• 締切済み

ストレス解消に良いスポーツ

 ストレス解消に良いスポーツを教えてください。できるだけ好きな時間帯にできるスポーツを探しています。  人間関係で悩んで、疲れてしまいました。私はどうもストレスが溜まったときに、閉じこもると逆に余計疲れてしまうみたいです。やっていくうちに気力が出てくるスポーツはありますか?

みんなの回答

noname#32612
noname#32612
回答No.4

私の現在のストレス解消法は水泳です。 泳ぐ楽しみを覚えてから、 黙々と水と一体になる心地よさを満喫しています。

love2winter
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

スポーツ・・・・人とやるのは、好きな時間帯にはやりにくいから、一人でですね。 サンドバックに嫌な奴の顔を書いて殴る・・・・では駄目ですか? 私は、走ったり、格闘技をするとか、テニスとかの球技、はては筋トレで重量物を上げる等を組み合わせて、やりたいときにできるようにしています。   >やっていくうちに気力が出てくるスポーツはありますか? ⇒技術が必要だと、すぐにはできませんし、好き好きもあるからやってみるしかないですよ。 

love2winter
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

noname#125816
noname#125816
回答No.2

スカッシュはどうでしょう? 見た目よりもハードですし、天候を気にせずできるので 結構ストレス解消になりますよ!

love2winter
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

スポーツなら何でもいいと思うけど・・わたしがやってスカッとしたのは“ドッヂ・ボール”でもこれっていつでもって言うわけに行かないしチームはいるし・・・。“ラケット・ボール”は?ひとりでできるし。・・・古い?

love2winter
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何をやってもストレスが解消されなくて困ってます

    こんにちは。 私は昔からすごいストレス解消が下手な人間です。 そのため、常に頭のどこかでイライラしているということがあります。 ストレスの原因は、人間関係や勉強など様々です。毎日大学に通っていますが、週末頃にはもうイライラしっぱなしといった感じです。 勉強も付き合いも嫌いではないのですが、なぜかストレスがたまります。 時間の使い方が下手なので、一日の時間でほっとできる時間を作れてないのが原因かもしれません。 何か家に帰ると疲れてしまってやることを終わらしたら意味もなく長風呂したりしていますがちっともストレスが解消されず、結局イライラしたまま翌日を迎えることになり、週末を迎えるも、やはり解消されず。。加えてストレスを解消できず、行動の能率の下がった自分自身にもイライラがつのり、しんどいです。 ストレスの感じないことばかりしていればいいのかも知れませんが、そういうわけにもいかないですよね。 事情によりスポーツができないので、それ以外で色々試しましたが、(買い物、音楽、読書など)たまにすると気分転換になるのですが、マンネリ化してきて効かないです。 いいかげん、自分にあったストレス解消法をみつけたいです。無意味にだらだらと過ごす時間が多いのをやめたい。 ストレス解消がうまい皆様、どのように解消していますか? 毎日ちょっとずつでもいいので解消していきたいです。よろしくお願いします

  • 私はスポーツでストレス解消できる感覚がないんです。

    私はスポーツでストレス解消できる感覚がないんです。 私は大学生です。高校時代は剣道をしていました。 大学生活でのストレス解消にランニングなどをしようかと思って走ってみるのですが、ストレス解消になりません。むしろ、ストレスが溜まってしまう、そんな気がします。 私はもともとスポーツが得意ではなく、みんなよりも劣っていることから劣等感を抱きながらスポーツをしていました。今もその感覚を拭いきることはできません。 また、私は闘争心・向上心が物凄く強い性格です。ただのランニングなのに、私の走るスピードが遅いとか、筋トレしなくてはなどと余計なことを考えてしまいます。 ランニング中はMP3をつけたりしていません。MP3をもっていないので。 音楽を聴きながらだと、リラックスできるのでしょうか? イヤホンしながらだと、車道は危険かなと思いまして。 アドバイス宜しくお願います。

  • ストレスが解消できないことについて

    題名の通りなんですけど、ストレスが解消できないみたいなんです。 現在、大学生で 趣味はたくさんあります。 音楽を聴いたり 映画見て泣いたり 本を読んだり カラオケにも1人で行きます。 しかし、 1人でカラオケに行って 4時間熱唱して スッキリしても 夜眠れなかったり 次の日の夕方には 自分で気づかない内に ため息が出るぐらいに ストレスが溜まってるみたいです。 私は自分には客観的?みたいで ため息やストレスが溜まってることを 酷くなるまで気づかないみたいです。 例としては肩こりがわからず、 頭痛で肩こりが溜まってると 自覚します。 人間関係や対人関係に 何か問題もなく、自分でも なぜ、こんなにストレスが溜まるのか 不思議に思っています。 何かこの症状について知らないでしょうか? また、ストレスの解消や解決方法を ご存知の人はお願いします。

  • 疲れた時のストレス解消法

    人間関係嫌になったとき皆さんはどうしてストレスを解消してますか? 私は距離を置いたりして自分の時間を作るようにしてます。

  • ストレス解消方法

    少し人間関係に疲れたなぁという時のストレス解消方法はありますか?

  • ストレス解消

    ストレスを解消するすべがなく、どうしたらいいか分かりません。 家庭でも仕事でも習い事でも・・・全てにストレス溜まっていてもう疲れました こんなことを言ってはいけませんが・・・死んでしまいたいです。 生きたくても生きられない子や私なんかより苦しんでる子がいるのは分かっているけど、消えたら解放されるのかな~なんて思ってしまいます。 すみません。これだからゆとりのへたれは嫌なんだと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので、何かストレス解消法はありませんか?教えて下さい スポーツをしているので、食べたり飲んだりで解消は出来ないのと、友達も彼氏もいないのでひとりでも出来るお金のかからない方法でお願いします。 ※ちなみに20歳の会社員です。

  • ストレスを解消したい…

    中2女子です。 最近ストレスをかなり感じます。 主な原因は、友達関係や部活や勉強や恋のこと…だと思います。 さいきん、何もかもうまくいかないんです。 深く考えすぎかもしれませんが、深く考えないわけにはいかないんです…。 良いこともあまり起きないし 最近あまり心から笑ってません。 医者には「このままだと鬱になってしまう」と言われました。 テンションも下がる一方で友達に相談しても「あんたはもとからテンション低いじゃ~ん」とか「テンション下げすぎだそっ。」とか言われて その言葉にまた傷つきます… それ以外にもたくさんあります。 長くなりそうなので、これだけにします。 ストレスを解消したいんです。 正直、部活もあまり好きではなくて、部活でもいろいろストレスを感じてるので、スポーツで解消する方法は部活では無理かなぁっと思ってます… それにストレスのせいかはわかりませんが、最近、手に力が入らなかったり、汗を急にかいたり、お腹が痛かったり下痢だったりして 体調も悪いので… 何か、できれば自宅でできるようなストレス解消法があれば、教えてください。お願いします。

  • ストレス解消方

    仕事、人間関係でこのところストレスが溜まって仕方ありません。 鬱暦があり、現在は、心療内科に通っていますが、深刻な鬱状態では無いのですが、何か、ストレス解消できる事を見つけた方が良さそうだと思っています。 何か、良いストレス解消方法があれば教えてください。

  • ストレス解消になるもの・・

    いつもお世話になっています。 最近、夫が仕事上の人間関係で かなりのストレスを感じているらしく、 いつも疲れていて、表情に元気がなく とても心配です。 そこで質問なのですが・・ (1)ストレス解消になるもの・・アロマや入浴剤、 ドリンク、サプリなどでオススメはありませんか。 子供が小さく、夫が趣味に没頭する時間が作れない ので、他人(私)が用意できて、ストレスが和らぐ もの・・なんでも構いませんので教えて下さい。 (2)GABAというサプリがストレスに効くと 聞いたことがありますが、これは1日にどの程度の 量を摂取すればよいのでしょうか? また効き目(もちろん即効性はないかもしれませんが)のほどはどうでしょうか? (1)だけでも(2)だけでも構いません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    就職してちょうど1年経ちますが、職場の人間関係でストレスをものすごく感じています。 学生のころと違い、のびのびとできませんので… ストレスをものすごく感じていて、胃痛がしたり、体にダルさを感じます。 皆さんのストレス解消法を教えてください。

専門家に質問してみよう