• ベストアンサー

コンパニオン

コンパニオンって普通夜のお仕事って感じですが私が求人でみたところは午後12~でした。昼から仕事なんてあるのですか??内容は普通のコンパニオンと一緒ですか??まだ一度もやったことがないのでよくわかりません。以前やっていた方や詳しい方教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruraru1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

派遣コンパニオンに登録しています。 一口にコンパニオンといっても様々あります。 a. H系のもコンパニオン(この場合ピンクコンパニオンとも言うようです)。 b. ホステス・キャバクラ嬢もコンパニオン。 c. 賀詞交歓会(いわゆる新年会など)や株主総会の後の食事会にいるのもコンパニオン。 d. 温泉街で泊まりの団体観光客を相手にしているお姉さん方もコンパニオン(多少ピンク系)。 e. モーターショーなどにいるのもコンパニオン。 その中で私が登録しているのはcのみのところです。 おさわりなし(さわられそうになったらあくまで笑顔で完全拒否しろとの指導(笑))、お客さんにも不用意に触れない、個人情報は極力もらさない・必要以上は聞かない、お客さんと個人的な付き合いは避けるというもの。 あなたが求人で見たところがどういうところであるのかは 悲しいことに、 実際話を聞きにいったり1日だけ入ってみたりしなければわからないです。 実は私も他県に引っ越すため 今のところをやめなくてはならず、 他県での同じようなバイトを探しているところです(^^;) で、午後からの仕事はあります。 1月の賀詞交歓会などが一気に開かれる時期だとお昼の仕事も多いです。 また、宴会やパーティー以外の仕事も請け負っていることもありそれが昼からということもあります。 たとえば結婚式で、ホテルでスタッフの人数が足りなくてコンパニオンが借り出されることもあります。 ただやはり夕方からのが多いですよ。 そうそう。 上記のa~eのお給料はeがどれほどなのか分からないんですが 私の住んでいる地域ではcのほうがdより高給です。 dがピンク系に片足突っ込んでるとしてもです。 ただし、cのほうがその分マナーや立ち居振る舞い、言葉遣い、求められる気遣いの度合いなど厳しいです。 服装はdのほうがどちらかというとかわいいかもしれません。 原色スーツにミニスカート。

その他の回答 (3)

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.3

まだ間に合うでしょうか? 派遣コンパニオンに登録しているものです。 私の登録してるところは大手ホテルでの結婚式・パーティーでのお仕事でドリンクサービスや灰皿交換、話の相手などの仕事だけでいわゆる「夜の仕事」というイメージの仕事とは違うと思います。 でも会社によってはスナックに派遣されたり(派遣された先では従業員と同じようにアフターにも付き合わなくてはならないそうです)重役が4人くらいで飲む席に派遣されて野球拳をやったりする会社もあるそうです。 よく確かめてから応募した方が良いですよ!!

noname#45506
noname#45506
回答No.2

こんにちは。 No1さんがおっしゃられている通り、イベントなどのお仕事でもコンパニオンといいます^^ 携帯電話のイベントなど・・・☆彡 夜のコンパニオンというのは、お酒を持っていったりなどですが、イベントのコンパニオンは、商品を持ってアピールしたり・・・です^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コンパニオンといってもいろいろです。コンパニオンは、夜の仕事だけでなく、自動車ショー等のイベントコンパニオン等の業務もこなします。昼からの結婚式等の宴会もありますよ・・・

関連するQ&A

  • コンパニオンのお仕事がしたい

    こんにちは。 コンパニオンのお仕事がしたいのですが、例えば東京ゲームショウや車の新車発表会などの(あやしくない)コンパニオンのお仕事はどういうところで募集しているのですか? いわゆるコンパニオンで求人をみるとナイトワークになってしまうので困っています。 また、コンパニオンのお仕事は登録するときにスリーサイズなど聞かれるようですが、セクハラっぽくはないのですか? どなたかご存知の方教えてください。

  • パーティーコンパニオンについて。。。

    パーティーコンパニオンの仕事が求人に載っていたんですけど、具体的にどんなお仕事なんですか?交通費は出るんですか?それと、お触りなしとか指定も出来るんですか?

  • コンパニオンについて

    はじめまして。23さいの女です。 よろしくお願いします。 今日、宴会コンパニオン(ピンク業務無し) のバイトの面接をすることにしたのですが、 なんだかすごく不安になってきてしまいました。 最初は、お金を稼ぐために割り切って働こうとか思ってたのですが、 『教えてgoo』でコンパニオンの質問がされていたので、それを見たら レイプまがいの好意まであるそうで・・・。 それは、マレな例なんでしょうか? 私のコンパニオンのイメージは お酒をつくってついであげて・・・って感じなんですが、 考えが甘いでしょうか? おさわりも、もちろんイヤだし、 そういった仕事の経験もありません。 友達がホテルのウェイトレスをしていて、 「コンパニオンのバイトは、私たちとなんら変わりないことやってるのに、何で時給が高いの?」と 言っていましたが、 たまたまそのホテルが、まともだったのでしょうか? 親には コンパニオンのバイトをするとは言っていません。 なんとなくいいづらくて。 やはり、親にもいいずらいようなバイトはしない方がいいのでしょうか・・・。 自分で考えることなのはわかっていますが、 このバイトの経験がある方、 出くわしたことのある方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • コンパニオンやってる女性

    コンパニオン(モーターショー)のお仕事の、将来性って実際あるのでしょうか? 彼女がコンパニオンをやってるのですが、いい加減そろそろ普通のお仕事について欲しいのですが…年も年だし。。

  • パーティコンパニオン バンケットサービス業

    パーティコンパニオン バンケットサービス業は どのような仕事なのでしょうか? イベントコンパニオンのバイトをしていて他のバイト先を探していると見つけて、色々調べると飲食を運ぶとかお話するとか水商売とかピンクコンパニオンとか出てきました。 接客業は大好きなのですが、飲食業は大のニガテです。 飲食業ニガテだと無理でしょうか? 後その会社のホームページは無く、地図で事務所を調べてもそれらしき建物はなかったです。 他の会社もそのような感じなのでしょうか? このパーティコンパニオンの会社は怪しいのでしょうか? CMもやってる大手求人サイトで見つけました! ピンクコンパニオンってなにするのですか? 詳しい方よろしくお願いします(>_<)

  • 最近コンパニオンの仕事に登録しました。ピンクではなく普通の。求人欄には

    最近コンパニオンの仕事に登録しました。ピンクではなく普通の。求人欄には『ピンクサービス一切なし』とありましたし、面接でも『そういうのあり得ないし安心して』と言われたのに、今日初めて仕事をして唖然。ホッペにチュからはじまり、食べ物を口移しであげる、服は脱いでないけど一緒に温泉にはいる(ママ?みたいな人は(面接してくれた人です)普通に脱いでました)、胸は揉まれる、ストッキングを脱がされる、しまいには手コキまで!(一応タオルの上から。女の子全員やれとの事で抵抗不可でした)これってピンクですよね?他の子に『いつもこんな感じ?』って聞くと『普段は普通だけど、3ヶ月に1回はこんな感じ』との事。面接で『触られるのとか無理』と言ったのにここまでの内容で私みたいな子に声かけるかなっておもったんですけど、甘いですか?普通のコンパニオンでもこれが普通ですか?多少のお触りは、お酒の席ですし、男性なので覚悟してましたが、いくらなんでもこれは詐欺じゃないかと。給料も2時間8000円。なんだか騙された気分で…。仕事内容もお酌して回るだけ、お客の向かいに座るって聞いたのに、途中からみんな間に座ってて、聞いた内容と全然違ってました。

  • 大阪でパーティーレセプタント(コンパニオン)の募集

    大阪で、パーティーレセプタント(コンパニオン)の求人を探しています。 ピンク系のサービスがある宴会コンパニオンではなく、有名ホテルなどのパーティ会場での案内や会話、飲み物や料理のとりわけなどをする仕事です。 関東ではいくつか見つけたのですが、大阪ではなかなか見つけられませんでした。 パーティーコンパニオンを経験された方などで、情報をお持ちの方おられましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • コンパニオン(ノーマル)の仕事について詳しく教えてください☆

    コンパニオン(ノーマル)の仕事について詳しく教えてください☆ こんばんは★いつもお世話になっております。20歳女です。 現在キャバクラで仕事をしているのですがコンパニオン(ノーマル)の仕事をしてみたいと思っています。 コンパニオンもキャバクラと業務内容が似ていてお客様の相手をするお仕事らしいのですがキャバクラと違うコンパニオンの良い点・悪い点などがありましたら教えていただきたいです!! 私の勝手な想像ですが、コンパニオンはキャバクラと違って指名がなくてお客様とメールや電話をプライベートで毎日しなくていいので指名ノルマを気にしなくていいとか仕事とプライベートをわけれる点がいいと思うのですがキャバクラと違ってボーイさんがいないのでお触りがキャバクラよりいどいというイメージや勤務時間が短くてフル勤務できないのでは!?と思うところもあります。 実際のところどうなのでしょうか!?教えてください!!

  • コミケなどのコンパニオンの仕事がしたいのですが

    コミックマーケットやWFなどの、いわゆるオタク系のイベントでの 企業でコスプレをしてのコンパニオンの仕事に憧れているのですが ああいった仕事は求人をしている所を見た事がなく どうやってお仕事を貰えるか教えて頂けないでしょうか?

  • イベントコンパニオン

    初めまして。今度、英語コンパニオンのお仕事をすることになりました。 大きい展示会での仕事の経験はなく、わからないことだらけで、ちょっと不安です。 英語力は、日常会話レベルでも大丈夫でしょうか? ブースによっても異なると思いますが、英語コンパニオンの衣装は、普通のコンパニオンとは異なるのでしょうか?自分でスーツを用意するのでしょうか? 衣装についてはまだ何も言われていないので、今とても気になります。 もしよろしければ教えてください!