• ベストアンサー

前の晩に作ったものは・・・

私は仕事をしてて、子どもは1歳。 日中は保育園です。 帰宅後、食事の支度に取れる時間が30分しかありません。 しかもその30分全部を家事に当ててしまうと、 平日「子どもと遊ぶ時間」がまったくなくなってしまうため、 前日夜に食事の支度をできないものかと考えてます。 寝るのは早いので、夜は時間がたくさんあります。 これから暑くなるのも踏まえた上で、 夜に作ったものを冷蔵庫へ入れ、 翌夜1歳児は食べるのは問題ないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satesate9
回答No.1

夜食べる前に火を当てられるものなら大丈夫ですね。日中は冷蔵庫の開け閉めもないですから、腐ることもないでしょう。心配なら冷蔵室の温度設定を低めにするといいですね。

ponpokori
質問者

お礼

レンジでチンでは、危ないということですかね…。 火を当てられるというと、煮物しか思いつかないのですが(--;A ...アセアセ ご回答ありがとうございました。