0421tsのプロフィール

@0421ts 0421ts
ありがとう数8
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/13
  • 地域総合型スポーツクラブとトランポリン

    地域総合型クラブにトランポリンを取り入れることを計画しています。 運用方法などについて相談したいので、実際にすでに取り入れているという地域総合型クラブをご存じでしたら、ご紹介ください。

  • クロールのキックについて

    クロールで速く長く泳げるように、4月から週末に近所の市民プールに通っています。 現在22歳で、小学校の頃にスイミングスクールに通い、バタフライまで教わっていました。 そのため人並みには泳げると思うのですが、小学校以来プールでちゃんと泳いだことがなかったため、泳ぎ方をだいぶ忘れていました。 水泳の本を購入し、まずはきれいに泳げること目標に、足にブイを挟み、手のかき方や息継ぎの仕方の練習をしてきました。 そこで、教えていただきたいのですが キックには、2ビートや4ビートや6ビートなどのリズムがあると本にはあり、リズムも6ビートは「ズッ!タッタッ!」でやるようにと書かれています。 けど、実際泳いで見ると、リズムに気をとられすぎて、上手く泳げませんし、キックも上手くリズムどおり出来ません。何かリズムよくキックが出来る練習方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 水泳キャップで60センチ以上のもの

     私は頭が59センチもあるビッグヘッドなんですが、お店で水泳キャップを試したところ、フリーサイズの59センチのものでも小さく感じました。  髪の毛が出ないようなタイプの材質で(ナイロンじゃないもの)、60センチ以上のものはないでしょうか?

  • 競泳に詳しい人にいろいろ質問。

    私は春休みがあけると中3になります。 そして水泳部に所属しています。 そこでいくつか質問さしてください。 1:水泳に必要な筋肉を鍛える・体力のつける陸上でのトレーニング方法を教えてください。成長期はそんなことしないほうがいいとよく言いますが、もう身長も普通にしか伸びないと医者にも言われたので高校生やプロがやるようなのを教えてください。こっちはまじめなので。 2:4泳法全部の早くなる秘けつを教えてください。 3:200メートル個人メドレーでの必要なものは??ポイントは??? 4:世界水泳を見ていて平泳ぎって、スタート・ターン直後はひとかき・ひとけりだけですよね???北島選手はひとかきの時に一回けってませんか???そのあとに普通にひとけりしてますよね???? 5:ゴーグルについてですが、SWANSのSR-F1Mを使用しているのですが、飛び込んだときに鼻ベルトのとこからレンズが取れてしまいます。そうならない方法を知っていますか???もしかして飛び込みのほうが悪いのでしょうか??? 6:入水後どこかに大きな抵抗があって前にけのび状態だと推進力がなくなって進みません。綺麗で抵抗のない飛び込み方を教えてください。 7:背泳でスタートのとき反り返りますよね???そのあとプールの下のほうにもぐりすぎてしまいます。どうすればいいですか???バサロキックについても詳しく教えてください。 質問が多くてすいません。 ただ自分は真面目なので、答えれる限りでいいので真剣に答えてください。 また「~でなくていい・~しなくていい」などの否定的な答えはできるだけ、大人でもコレをやれば体に負担がかかるというようなかなり危険な場合だけにしてください。必要な限りの心遣いは大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 立ち泳ぎの練習

    首都圏内で立ち泳ぎの練習ができる(水深の深い)室内プールはどこかにありませんか?教えて下さい