• 締切済み

小豆島のだし醤油

小豆島のだし醤油を探しています 6年くらい前に赤いラベルにだししょうゆと書かれた1800mlのだし醤油をいただき、とってもおいしかったのですが、その商品がどこのものなのかがわからず困っています。 一般的なだし醤油のようなからいものではなかったんです よろしくおねがいします

みんなの回答

• reimon
回答No.2

「だし醤油」と言えば、香川県坂出市にある鎌田醤油では無いでしょうか? 私も、何年か前に知人に教えて貰い、すっかりはまっています。 参考までに・・・

参考URL:
http://www.kamada.co.jp/index.php
  • ab21
回答No.1

私は、香川県に住んでいますので、小豆島の醤油は、よく使います。小豆島の醤油の大手メーカーは、マルキンです。しかし、ラベルが赤いのは、使ったことがないですから、マルキンの中から探すと良いと思います。

mipito
質問者

お礼

ab21さん、ありがとうございました。 折角教えていただいたのですが、マルキンのデラックスはちがいました。 金両、タケサンや小豆島のお店も見てるんですが、どれもピンと来るものがなくて。。。 毎年二回はおばあちゃんがいるので小豆島に行くので、また探してみます。 ありがとうございました