• ベストアンサー

派遣という仕事について

30代の女性です。 派遣やバイトの仕事をしているんですが、近頃、30代になると派遣やバイトは苦しくなるっていうのがなんとなく感じています。 20代の頃はスキルアップとか真面目に考えて、資格をとったり、いろいろしてました。ただ、最近なんとなく自分も含めて、周囲の人間が非常にしらじらしく感じてきて、以前のように仕事に取り組めなくなりました。精神的なものもあると思うのです。 20代の頃は、周囲の人は正社員で勤めていてボーナスもらってがんがん生活楽しんでいた中で、自分だけ派遣だったんで給与面等でバカにされてて、かなりへこみながら派遣の仕事をしていました。その上、派遣で周囲には一人暮らしで生活苦しくて派遣と水商売のバイトを並行してやってる子とか、×1で仕事もなくて行き詰っている人とか、のんきに主婦やりながら遊びで派遣の仕事している人とか、そういう自分とは違うタイプの人ばっかりで余計、辛かったような気がします。最近になると、派遣先へ行くと21、22の若くて可愛い正社員の子が大人っぽくばりばり仕事をこなしているのをみると、自分のスキルがあったって、もう時代遅れなのかなとか、周囲の人だって、20代の女の子のほうがいいよな、と思えてきて、だんだん周囲の男性社員とも、コミュニケーションをとっていく自信がなくなってきました。要するに、モチベーションっていうのが保てなくなっているんですが、精神的におかしくなりそうです。最近、飯島愛がいきなり引退宣言をしましたが、仕事の上で、なんか限界かも、と思ってしまう人っているのだと思います。でも、逆に周囲で30代後半でもばりばり仕事してる人とか、40歳ぐらいでも派遣の仕事をしようとがんばっている人をみると、特に30代で独身で仕事してる人とか、周囲の男性社員にや若い子に、「おばさん」とか、バカにされたりしても、こらえて仕事してるのをみると、よくできるな、と精神力の強さをかんじます。でも内心、「やっぱ30代とかで独身でバイトとか派遣してる女ってバカなんじゃないか」と思えてきたりもします。逆に30代でもキャリア組の女性は給料がんがんもらって、ばりばり仕事して結婚もしてっていうかんじで、女性としても、魅力が増しているようにかんじます。40代とかで一般事務の制服着てる人をみると、全然似合ってない。思えてきたりします。でも本人は20代みたいな会話の仕方をしています。そういう人もこらえながら仕事してるのでしょうか。 わたしのものの考え方が前向きでないのかもしれませんが、皆さんは正直、このような女性と仕事について思いますか?

  • 派遣
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.6

手元に、会社をめぐるイロイロな話が描かれた「実録マンガ」があるのですが、その内容を思い出して(失礼でしょうけど)笑いながら文章を読ましていただきました。 このマンガ雑誌のトップページに「会社って、OLって、なにかと大変で面白い!」とあおりの文章があり、その下に「OL人生ゲームリアル版(OLの明日はどっちだ!?)」って絵があり、25歳の女性(駒)がどうしよう?って焦っているんですね。駒の行く先は大きく分けて3つあって、 陽:素敵な専業主婦(年収800万以上夫)/玉の輿/仕事も家庭も両立、スーパーOL!!/自分の店を開く 陰:バージン人生まっしぐら(無言)/勤続30年!伝説の大局様/この道18年!不倫と共に生きる愛人OL 凡:地味主婦(夫は安月給)/転職慣れ派遣OL(無気力)/フリータ(同棲中)ティッシュ配り のように描かれています。トップページがこんなのですから、正社員vs派遣、合コン、うつ病、魔性の女、写真のみで採用する人事担当の話などてんこ盛りです。若い子が入ってきて、男性社員にチヤホヤされた華やかな時代の終わりを感じる話や、年齢がいっちゃって制服が似合わないっていうような、質問者さんが書かれたこともネタですね。 (普通は、こういうマンガ雑誌って読んだら捨てるのですけど、あまりに面白いので保存しています) いろいろと悩まれて、今後のことを決めればいいと思います。まだまだ若いといえる年齢なんですから。 ただ、いろいろと本を読む限りでは、やっぱりいい人見つけて、出産&子育てという女性が幸福そうですね。

222uides
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、lv4uさんのいうとおり、「笑い」で片付けるのがいいんだと思いました。たしかに、漫画的にとらえると、面白い光景なのかもしれません。OL漫画の世界そのものですね。考えてみると、昔からあるネタなんですよね、「お局」、とか、なんとかって・・ いわゆる 自分は、転職慣れ派遣OL(無気力)に属するのだと思います。なんていうか、ギャクとかネタで片付けてしまえば、軽く流して生きていける気がしました。ポジティブというか、明るいとらえ方ですね。よくあることなんですよね。まぢで良回答だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

質問者さんはどこの出身でどこにお住まいなんでしょうか? 首都圏でそんな事言うと、レスラーの迫害に遭いそうなので・・・参考まで。 私の田舎では、その考え方は通用すると思うけど、地方都市だと反感買いそうですね・・・ 都会では35までに結婚して、40までに子供を産みたいと言っても、バカ扱いされませんが、私の田舎では25までに第一子出産が常識なので、バカ扱いだと思います。 でもこの現実を、都会の30代になってもお姫様・どらえもんな人達に、言う勇気はないです。 個人的な全くこれとは関係ない理由で、私も既に、モチはないですけど・・・今の世の中、20代の人は足らない人が多いので、現実、30~40代の派遣が居ないと、仕事が回ってかない現場は多いと思います。 10年前では有り得ない話です。 今の30代前半の高卒までが、こってりお局や先輩に搾られた最後の世代ですかね・・・今はとにかく、昔と比べて使えない大人が多いので、お仕事しにくい現場が当たり前な時代ですね。

222uides
質問者

お礼

厳しいご意見ですね。ご回答ありがとうございます。 >私の田舎では25までに第一子出産が常識なので、バカ扱いだ たしかに、都会のぬるさと地方の厳しさは違いますね。 ものすごく、モチベーションっていうのが保てなくなっているんですが そういう原因の中に、「バカ」扱いっていう周囲の厳しい視線もあるんだと思いました。大人になって、使える人間になるのが懸命ですね。 こらえるしかない。そう思いました。ご意見ありがとうございました。

  • ChLatour
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.4

>わたしのものの考え方が前向きでないのかもしれませんが、皆さんは正直、このような女性と仕事について思いますか? 正直言ってこのような考えをする女性(同じ30代で)がいるのはちょっぴり寂しい気がしました。 私は30代後半の女性です。現在独身で独り暮らししています(婚約中ですが・・・)同じ女性として、回答させていただきます。 質問を拝見してまず印象に残ったのは、20代でスキルアップのために資格を取ったりしたとの事ですが、その時になぜ正社員にならなかったのでしょうか?給与面でもボーナスがない事で馬鹿にされながら派遣社員として続けていたのは何故なのでしょうか? 私は派遣社員であろうと、正社員であろうとお給料を頂いて仕事をする以上プロであるべきだと思うんです。 当然年齢が行けば要求されることは多くなります。責任も重大になると思います。でもそこから逃げていては何も変わらないのではないでしょうか。 >自分のスキルがあったって、もう時代遅れなのかなとか、周囲の人だって、20代の女の子のほうがいいよな~ 質問者様のスキルとはどのようなものなんですか? >「やっぱ30代とかで独身でバイトとか派遣してる女ってバカなんじゃないか」と思えてきたりもします。逆に30代でもキャリア組の女性は給料がんがんもらって、ばりばり仕事して結婚もしてっていうかんじで、女性としても、魅力が増しているようにかんじます 誰も馬鹿だなんて思わないと思います。これだけ派遣社員が沢山いて、このご時世自分にあった働き方が出来るのですから・・ キャリアの女性に憧れているのであればご自身でキャリアも目指したら如何ですか? まず、質問者様ご自身が何のために仕事をしているのか? 自分には何が出来るのか、何がしたいのかよく考えて欲しいと思います。 仕事は楽なことばかりではありません。時には苦しい事も沢山あります。 ですが、仕事で得た知識は確実に私達のスキルになります。 キャリアで頑張っている人達もいろいろなことを乗り越えた結果だろうと推測します。質問者様ご自身が派遣社員として今後も頑張っていこうと思って いるのであれば派遣社員としてプライドを持ってお仕事して欲しいと思います。 企業にはいろいろな人材(人財)がいます。私達30代は企業にとってどのような役割なのでしょうか?「若い子達の手本になる」ことではないですか?仕事も生き方も・・・あの人みたいになりたいといわれたいですよね。 是非ガンバッテください。

222uides
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしも、28ぐらいまでは、「スキルアップ」「派遣社員としてのプライド」を持って仕事してました。 お給料少なくても、正社員にはできないことが自分にはできる、と言い聞かせ、仕事が終わった後スクールに通ったり、いろいろしてました。 スキルが高い先輩に憧れてたりしました。派遣業界がまだ、マイナーだったせいか、一緒に働いていた派遣社員もプロフェッショナル!な人が多かった気がします。 でも、最近、なんかプロな人をみかけなくなりました。派遣がメジャー化し、低年齢化してきているせいもあると思います。 昔は、エクセルはマクロ組めて、ばりばりピボットテーブル使えちゃう女性とか、プログラミングばりばりできる女性とか、海外旅行をがんがんに行って語学ぺらぺらな人とか、ざらにいましたが、一体今の派遣社員で、そういう人が何処にいるのか?と思えてしまいます。コーディネーターも、派遣という稼業を、知りにぬいていて、人情味のある人が多かった気がします。でも今の派遣コーディネーターは外見だけがいい、深さのないコーディネーターたちばかりです。熱いものを感じません。派遣の黄金時代は過ぎた、面白くなくなった。としか思えません。 なんていうか、今の派遣社員ってほんとに世の中に認められちゃって、そこが逆に面白さがなくなってきちゃったのかなとか思います。 キャリア・・も目指したいですが、なんか手遅れなかんじがして、鬱っぽくなってしまいます。 「派遣社員としてプライド」をもって、真面目にいろいろ考えて仕事していましたが、ある日、キレてしまいました。その原因はわからないのです、モチベーションが低くなったとしか思えません。

  • shpxr
  • ベストアンサー率46% (99/214)
回答No.3

今まで派遣の仕事をいやいや続けてきたように見受けられます。 少し前に「ハケンの品格」というドラマがやっていましたが、あのドラマの主人公のように派遣を「選んで」続けているようには見えないので… ご自身は派遣であることに劣等感を感じているようですが、、「やっぱ30代とかで独身でバイトとか派遣してる女ってバカなんじゃないか」とは少なくとも私は絶対に思いません。 今までずっと派遣を続けてきた理由が分からないので何とも言えませんが、単純に派遣が嫌でこんなに気持ちが沈んでいるのであれば正社員や契約社員(正社員と待遇が変わらないところもあります)に転職できる方法を考えてみましょう。 ・キャリアの中で何か強みになるようなものはありますか? ・20代の頃に資格を取っているようですが、どんな資格ですか? ・どんな仕事であれば即戦力になれますか?(たとえば一般事務だっていいんです) そういったことを「客観的に」ひとつずつ整理してみるといいと思います。「主観」が入ると誰でも後ろ向きになってしまうことがあります。 ご存知かもしれませんが「紹介予定派遣」という制度もありますのでチャレンジしてみては如何ですか?紹介予定派遣を取り入れる企業は増えてきていますので。いきなり正社員で応募するよりはハードルは若干低くなると思います。

222uides
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「ハケンの品格」というドラマは、出来すぎていて、リアルさに欠けていて、面白くないと思いました。 派遣を「選んで」続けている、そういう人生に憧れます。 嫌々仕事してても良いこと、ないですよね。 「バカなんじゃないか」と思ったきっかけは、自分より若い23歳ぐらいの子に、なんとなく、せせら笑われたときです。 なんか、おかしいんだろうな、と思いました、妙に真剣にやっている派遣社員の人をみると、滑稽なんだろうな、と思いました。 真面目にぃ、と思って仕事してるんですけど、なんか「滑稽」なんじゃないか?とふと気がついてしまったんです。 そこから鬱がはじまりました。 派遣会社のカレンダーに「better life,better work」って書いてありました。「より良い人生、より良い仕事」って訳せますけど、ある日、その文字が「ベタな人生、ベタな仕事」って訳せました。 それを思いついたとき、わたしは翻訳のプロの戸田奈津子のようだと自分で自分に関心してしまいました。 皮肉なのか、偶然なのか、わかりません。 モチベーション維持にむけてがんばります。正社員で働くっていうのをまじでがんばる、というのもいいかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

煮詰まってませんか? 30代後半で派遣をしている者です 私はバカなんでしょうか? 結婚で退職し派遣にて就業しておりますが のんきに主婦やりながら遊びで仕事をしているつもりはありません (正社員での就業先を探しておりますが、なかなか見つからないのが現状です) 40代で一般事務の制服が似合わない  ↑ これも発言としてはいかがなものでしょうか? 制服であるから着用しているだけですよ 質問者様のお考えでは必要とされているのは20代だけとしか聞こえてきません 果たしてそうでしょうか? 愚痴を吐き出す前に派遣が嫌ならば正社員を目指して下さい

222uides
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり 40代で一般事務の制服が・・・は マナー違反な発言でした。すみません。 やはり「何歳になっても、女をぜったいに捨てない」 化粧水とファンデを欠かさない! 制服も着続ける! とゆう根性はオンナとして大切だなと思いました。 女性専用車両があるように、オンナならば許されることもあるんだと思うようにします。 ヒール5センチのものしか履かないっ! っていう根性と似ていますね。 「オンナとしてのプライドと根性を保ち続ける」ことがモチベーションの維持につながると思いました。 ヒントありがとうございました。

  • TIETARO
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

派遣が嫌なのなら、 正社員になるべきだと思います。 30代なのですから、 今すぐにでも転職活動をすべきです。 このまま、気乗りせず派遣をしても、 何もいいことがないと思われます。

関連するQ&A

  • ブランク後の仕事(派遣希望)

    30代前半の独身女性です。 大学卒業後、フリーランスで仕事をした後、 2年半ほど企業に勤めていましたが、うつ病を患い、 今まで自宅療養をしてきました。 ようやく最近になって就職を考えるようになり、 まずは短期間の派遣での仕事を考えているのですが、 能力は、PCスキルと語学力があるくらいです。 これから派遣社員として、経験と能力を培っていきたいと思っており、 最初は時給が低くても、また簡単なデータ入力等、 私に出来ることであれば職種は問わないのですが、年齢も年齢ですし、 実務経験がほとんどない私のような者を採用してもらえるのか 不安な気持ちでいっぱいです。 長期のブランクを経て派遣社員のお仕事をもらえた方がいらっしゃいましたら、 是非アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣は何歳まで働ける?

    30代の独身女性、派遣で働いています。 派遣の仕事は、正社員に比べたら安定性が悪く、年収も少ないと思うのですが、派遣で色々な会社に赴くがキライではありません。でも、今後の事を考えると、不安です。40歳代や50歳代になっても、受け入れをしてもらえるのでしょうか。60歳までフルタイムで働きたいなら、正社員になる事を考えたほうがいいでしょうか。教えてください。

  • 派遣で仕事することについて

    こんばんは。 派遣で就業している女性ですが、アドバイスお願いいたします。 先日派遣仲間の女性たちと食事にいったのですが、ある女性の言葉がひっかかって、もやもやしています。 私は通常時間内に仕事を終わらせるように心がけていて、空いた時間があれば社員の方に、仕事はないかと聞いています。そして仕事をもらっているのですが・・・ ある派遣女性に、社員の人も忙しいのに仕事ほしいなんて、邪魔するようで言えない。 よく言えますね。 一生懸命やっている風にみえるから得ですね。世渡り上手ですね~と笑顔で言われました。 私は派遣は時間で雇われている身なので、時間いっぱいに働くのが義務だと思っていたので、けっこう衝撃でした。 その人は、私より10歳も若い女性なので、価値観が違うのかもしれませんが・・・。(24歳の女性です) 派遣の仕事は始めたばかりなので勝手がわかりませんが、こんなものなのでしょうか。 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 有名国立大卒、TOEIC800の派遣の仕事

    正社員で営業職をしているのですが、スキルも専門性も身につかないので、正社員にこだわりずっと営業をするよりも、派遣で専門スキルを身につけた方が将来のキャリアアップにつながると考えています。 以下の経歴ではどのような派遣の仕事があるでしょうか? ・20代後半(女性)、個人営業(正社員) ・有名国立大学卒(文系) ・TOEIC800前半、留学経験有 これだけで判断するのは難しいと思いますが、ご存知の方教えてください。

  • 派遣の仕事での悩みです

    派遣で働いています。 仕事の内容は、技術的な仕事で、もう一人四年目の派遣社員さんがいるのですがその人に教わっています。 内容上、引継ぎしてあとは一人でこなす・・・という仕事ではなく、新しい仕事が入った都度に、不明なところも結構出てきて、それを確認したりする部分もあります。ある程度は数をこなして、経験を踏んで「こうだな」と答えが出るような部分があります。 教わっているその女性とは、どうやら最初から気に入られていなかったようで、かなり冷たい対応をされ続けています。 私がミスをすることも多少あるとは思うのですが、間違いが必ず出てきてしまうところがあるから、必ずその女性からチェックはしてもらっています。(でも私はその女性の仕事のチェックは出来ません) 複数の女性がいるとき、私にだけ冷たい態度を取ったり、仕事上でもかなりひどい態度を取られています。 ある程度学んだら、一人で出来る仕事になれればいいのですが、その人と常に関わることになるので、かなり精神的に参ってしまっています。 自分自身の仕事の適性を考えると、向いていないとは思いますが、仕事ですからやっていく覚悟はありましたが、この前、本社の上司に呼ばれて、「○○さん(教わっている女性)はさらに専門的な仕事に集中させたいから仕事の質問などは、もう一人の男性◎◎さんに聞いて」 と別室で言われました。 その男性は、現場畑の人で私たちは机上のことをしているので、意見がまったく違うことがあるのです。なので、確認していたら二度手間になって仕事がうまく進まなかったりします。 私がもっとスキルをあげて、その女性に何も言われないくらいになってほしい、と会社は言っているのですが、それに答えられる自信がないのです。辞めるのは、逃げかとも思いますが、いじめにも取れるような露骨なきつい態度など、もう耐えられません。 どう対処していったらいいのでしょうか。

  • 派遣の他部署での仕事の拒否

    現在派遣社員なんですが 最近他の部署で何回も急に休みを取る別の派遣社員がいて その人の代わりに手伝いに入る事があるのですが、その仕事についていけません 体力的にも精神的にも無理です その派遣社員がこれからも休みそう、辞めそうな雰囲気なので自分に負担がかかりそうです この場合その仕事は自分にはできないと相談してもよいのでしょうか?

  • 派遣社員さんのことを好きになりました

    当方30代前半の男性正社員です ひと月ほど前から自分の会社に女性の派遣社員さんが来ました 彼女は隣の席に座っているので、自分が仕事を教えて色々と面倒を見ています 彼女は20代前半でとても可愛らしく真面目に仕事もし、愛想もとても良い方で、気づけば自分は彼女のことが好きになっていました。 仕事を教えていく中で世間話をするぐらいで脈があるとは到底思えません。 本当かはわかりませんが彼氏がいないことも聞いています。 仕事の連絡用としてLINEも一応交換してはいますがプライベートまで踏み込むのも気が引けます。 そもそも自分はとてもネガティブで今まで結婚願望もなく生涯独身を貫こうと考えていたことから自分磨きということを全くしてきませんでした。 特技趣味もなく無駄にギャンブル等で金を浪費し続けて貯金もほとんどなく車も持たず何の魅力を持たない人間です。 仕事もなかなかやりがいを見出せずここ最近精神的に苦しい状況だったのですが、彼女が来てくれたことでとても元気をもらいました。 前述のネガティブな性格から自分は到底彼女に釣り合う人間ではないと思っています。 それでもこんなにも女性を好きになることは久しぶりで関係を進展させたいと考えています。 正社員と派遣社員という立場もあり難しいことだと考えていますがアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 派遣の仕事について

    昔自律神経失調症になり、2ヶ月していた派遣の仕事があったのですがまた自律神経がおかしくなり、やめました。派遣の仕事で神経に障りない工場の仕事ありますか?スキルがないので工場しかないと思います。 正社員も考えています。

  • 派遣の仕事が・・・辛いです・・

    同じように派遣をされている方に聞きたいのですが、私は31歳女、派遣社員歴6年の人間です。過去、3,4社にわたり派遣会社を渡り歩いてきました。仕事はデータ入力やOA事務などを主に請け負ってやってきました。英文事務をやろうとしたんですが、英語のスキルがまにあわなくて性格的にもOAのほうがあっていたみたいなんで、4年間ほどデータ入力&OA事務でやってきました。長期、単発、短期、いろいろしてきました。MOUSの資格も取得しました。データ入力にはぜったいの自信をもってやってきたのですが、先日、イメージ入力の仕事をしていて残業がキツくて土日出勤も重なっていたせいか、データ入力を若干間違えてしまいました。あと、仕事中、ぼーっとしてしまい、仕事に集中できませんでした。今まで、集中して仕事ができていた評価があっただけに、ショックです。またデータ入力専任経験が長いので間違えたというのは自分でもショックです。最近、よくわからないのですが、精神的に意味も無く不調な時期がありデータ入力のような細かい注意力が必要な仕事があわなくなってきたのかなと内心不安です。今まで出来ていたのに、なぜ最近過去のように急にできなくなってしまったのかなと、思うと、ここ半年、不眠治療のための薬を常用しているせいなのかと思います。注意力がもたなくなってきて、年齢もあがってきているので、OA事務は25,26ぐらいの子でもかなりOAができるようになっているので、社内でのアシスタント的な要素も含まれるOA事務なので、契約更新にこじつけられなかったり、若手に押されてきていて自分でも男性社員と円滑にコミュニケーションをとる自信がなくなってきました。キーパンチャーは肩凝りがひどい仕事です。先日も、同僚が五十肩になり辞めていきました。データーエントリーしか経験がない30代の人間がこれから何をしていけばいいでしょうか。何か、有効な資格はあるでしょうか。集中力がもたなくなってきたのでまたデーターエントリーでまたミスるのではないかと思うと、怖くなり、先日、営業の人にミスを指摘され、契約については保留だったのですが、ミスをしたという精神的ショックから、派遣先を自分で退社してしまいました。不眠症の治療の薬のせいか、体の調子も悪く、夕方だるくなったり、朝方だるくなったりと、集中力の要する仕事ができるような体調ではなくなってきました。新しいデーターエントリーを探そうと思うのですが、またミスるのではと不安でいっぱいです。不眠治療の薬は飲み続けるしかありません。OA事務やデーターエントリーを長くやる秘訣などはあるでしょうか。また体力的、体調的に、その仕事にあわなくなって方向転換をよぎなくされることってあるでしょうか。データーエントリーで自信をなくしたので、なにか全然関係のないアルバイトなどをしようかなとも考えています。とても悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

  • 仕事は社員より。でも派遣。。。

    こんにちは。 派遣で商社で働く33歳のOLです。 私の働く部署は30人程で男性20数名で 女性が7人ですが、そのうち社員6人 派遣は私一人です。 1年強こちらで仕事をしてきましたが 社員と同様に仕事をしており いい意味で「派遣だから」という差別はない感じがしていました。 ところが、最近仕事が増えている割に 昇給や評価が変わらないことに気がつき 不満が募ってきました。 また、電話をいつも一番に 取ることになっていたり 細かな作業で残業をすることになっていたり 雑用をすることが多いと 気づいてしまってからは 損をしていると感じてしまうようになりました。 上記のようなことを頼みにくい人よりは 頼みやすい人間でありたいとは思っているのですが やらなくても評価されるほかの女性社員の方を見ていると 不公平感がぬぐえずに 自分は人が良すぎるのではないかと思っています。 4月から異動で人員削減があり このまま行くと、自分のキャパを超えて 仕事がきちんとできない範囲に入っていきそうで 少し怖いです これから仕事をしていく上で ただ都合のいい派遣にならないために 何か注意できるポイントがあれば アドバイスを御願いします。

専門家に質問してみよう