• ベストアンサー

コンパニオン

コンパニオンって普通夜のお仕事って感じですが私が求人でみたところは午後12~でした。昼から仕事なんてあるのですか??内容は普通のコンパニオンと一緒ですか??まだ一度もやったことがないのでよくわかりません。以前やっていた方や詳しい方教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruraru1
回答No.4

派遣コンパニオンに登録しています。 一口にコンパニオンといっても様々あります。 a. H系のもコンパニオン(この場合ピンクコンパニオンとも言うようです)。 b. ホステス・キャバクラ嬢もコンパニオン。 c. 賀詞交歓会(いわゆる新年会など)や株主総会の後の食事会にいるのもコンパニオン。 d. 温泉街で泊まりの団体観光客を相手にしているお姉さん方もコンパニオン(多少ピンク系)。 e. モーターショーなどにいるのもコンパニオン。 その中で私が登録しているのはcのみのところです。 おさわりなし(さわられそうになったらあくまで笑顔で完全拒否しろとの指導(笑))、お客さんにも不用意に触れない、個人情報は極力もらさない・必要以上は聞かない、お客さんと個人的な付き合いは避けるというもの。 あなたが求人で見たところがどういうところであるのかは 悲しいことに、 実際話を聞きにいったり1日だけ入ってみたりしなければわからないです。 実は私も他県に引っ越すため 今のところをやめなくてはならず、 他県での同じようなバイトを探しているところです(^^;) で、午後からの仕事はあります。 1月の賀詞交歓会などが一気に開かれる時期だとお昼の仕事も多いです。 また、宴会やパーティー以外の仕事も請け負っていることもありそれが昼からということもあります。 たとえば結婚式で、ホテルでスタッフの人数が足りなくてコンパニオンが借り出されることもあります。 ただやはり夕方からのが多いですよ。 そうそう。 上記のa~eのお給料はeがどれほどなのか分からないんですが 私の住んでいる地域ではcのほうがdより高給です。 dがピンク系に片足突っ込んでるとしてもです。 ただし、cのほうがその分マナーや立ち居振る舞い、言葉遣い、求められる気遣いの度合いなど厳しいです。 服装はdのほうがどちらかというとかわいいかもしれません。 原色スーツにミニスカート。

その他の回答 (3)

• ai--n
回答No.3

まだ間に合うでしょうか? 派遣コンパニオンに登録しているものです。 私の登録してるところは大手ホテルでの結婚式・パーティーでのお仕事でドリンクサービスや灰皿交換、話の相手などの仕事だけでいわゆる「夜の仕事」というイメージの仕事とは違うと思います。 でも会社によってはスナックに派遣されたり(派遣された先では従業員と同じようにアフターにも付き合わなくてはならないそうです)重役が4人くらいで飲む席に派遣されて野球拳をやったりする会社もあるそうです。 よく確かめてから応募した方が良いですよ!!

noname#45506
noname#45506
回答No.2

こんにちは。 No1さんがおっしゃられている通り、イベントなどのお仕事でもコンパニオンといいます^^ 携帯電話のイベントなど・・・☆彡 夜のコンパニオンというのは、お酒を持っていったりなどですが、イベントのコンパニオンは、商品を持ってアピールしたり・・・です^^

• zorro
回答No.1

コンパニオンといってもいろいろです。コンパニオンは、夜の仕事だけでなく、自動車ショー等のイベントコンパニオン等の業務もこなします。昼からの結婚式等の宴会もありますよ・・・