• ベストアンサー

地域総合型スポーツクラブとトランポリン

地域総合型クラブにトランポリンを取り入れることを計画しています。 運用方法などについて相談したいので、実際にすでに取り入れているという地域総合型クラブをご存じでしたら、ご紹介ください。

  • xyzyx
  • お礼率74% (29/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0421ts
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

私は新規オープンで導入しましたが、一クラスマックスで22名位までですよ!通常の体操教室にも導入しましたが評判は上々でしたが、保管場所にはかなりスペースを要しますので再検討したほうがいいかと思います。ちなみにクラブは埼玉のせんげんだいという場所にあります。

xyzyx
質問者

お礼

22人とは多いですね。やはり、人数制限をするトランポリン教室とは異なり多くの参加があるのですね。 現在小学校を利用しているので、保管場所は確かに重要ですね。倉庫にはいるかどうか。 ネットで検索していたら、足立区にあるのが見つかりました。 あと、奈良県の協会が現在計画中というのも見つけました。 回答ありがとうございました。

xyzyx
質問者

補足

実際運用されていると言うことなのでおわかりになると思いますので、再度回答お願いいたします。 台はレギュレーションですか? それとももっと小さいやつでしょうか? あと、成人はどれくらい参加しているでしょうか?子供ばかりでしょうか?

関連するQ&A

  • 地域総合職と全国総合職

    面接にて、「何故全国総合職になりたいのですか?地域総合職と全国総合職の違いは何だと思われますか?」 と聞かれたらなんと答えたらいいのでしょうか?なかなかいい回答が思い浮かびません。 「将来的に、経営の一役を担う仕事がしたい。経営資源のマネジメントにより深く関わって仕事がしたい。」等が思いついたのですが、どんなことを考えればいいのでしょうか? と相談を受けました。 全国と地域の違いは、下の例のような感じです。 ◆全国域総合職 全国本部や県本部等地域を限定されることのない業務遂行の責任者として幅広い知識や経験に基づき企画立案や経営管理等の基幹業務を担当します。具体的には、主に商品(仕組)開発(アクチュアリー含む)、普及推進活動の全体的な企画・支援、広報活動、約40兆円にものぼる資産の運用、引受審査・支払査定の基準策定、情報システム開発、経営企画・管理などの仕事を行います。採用窓口は全国本部となります。 ◆地域総合職 一定の地域における業務遂行の責任者として幅広い知識や経験に基づき企画・立案、折衝判断、統括管理等の基幹業務を担当します。具体的には、主に地域における普及推進活動の企画・支援、引受審査・支払査定、管理業務などを行います。 採用窓口は採用のある各都道府県本部になります。

  • トランポリンがある公園(大人も楽しめる)教えてください

    昭和記念公園行こうか迷ってます。 実際どうなんでしょう? 大人でも楽しめますか?日曜に行く予定です。 横浜から出発で日帰りで帰ってこれるエリアでほかにトランポリンがある公園・巨大アスレチックのある公園、など、大人でも楽しめる公園ご存知でしたら口コミも含めて教えていただけると嬉しいです。

  • スポーツクラブでのストーカー

    スポーツクラブでつきまとい行為を受けています。 スタジオレッスンに参加してるのですが、 私を発見するといつも来るようになります。 行かなくなっても、違うところに来るようになります。 (いろいろな店舗を使用できるのです。) それだけでなく、館内で待ち伏せ行為もします。 私とすれ違った時に相手は自分の時計を見たりするのです。 館内だけのため、警察に相談してもたぶん何もしてくれないと 思います。また、スポーツクラブでも対応してくれなそうです。 今後も続くようなら警察に相談にいくつもりですが、 何かよい方法はないものでしょうか? スポーツクラブで対応してくれない場合、 何か対応してもらえるような法律及び方法は ないでしょうか?

  • 地域サッカークラブのコーチ

    サッカークラブの人間関係で悩んでいます。 以前、小学4年生の技術で質問させていただき、参考になる回答を頂いた者です。 前回質問より子どもの気持ちを第一にサッカークラブでの活動を応援していました。 人間関係というのが、やはり以前にも相談の種となったコーチとの関係なんです。 主人は職場の関係で海外クラブチームのスクールに関係しています。 仕事が終わってからの趣味&サッカー好きのボランティアでスクールに参加しています。 子どもは地域のなかで育ってほしいという我が家の方針で地域クラブに入っています。 3年の終わりから入ったのは、アレルギーとアトピーとぜんそくでなかなかスポーツに 取り組めなかったからです。本当にありがたいことに、3年の秋ごろ、完治したんです!! 話は戻りまして、主人は地域活動に積極的に参加するので地域クラブでの保護者も 顔見知りばかり、しかも海外クラブチームスクールの関係者とあって一目置かれています。 サッカー大好きで、お父さんコーチとして子ども達からも人気者で、ゲームになると 入って、入ってとせがまれて、楽しそうです。 でもコーチは、主人が子ども達が良いプレイをして「今のパスいいよ!」なんて褒めると 「ああ、そういうことはいいですから」といって制止させられます。あと気になるのが 夏の練習時間なんです。朝9時から食事抜きで午後2時までやったりするんです。 主人も、「長すぎる、昼食とらないなら途中バナナとかパンとか用意が必要」と・・・ 話が長くなるので、以下主人の指摘を箇条書きにしました      主人コメント ・子どもに対して「くそぼけ」「これができないとベンチにいれない」⇒時代錯誤 ・「限られた時間での練習だ、さっさとする」             ⇒3時間もあってよく言うね ・「ダラダラやっているヤツは練習から外れてもらう親が文句いって   も練習には参加させない」                     ⇒自分の立場わかってますか? ・「真剣に練習に取り組んでいれば、たまに笑い声があっても  しょっちゅうヘラヘラすることはない、練習に対する心構え   ⇒練習に集中できないのはコーチ  がなってない」                              の責任でしょ。つまりアナタ。 最近では、主人をみかけても挨拶すらしなくなりました。大人げない・・・ 地域の方は卒業まで一緒になんて声をかけてくてますが、私は主人のいるクラブチーム のジュニアに行ってほしいと思います。客観的にみてどうでしょうか? 長文すみません。                

  • スポーツクラブ

    先日、スポーツクラブに入会しました。 近々スイミングもやろうと思っていますが、不安なことがあるのでご相談させてください。 私は目が悪く、普段はコンタクトレンズを使用しています。 プールに入るときは外そうと思っていて、度の入ったゴーグルを購入予定ですが、お水に入っていないとき、どうしたらいいか不安です。 裸眼でプールサイドを歩く自信がありません。 また、ジャグジーやサウナ、お風呂も併設されているのですが、 プールサイドにコンタクトを外していくと、 何も見えない状態でジャグジーやサウナ、お風呂に入ることになりそうで、これも不安です。 なにかいい方法はありませんでしょうか。 体験談や「こういう人がいる」なんて話を聞かせてください。

  • 野○證券の地域総合職(転勤なし)のお給料はどれぐらい頂けるのでしょうか

    野○證券の地域総合職(転勤なし)のお給料はどれぐらい頂けるのでしょうか?キャリアに制限はかかりますか?私は本社勤務希望です。 海外での勤務も考慮し全域総合職でうけようと思ったのですが…就職氷河期と言うこともあり、地域でだしてそのまま内定をいただいてしまいました。 全域の方が難しそうなイメージがあったため、びびって地域にしました。 しかし今さらになり地域総合職でのキャリアプランやお給料に不安が・・・・ 内情をご存知のかた、聞かせてください。

  • 総合病院での相談

    こんにちは。私は精神科か心療内科の受診を考えています。そこで調べた結果、地域の総合病院の総合相談窓口で相談してくださいというものがありました。 その時に関しての質問なのですが、相談窓口での相談は、その場(窓口)でするものなのですか?

  • ゼネコン【総合職】と【地域職】の違い。

    はじめまして。 結婚のために彼氏が他社へ転職しようと考えています。 建設業で今は地元の会社に勤めています。 大手の企業などでは【総合職】と【地域職】があると 聞きました。彼からは簡単に説明はしてもらいましたが、 もっと詳しく知りたいです。 今、建設業界がこのような状況なこともあり、私も彼が 転職をして、結婚をして、こんなはずではなかったと 思いたくないのです。 生活のことがかかっているので慎重に考えたいと思っています。 お給料に差はありますか? 同じ正社員で資格を持っていてもも何か差はありますか? 昇進などに関係はありますか? 彼の実家の都合により、今のところは【地域職】のほうで 考えているようですが、私は【総合職】でもかまいません。 どなたかご存知の方、上記のこと意外でもどんなことでも 結構です。教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 公共体育館の大型備品の譲渡・貸し出しについて

    公共体育館にある備品を貸し出ししてもらったり、譲渡・払い下げてもらうにはどのような手順・交渉をすればよいのでしょうか? 実は、地域総合型クラブにあるスポーツを取り入れることを計画しているのですが、そのスポーツを行うのに必要な大型器具がありません。 そこで同じ県内の他の市町村にある、その器具の貸し出し・譲渡を計画しています。 一様県の体育協会を通じて、打診をしているのですが、今後具体的にどのような交渉・手続きをすればよいかわかりませんので、ご存じの方ご回答お願いいたします。 また譲渡・貸出先として3つの方法が検討されているのですが、どれがよいでしょうか(設置場所は市の体育館または小学校を予定)? 1)地域総合型スポーツクラブ 2)地域総合型スポーツクラブのある市またはその下部組織の市の体育協会 3)両市町村の属する県または県の体育協会 1だとクラブ外の人の使用はできないことになりますが、2だと市内の人の使用も利用できます。3だと今度は県から再度借り受けることになりますので、その手続きも必要になりそうなので、避けたいところです。

  • 地域限定総合職に応募する場合、面接官の方に本音を伝えて良いのでしょうか。

    現在、就職活動中の、東京在住の大学3年女子です。 私は、総合職ではなく、主に金融業界の地域限定型の総合職、または業界的に転勤のない総合職を中心に就職活動をしております。 理由は、(1)転居を伴う転勤がある仕事よりも、転勤のリスクのない仕事につくことで、自分自身安心して仕事がし続けていけると考えた為、また、(2)転居を伴う転勤のない仕事でなら、結婚後も同じ会社で、長く働き続けることができる、と考えている為です。 本題の質問ですが、 地域総合職の面接を受ける場合、 面接官の方に「なぜ地域総合職を志望するのか」と言われた時に、 上記のような理由で、自分の意思をきちんと告げてよいのでしょうか。 というのも、以前一度だけ、総合職の女性のOGの方に、「転勤をしたくないので」と言ったところ、「その考えでは甘い」と言われてしまったのです・・・ 仕事に対する価値観は、一人一人違うと思います。 しかし、社会では、「転勤がしたくない」という人間は、「甘い」と判断されてしまうのでしょうか。 私の周りの友人は、ほとんどが総合職志望なので、なかなか相談できず、ここに相談させていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう