• 締切済み
  • 困ってます

保育園児さんがいらっしゃる方

夕方、保育園から帰ってきてから子供を外で遊ばせてますか? それとも帰ってから家事に忙しかったり、母親が疲れてるとかで 帰宅後は外で遊ばせてませんか? うちの場合、平日はたいてい4時半頃帰宅するんですが 帰宅してから夕飯の用意や洗濯の取り入れなど家事してる &ぶっちゃけ私が帰宅後外(公園)へ出る気力がないのも事実で。 でも近所の小さい子供達は夕方から外で遊び出します。 子供の声が外から「キャーキャー」聞こえると 子供じゃなく私が気になり出して。こうゆう場合、家事を少しサボってでも、 うちの子も外で遊ばせてやるほうがいいのかな??って。 うちの子はとくに外へ出たがることもなく絵を描いたり テレビ見たりしてるんですが。 ちなみにこの子供達は幼稚園児達です。 最近引っ越してきたところでまわりに保育園児がいるのかも わからずほかの家庭は保育園から帰宅後どうしてるのか気になりまして。 保育園で昼間遊ぶからいいのかな・・・て気持ちと 保育園と家帰ってきてから外で遊ぶのは別物なのかな・・・って 気持ちとありまして。 ダラダラとまとまりのない文で失礼しました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • umekiri

毎日とは行かなくても、 たまにくらい一緒に公園に連れて行ってあげましょうよ。 もちろんたまには料理も手抜きでね。 必ず行かなくてはならない。とは思いませんが、 4時半の帰宅は私からするとものすごく早いです。 私は早くて6時に家に着くので。。。 今は2人目の育児休暇中のため、だらだらと家におりますが。

質問者からのお礼

そうですね~、たまに行ってあげればいいことですよね! 何を深く考えてたんでしょうか・・・^^; 早々の回答ありがとうございます☆