• 締切済み

ストレス解消に良いスポーツ

ストレス解消に良いスポーツを教えてください。できるだけ好きな時間帯にできるスポーツを探しています。  人間関係で悩んで、疲れてしまいました。私はどうもストレスが溜まったときに、閉じこもると逆に余計疲れてしまうみたいです。やっていくうちに気力が出てくるスポーツはありますか?

みんなの回答

noname#32612
noname#32612
回答No.4

私の現在のストレス解消法は水泳です。 泳ぐ楽しみを覚えてから、 黙々と水と一体になる心地よさを満喫しています。

love2winter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• timeup
回答No.3

スポーツ・・・・人とやるのは、好きな時間帯にはやりにくいから、一人でですね。 サンドバックに嫌な奴の顔を書いて殴る・・・・では駄目ですか? 私は、走ったり、格闘技をするとか、テニスとかの球技、はては筋トレで重量物を上げる等を組み合わせて、やりたいときにできるようにしています。   >やっていくうちに気力が出てくるスポーツはありますか? ⇒技術が必要だと、すぐにはできませんし、好き好きもあるからやってみるしかないですよ。 

love2winter
質問者

お礼

noname#125816
noname#125816
回答No.2

スカッシュはどうでしょう? 見た目よりもハードですし、天候を気にせずできるので 結構ストレス解消になりますよ!

love2winter
質問者

お礼

• chirobu-
回答No.1

スポーツなら何でもいいと思うけど・・わたしがやってスカッとしたのは“ドッヂ・ボール”でもこれっていつでもって言うわけに行かないしチームはいるし・・・。“ラケット・ボール”は?ひとりでできるし。・・・古い?

love2winter
質問者

お礼