• 締切済み

コンパニオンってどんなことやるんですか?

コンパニオンの仕事ってどんなことやるんですか?なんであんなに時給が高いんですか?

noname#52025

みんなの回答

• nsan007
回答No.4

コンパニオン会社で色々で、真面目な会合の後のパーティーで食事やお酒を運ぶだけってのも有りますし、いわゆる温泉宿の宴会などてお酒の相手をし野球拳などのエッチなサービスをする所も有ります。当然エッチな所は時給が高いです。 もっとひどいのは高い時給でつって、問い合わせてきた人にソープなどの風俗コンパニオンに紹介するのもあります。 面接に行って、その場でテストだ講習だとセックスされる事もあるとか無いとか・・ 時給の高すぎる所は覚悟をして行かないと大変な事になるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• bansaku2
回答No.3

主に企業の祝賀会や忘年会などでのお酌・料理の取り分けの仕事ですが、コンパニオン派遣会社によっては、ホテルなどで結婚式の配膳を担当する場合もあります。 時給はそう高くないです。高そうに見えるだけです。 パーティでの仕事なので、化粧などの身支度に時間がかかるため、たいていパーティ開始の2時間前~1時間半前集合です。 準備時間はたいがい余り、ダラダラと控え室でおしゃべりしながら過ごすといったかんじです。 その時間は実労働時間ではないため、無給です。 また、仕事の紹介料として、時給の1割程度は派遣会社がコンパニオンから取る習慣があります。 容姿があるていど整っていることが条件になっているため、誰でもできる仕事ではないので、多少時給としては高く設定されています。

質問者

お礼

• kantansi
回答No.2

一般的に「コンパニオン」とは、ホテルや旅館に派遣されて客の接待をする仕事です。 温泉旅館なんかでは、かなり過激なサービスを求められるケースもあるので、時給が高いのでしょう。 又、風俗嬢を「コンパニオン」と呼ぶ場合も有るようです。 展示会などに花を添えるコンパニオンは「イベント・コンパニオン」と呼んで、区別します。

質問者

お礼

• pasocom
回答No.1

ヨッパライのおじさんたちにお酌をしたり、話し相手になったりします。 時には絡まれることもあります。 年代の違う人とも適当に会話できないと「つまらない」といわれます。 おじさんたちは若い娘がいるだけでうれしいので、高いお金を払ってコンパニオンを雇います。

質問者

お礼