• 締切済み

求職中です

35歳ですが、この間上司ともめて勢いで辞表をだしてしまいました。 後にも引けず会社を退職しました。 面接に何度か行きましたがその間の生活費がありません 結果待ちですが、その間にバイトでもしたいのですが その行動力がありません どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#44786
noname#44786
回答No.2

上司ともめるほどの意思の強さと、辞表を出すほどの行動力があるあなたが、何をグズグズしてんの?男はまず動く事!動けば迷いや不安は吹っ飛ぶし、自分の次がよーく見えるのさ・・・(^^♪動いて働きなさい!

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.1

私も同じ年なので、他人事に思えません。 私も就職困難になり、バイトを探した事ありまます。 (すぐ見つかりましたよ) 急遽探しているのなら、新聞の折り込みチラシは一番有力だと 思います。 その次に、無料ペーパーマガジンでその次はハローワークです。 もしも新聞を取っていなかったら、販売店に行き日曜の新聞を 買ってください。 (チラシ入りが買えますし、一週間前のも買えますよ♪) それから、履歴書の職務経歴書はとても大切なのでそこに手をかけた方がいいと思います。 私は毎回片っ端から電話して、一日2件~3件面接の予定を組んで 片っ端から面接しに行くのですが、こうすると早く仕事が見つかります。是非、試してみてください。(金額もそんなに掛かりません)

関連するQ&A

  • 退職について

    先月末、仕事上で上司ともめて勢いで退職しますと上司に言ってしまいました。 話し合った結果今月の20日が会社の締めなので20日で退職ということになりました。 退職届などは出していないのですが辞められるのでしょうか? 会社側や上司は自分が勢いで言ったので本当に辞めないだろうと思っているようにみえます。 自分は辞めるつもりで残りの有休休暇を取ってしまっているのですが・・・

  • 今の仕事を辞めたいのですが・・・

    3月にバイトとして入社して、先月に正社員になったのですが、退職したいと思っています。 理由は無職時代に知り合いに頼んでいた会社に転職するからです。勤務形態・待遇・通勤経路など全てにおいて、転職先のほうが良いので。いわゆるコネですね。 私はこういう理由で会社を退職したことがないので、上司にどう言えばいいのか、どういうタイミングで言えばいいのか、わからなくて困っています。 口頭ではなく、辞表を出すべきなのでしょうか?かつて、辞表など提出したことがないので、どのようなことを書けばいいのか・・・。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いしますm(__)m

  • 退職願(辞表)を出してからの出社期間は?

    こんばんは。 私の会社は、給与が15日締めの25日払いです。 辞表は、最低でも1ヶ月前に出さないといけないと聞きました。 知り合いからは、締め日で退職が望ましいから、4月15日で辞めるように3月15日までに辞表を出すのがいいと言われました。 ですが、私は勤めて間もない人間なので、ひと月も引き継ぎがあるとは思えないので、辞表を提出した際、上司に「3月いっぱいで辞めたい」と伝えるのは非常識なのでしょうか? 引き継ぎもなく、辞めていく人間には、すぐにやめてもらいたいと思うと思うのですが、自ら申し出るのは角が立ちますか?

  • ハローワークの求職活動で

    現在求職中の者です。 仕事を探し初めて2~3週間程度なのですが、探し始めてから2週間位全くコレといった求人が見付かりませんでした。 仕事を辞めたばかりで焦っていたという事もあったかと思いますが、1社面接を受けました。(ハローワーク経由) コレ!といった企業では無かったのですが希望する職種で妥協範囲内にある内容であった為、受かればそこで就職しも問題は無い、という所です。 結果はまだ先日受けたばかりですので1週間程後。 結果待ちの今、ハローワークのサイトにて新着求人でコレだ!といった求人を発見しちゃいました・・・; ハローワークでは1度に複数の紹介受けるのは無理だったと思います。 何か方法は無いでしょうか; 宜しかったらご回答お願い致します。

  • 暴言を言いまくる上司(会社都合退職希望)

    正社員で20年近く勤めているのですが、上司が変わってとても困っています。 「いつ辞めてもらってもいい」 「おまえなど、やめてしまえ」 「辞表持ってこい」 何だかんだ言いがかりを付け、他にも色々言うのですがもしこれで辞めたら自己都合退職になるのでしょうか? それほど大きな会社ではないもので、他の人やその人の上司などに言っても意味がない状態で、改善の余地もありません。個人的には別に辞めてもかまわないのですが、自己都合退職はしたくありません。(失業保険がすぐもらえる辞め方ならすぐ退職したい) 私に大きなミスやその他の問題があって言わせているわけではないのですが、普段から普通に言いまくっている上司なもので、これを理由に会社都合の退職は可能でしょうか?尚、会社の経営は悪い状態ではっきりとは言われていませんが、社員をバイト等に変えたい方針のようです。

  • ディズニーのキャストの結果待ちの間についてです。

    こんにちは。 わたしは5月の下旬にあったディズニーランド、シーのキャスト面接を受けた者です。 単刀直入に言えば、面接の結果待ちの間に他のバイトをするか迷っています。考えているのはスーバックスコーヒーです。 今年大学生になり、初めて受けた面接がディズニーのキャストでした。 大学生と言うこともあり、お金を自分で稼いでやり繰りをしなきゃいけない中で今は月1万円のおこずかいで生活してます… 夏休みも近くなってきた中、いつ連絡が来るかわからない結果を待っているだけでは生活が厳しいのが現状です。 結果待ち1ヶ月の間に短期アルバイトをやって見たのですが、たまたま対応が悪かったか、あまりいい印象はなく、やるのであれば憧れでもあるスタバの店員さんをやりたいと思いました。 今、他のバイトを始めてから、本命のキャストの採用連絡が来たら…と思い、どうすればいいのかと、とても悩んでいます。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 在職中の求職

    私は26歳で一般事務をしています。 会社にはまだ退職することを言っていませんが、転職を考えています。 この間、ハローワークに行って登録をし、良いところがあったので、今度面接を受けに行きます。 質問ですが、よく退職願は1ヶ月以上前と聞いていますが、在職中に次の就職先が見つかった場合、実際は辞めるまで1ヶ月以上かかるものなのでしょうか? やはり、退職することを言ってから転職活動をした方がいいでしょうか? あと、在職中で転職活動をしている方(または実際成功した方)がいましたら、気を付けるところなど、アドバイスをいただきたいです。 ちなみに今の仕事は、そんなに忙しくなく、私が辞めてもやってくれそうな方がいるので、引継ぎのマニュアルを作っておけば大丈夫そうなのですが。

  • 辞表をださないと給料を払えないと言われました

    3月にバイトとして1ヶ月務めた会社を上司に口頭でやめることを伝えると、辞表をだしてくれといわれ そのまま放置しておりました。 3月に給料が振り込まれていないため電話をかけると辞表を先にだしてもらえますか? と言われ、給料はどうなってるんですか?と言うと手続きが終わってないから、すぐにやりますといわれました。 4月の給料日もまだ振り込まれていないので電話で尋ねると、辞表はどうなっているのか?といわれたので、給料はどうなっているんですか?というとお互い約束をちゃんと守るべきだから、 辞表を出すことを約束してもらえるか?と給料の話をはぶらかせられました。 辞表を出さないと給料をもらえないんですか?すでに2,3ヶ月たっていますし、今までバイトで辞表を書いたことがないのでここまで言われると、辞表をだすと向こうが有利になってこちらが不利になるような気がしてだしたくありません。 辞表をださないで給料を振り込んで貰える方法はありますか?

  • 三度目の辞表を出した上司

    先週、上司A(在籍15年程)が辞表を出しました。 今回で3度目です。 1度目の辞表は営業不振で重役に叱責され、うつ病にかかり3ヶ月ほど入院し、その後提出。しかし、その重役が定年退職時と重なり社長に引き止められました。 2度目の辞表は仕事で重大なトラブルを引き起こし、責任を取ると言い提出。ここでも専務、社長に引き止められました。 3度目の辞表は日頃の営業成績の不振、及び一番大きな取引先とのトラブルでその取引先の営業担当を外され、責任を取るためと言い提出。しかし、現在、社長と話し合っているという状況です。 しかし、私が気付いたのは、A氏は辞める気がさらさらないという事です。 A氏は社宅に住んでいるのですが、辞表を出す3日前に社宅にネットを接続したり、12月に発行される書籍(会社で使用する個人分)を予約したりしています。 辞める気であれば、こんなことしませんよね。 トラブルを起こして問題が起こると、都度辞表を提出。会社側が今回どうでるかは不明ですが、過去2回引き止めていることを前提に、辞める気は無いのに辞表を出す。そして、辞表提出後は少しの間風当たりが弱いので安堵している。そんなA氏を理解できません。 辞表って、そもそも辞めたいと決断してから出すのではないのでしょうか。 辞める気が無いのであれば、進退伺を出すのでは? Q1.私の考えは硬いあるいは間違っているのでしょうか。 今の会社(正社員)に務める前は、派遣で大手の会社数社で働かせていただいたこともあり、A氏のような方はお見受けしなかったのですが。 Q2.A氏が更に退職しない場合、いらいらせず、平常心でいられる秘訣を教えてください。 ※A氏は、他の部署の方々からもお荷物扱いです(よくクビにならないね・・などと言われています)。ただ、当部署で営業担当は彼しかいないので引き止められているという話です。

  • 求職中、ブランク期間・金銭面を考えてアルバイト

    こんにちは 現在、転職活動をしています。 23歳男で正社員・経理事務を希望しています。 2社一次面接の結果待ちで、通過すれば二次面接に進める状況です。 前職を3月末に退職後。上記職種で転職活動をしていました。 面接をしていて実務経験、知識無しでは転職はほぼ不可能ということを実感し、去年11月~今年2月末まで職業訓練校に通いました。 結果、日商2級を合格できました。 今は以前より書類選考も通過して面接の機会も少しは頂けるようになってきたのですが、書類選考や面接期間の間が長くブランク期間がどんどん長くなってくることが不安でやりきれません。 また、最近は金銭面での不安もでてきました。 そこでアルバイトを考えています。 何のアルバイトでも良いわけではなく、書店が好きなので書店で、少しでも希望職と関連のある事務を受けてみようと考えています。 しかし、正社員が決まればそちらに就きたいです。もしアルバイトが決まっていたらそちらに迷惑をかけることになってしまいます。 このように転職活動でブランク暦や金銭面で問題が出てくる方もいるかと思うのですが、その場合みなさんはどうやり過ごしたのでしょうか? 結果を待っている間は、何かするわけでもなく、求人を見たり職務経歴書を見直したり、ビジネスマナー本を読んだりするばかりで毎日が不安です。 少しでも良いので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。