パーティーコンパニオンとは?

このQ&Aのポイント
  • パーティーコンパニオンは、登録制のアルバイトで、パーティーで料理を運ぶ仕事です。
  • 一部の会社では触られたりすることもあり、ピンク系のコンパニオンも存在します。
  • パーティーコンパニオンはお酒を飲み、お酒を注いだりすることがありますが、キャバクラのようなことはされません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティーコンパニオンについて

なんとなく応募した登録制のアルバイトがパーティーコンパニオンの仕事でした。 パーティーコンパニオンという職業を知らなかったもので「パーティーで料理を運ぶ仕事」という説明を見て結婚式の披露宴か何かのウエイトレスだと勘違いしてしまいました。 登録をしに事務所に行くと面接はなく、仕事の説明が書かれた資料を見せられロングドレスを試着させられ口頭で初回の仕事の日程を伝えられただけでした。 お給料は2時間勤務で6000円です。 パーティーコンパニオンについて調べてみたところ、会社によっては触られたりすることもあるようで、ピンク系のコンパニオンなどの情報も出てきて不安になってきました。 事務所の方に「あなたお酒は飲める?」と聞かれたのが気になっています。また、具体的に何のパーティーなのか聞いたところはっきり答えてもらえなかったのも気になります。(企業の慰安パーテイーなどの存在すら調べるまでは知りませんでした。) 事務所の方は女性でしたし、おそらくいかがわしいようなことはされないと思いますが、お酒を注いだりいっしょに飲んだりするかもしれないということがキャバクラのように思えてしまって抵抗を感じます。 自分の無知と、高給に何の疑問も持たずに応募してしまったせいなのですが、本当にただの料理の配膳だと思っていたので正直困惑しています。 パーティーコンパニオンについてご存知の方はどんなものか教えていただければ幸いです。

• pom12
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ コンパニオンと言っても いろいろですよ ぴんきりな内容ですね、ホステスやキャバクラ嬢と同じと考えればぶなんですよ それ以上は無いと、心に思い 励んで下さい。 ダメだと判断したら即辞めていいじゃ有りませんンか 私は別に 水商売をバカにして言ってるのでは有りませんので^^ 失礼しました。

pom12
質問者

お礼

こんにちは。 コンパニオンとはいえ一度いただいたお仕事をキャンセルするのはマナー違反と思いつつも、怖気づいて断ってしまいました・・・。 また興味を持ったらお仕事内容をよく確認したうえで挑戦してみたいと思います。 回答ありがとうございました。