• ベストアンサー

だし醤油って・・・

だし醤油って、そうめんとかにつけて食べる、にんOんのつゆの素とかとは、違うんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Antithese
回答No.2

だし醤油は醤油に出汁を加えたもの。つゆの素はさらに煮きりみりんや砂糖などで甘味がついたものです。

moumou4
質問者

お礼

有り難うございます。とてもよくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#36463
noname#36463
回答No.3

普通のおしょうゆに、昆布を1センチ角に切ったものを数枚入れておくと、おいしい気がします。

moumou4
質問者

お礼

有り難うございます。早速、やってみます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

多分明確な違いはないとは思うんですが・・・個人的に だし醤油:「醤油をベース」にダシを配合 つゆの素:「ダシをベース」に醤油などで味付け だと思われます。

moumou4
質問者

お礼

有り難うございます。わかりやすく助かります。