-PR-
締切済み

スナックの仕事内容って・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3518698
  • 閲覧数1861
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

こんにちは!!

スナックのバイトの経験者の方に是非お聞きしたいのですが・・
スナックの仕事というのは、基本的にキャバクラと同じなんでしょうか?? お客さんの隣に座って接客がメインなんでしょうか?
あと、指名制度とかってありますか?
私のスナックのイメージでは、キャバクラよりはお客さんにずーっと着いていないイメージがあるのですが・・どうなんでしょうか?


あと、キャバクラのように、時給から10%だったりを引かれるんですか?

今スナックのバイトをしようか悩んでいます
是非回答いただけたら嬉しいです^^
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2407/6658)

「スナック」や「バー」とは飲食店営業の許可を得て営業している店の事で、法律的には接客が許可されていません。 隣に座って接客することは違反になります。 しかし、有る程度の接客をするのは常識みたいに成っていますがね。 それがどの程度かは店に寄って違うので一概に言えませんが、指名などをして接客できるのは、風俗営業が許可されたキャバレー・クラブ等だけです。 なお、ほとんどの従業員は時給制で、社会保障や福利 ...続きを読む
「スナック」や「バー」とは飲食店営業の許可を得て営業している店の事で、法律的には接客が許可されていません。
隣に座って接客することは違反になります。
しかし、有る程度の接客をするのは常識みたいに成っていますがね。
それがどの程度かは店に寄って違うので一概に言えませんが、指名などをして接客できるのは、風俗営業が許可されたキャバレー・クラブ等だけです。
なお、ほとんどの従業員は時給制で、社会保障や福利厚生も無いところが多く、その代りに天引きされるような物も有りません。
お礼コメント
hydekana

お礼率 33% (8/24)

回答ありがとうございました!!
なるほど・・やはりキャバクラみたいな感じではないのですね^^
ありがとうございました!!☆
投稿日時 - 2007-11-15 16:09:56
関連するQ&A
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ