コンパニオン(ノーマル)の仕事とは?

このQ&Aのポイント
  • コンパニオン(ノーマル)の仕事はキャバクラと似てお客様の相手をするお仕事です。
  • 指名ノルマを気にせず、プライベートと仕事を分けることができるメリットがあります。
  • 一方で、ボーイさんがいないためお触りのリスクがある場合もあります。また、勤務時間が短くフル勤務が難しいことも考慮しておく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパニオン(ノーマル)の仕事について詳しく教えてください☆

コンパニオン(ノーマル)の仕事について詳しく教えてください☆ こんばんは★いつもお世話になっております。20歳女です。 現在キャバクラで仕事をしているのですがコンパニオン(ノーマル)の仕事をしてみたいと思っています。 コンパニオンもキャバクラと業務内容が似ていてお客様の相手をするお仕事らしいのですがキャバクラと違うコンパニオンの良い点・悪い点などがありましたら教えていただきたいです!! 私の勝手な想像ですが、コンパニオンはキャバクラと違って指名がなくてお客様とメールや電話をプライベートで毎日しなくていいので指名ノルマを気にしなくていいとか仕事とプライベートをわけれる点がいいと思うのですがキャバクラと違ってボーイさんがいないのでお触りがキャバクラよりいどいというイメージや勤務時間が短くてフル勤務できないのでは!?と思うところもあります。 実際のところどうなのでしょうか!?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えーと、いわゆるパーティとか宴会、式典などで入るコンパニオン(レセプタント)でいいんですかね? 登録する会社によってまちまちだとは思いますが、とりあえずキャバクラみたいな指名制ではありません。 おさわりも,私が行っていたところは,あまりなかったです。 (手を握られるとかはよくありますが・・。) 仕事の流れとしては(例えばですが) 仕事を言われたら、パーティスタート時間の1時間半~2時間前に事務所へ入って着替えやセットをします。 15分~30分前までには会場に入り、その日の席順や料理・ドリンクをを確認し,お客様をお出迎えします。 ドリンクの補充やコース料理でなければ料理のとりわけ。 あとはお客様との会話が主な仕事です。 会場によっては,延長もあります。 ただ、時給が発生するのは実質宴会の時間だけですので、準備時間は含まれません。 ですので、拘束時間が割と長いです。 (直接,会場へ入るようにしている会社もありますが・・。) 普通のバイトよりは時給がいいですが,キャバクラよりは稼げないでしょう。 コンスタントに仕事が入る会社ならいいですが、暇な時期は週1回とかもありえます。 もし、コンパニオンの仕事をするなら登録する会社で違ってきますので ご注意下さい!

happy-2008
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました!