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雑誌の広告の効果について
雑誌では 広告を掲載することで得る広告料が その雑誌を発行している出版社の収入源だと思うのですが そもそも 読者は 広告を見ているものなのでしょうか? 私としては 雑誌を読むのは 雑誌の記事に興味があるのであって 広告はあまり見ていないので 本当に雑誌に広告を出すのは効果があるのかどうか 疑問に思うところがあります ヤフーなどのポータルサイトにも 広告が出ていますが あの広告を見て クリックするという人も 最近では ほとんどいないのではないかと思います ああいった広告を出す企業にとって メリットと言えば 知名度をあげるため というくらいだと思うのですが どうなのでしょうか? わかりにくい表現があるかとは思いますが ご返答いただければ 幸いです よろしくお願いします
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>そもそも 読者は >広告を見ているものなのでしょうか? 興味のあるものについての広告なら、見ているということです。 そろそろ新しいバッグがほしい、と思っている女性がファッション雑誌をめくったとき、バッグの広告があれば目にとまります。 そういう意味では、専門誌の広告はターゲットに届きやすいと思われてきました。 ファッション雑誌を読む人はファッションに興味あるでしょうし、インテリア雑誌を読む人のほとんどは自宅のインテリアを変えたいと思っているはずです。 なので、特定少数の客を取りたいなら、専門誌広告が効率いいわけです。 ただ、最近はネットから情報を得られるため、雑誌そのものの役割と価値が低下している傾向があります。 ヤフーなどのポータルサイトは、TVと同様、不特定多数の人を相手にするため、どうしても広告の効率は落ちます。 CMの場合は無理矢理に見せることができますが、バナー広告は無視されがちです。 そこにネット広告の問題があります。
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- mat983
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>そもそも 読者は 広告を見ているものなのでしょうか? 間違いなく見ています。 広告も情報の1つです。 必ず反響があり、お店も含め問い合わせが多数あり、売り上げが上がるのです。 知名度を上げる企業広告もありますが、 広告効果が期待できなければ1ページ100万円以上の広告費を払うクライアントはいません。
お礼
ご返答ありがとうございます 効果がなければ 広告費を出すクライアントがいない・・・ 確かにおっしゃるとおりですね しかし あの雑誌の広告料というのは すこし高すぎる気がします これも資本主義という考えからなのでしょうか・・・ ともかく 適切なご回答ありがとうございました
お礼
ご返答ありがとうございました 確かに専門誌の広告は まだ ターゲットが絞られているので 広告を出す意味はわかります しかし やはり疑問なのが ポータルサイトの広告ですね おっしゃる通り テレビと一緒で あまり効果はないのではないかと思います ありがとうございました!