事が多いとなお良いです。(インターネットで探せばいくらでも出てくるような内容でない事) あとは、なんでもかんでも褒めてばかりの記事が多いものは苦手です。(文章の上っ面では褒めているけど、しっかりと読めばそうではないという記事の場合は構いません) 二つ目は、写真が綺麗な事。 ぱっと見の写真次第で、記事の印象が変わってしまう人間なので。 三つ目は、希望というよりは興味の有るジャンル、無いジャンルです。 興味が無いジャンルは、ドリフト系とVIP等の車の走行性能に関係の無いカスタム系です。 興味が有るジャンルは、興味が無いもの以外ほとんどです。 競技専門誌、車種専門誌等でも構いません。 四つ目は、できれば月刊か隔月刊のものを希望です。 以上、色々と条件が多いですが、お勧めの雑誌があればご回答お願いします。

  • 鉄道系趣味雑誌を読んだことはありますか。

    鉄道系趣味雑誌を読んだことはありますか。 http://railf.jp/news/     ↑ 例えばこういう記事って興味ありますか。 またこういう記事に投稿する人ってどういう人だと思いますか。 (ただし投稿者や鉄道趣味を露骨に罵倒するようなことは書かないでくださいね。)

  • 中古の雑誌を安く買うには

    私には雑誌の切り抜きという趣味があります。ファッション紙はコーディネートの好きなページを切り貼りし、経済雑誌などは仕事に使えそうな記事をスクラップします。なのであまり最新号にはこだわらず、中古もいとわないです。 なにか安く中古の雑誌を買う方法やサイトを教えてください。

  • 雑誌の広告の効果について

    雑誌では 広告を掲載することで得る広告料が その雑誌を発行している出版社の収入源だと思うのですが そもそも 読者は 広告を見ているものなのでしょうか? 私としては 雑誌を読むのは 雑誌の記事に興味があるのであって 広告はあまり見ていないので 本当に雑誌に広告を出すのは効果があるのかどうか 疑問に思うところがあります ヤフーなどのポータルサイトにも 広告が出ていますが あの広告を見て クリックするという人も 最近では ほとんどいないのではないかと思います ああいった広告を出す企業にとって メリットと言えば 知名度をあげるため というくらいだと思うのですが どうなのでしょうか? わかりにくい表現があるかとは思いますが ご返答いただければ 幸いです よろしくお願いします

  • 雑誌の編集って?

    現在、職を探しております。 雑誌編集の仕事に興味があります。 ですが具体的な仕事内容を知らないので教えて欲しいです。 タイピングが好きなので、PCで文章を打つ仕事とかしたいのですが、雑誌やコミックの編集の仕事にはそういう作業があるのでしょうか。 よく人道的でないと思われるほどキツい仕事と聞きますが、そうじゃない会社は無いのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • ゴーストライターの著作権についてお尋ねしたいです。

    ゴーストライターの著作権についてお尋ねしたいです。 私のビジネス上の知人が、あるゴルフ雑誌で連載することになりました。 私はゴルフ歴20年で、その知人にたまにゴルフを教えていたため、一緒に連載を書いてくれないかと頼まれました。 私の名前も連載に載せてくれるということでしたので、喜んで引き受けました。 しかし、よくよく話を聞いてみると私の名前は連載初回に少し載るだけで、ほぼその知人が記事を書いたことになってしまうようです。 実際の記事は私がほとんど書いています。私には連載の報酬もいっさい入らないですし、名前もほとんど載らないためタダ働き同然です。しかも、自分の名前が載ると聞いていたので、いつか本を出版しようとして書きためていたテクニックをのせた記事を提出してしまいました。さらに問題なのが、その知人にはビジネス上でお世話になっているため、いまさら連載に関わるのをやめるとは言えません。 そこで私は自分が本を出すときの保身として、記事が投稿される前に私自身のブログに記事をアップロードしようと考えています。 実際に公表したのは私が先であれば、著作権も私に帰属するのではないかと考えたからです(書いたのも全部私ですし)。 ただし、その雑誌を発行する会社に問い合わせてみたところ、その文章の著作権は契約した人ではなく雑誌を発行する会社に帰属するという契約を巻かれるようです。 ちなみに、私は知人とも雑誌の会社ともいっさい契約を結んでいません。 あえて言うなら知人に口頭で協力すると言っただけで著作権の話はしておりません。 このような場合の著作権の行方はどのようになるのでしょうか? また、私はブログに自分の文章をアップロードしてもよいのでしょうか? 私が訴えることは決してありませんが、逆に訴えられた時、私は自分で作り上げた文章を放棄しなければならないのでしょうか? 教えていただけると、とても助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雑誌などの記者になるには

    大学2年生です。 ナショナル・ジオグラフィックの世界を巡る連載やコラムなどが大好きです。 例えば以下のサイトのような… http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20110520/270678/ 自分もこのようなライターの仕事に就きたいと思いました。 マスコミ業界など詳しくないのですが、この場合どこに就職すればいいんでしょうか? 出版社というよりは、編集プロダクションに近いのかもしれないと思いました。 英語と仏語は話せます。海外の文化など興味があるので、取材したいです。

  • 育児雑誌に載っているママ&ベビーって・・・・と思うのは私だけですか?

    6ヶ月の子どもの子育て中です。 興味のある特集記事があると、ときどきですが、育児雑誌を買うことがあります。 だいたい育児雑誌は、記事形式が似ていて、月齢ごとに何人かのママと赤ちゃんを紹介するページや、例えば寝返りはいつできた?などのアンケート記事などが定番だと思います。 それを読んでいていつも思っていたことがあります。 月齢ごとの紹介ページには、各月齢ごとに数人が紹介されていて、1さいぐらいまでず~っと記事がありますが、これに出てくるママさんのほとんどが完全母乳育児の方のような気がします。 私の身の回りには、子育て中の方が多いですけど、ミルクを使っている方はけっこうな割合でいます。 現在の子育て中の方の一例のようなイメージで作られている記事のわりには、とても偏っているなあと感じます。 また、アンケート形式の記事、例えば、寝返りやおすわり、はいはいなどの達成時期のアンケートなどは、全般的に早めの答えが集まっているような気がします。 なんとなく、現実とは開きがあるんじゃないのかなあと感じることが多々あるのですが、こんな風に感じるのは私だけでしょうか? もし同じように感じる方がいらっしゃったら、どうしてだと思いますか? だからといって気にして怒っているなんてことではなくて、ふと思っただけのことなので、気楽にお答えください(^-^*)

  • 広告制作と雑誌制作

    紙媒体を創る仕事に興味があるのですが、広告制作会社と雑誌の編集プロダクションとではどう違うのでしょうか?単に一枚の紙媒体を創るのと、雑誌として創るだけの違いで仕事内容は同じかな?とも思いますが、違うのでしょうか?私はデザイナーではなく、編集やディレクターとして制作に関わりたいのですが、広告と雑誌と迷っています。それぞれの仕事内容、面白さや大変さを教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう