• 締切済み

野○證券の地域総合職(転勤なし)のお給料はどれぐらい頂けるのでしょうか

野○證券の地域総合職(転勤なし)のお給料はどれぐらい頂けるのでしょうか?キャリアに制限はかかりますか?私は本社勤務希望です。 海外での勤務も考慮し全域総合職でうけようと思ったのですが…就職氷河期と言うこともあり、地域でだしてそのまま内定をいただいてしまいました。 全域の方が難しそうなイメージがあったため、びびって地域にしました。 しかし今さらになり地域総合職でのキャリアプランやお給料に不安が・・・・ 内情をご存知のかた、聞かせてください。

みんなの回答

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.1

関連するQ&A

  • 総合事務職の転勤について

    失礼します。 一部上場の精密機器メーカーに内定が決まっている学生です。 先日、内定式に出席したところ、配属が経理部に決まっており、しばらくは東京の本社勤務であるとのお話を人事部の方からお伺いしました。 その事を親に連絡すると「事務はこっちに帰って来れると?」と聞かれました。 私は生まれも育ちも福岡で、現在も実家から地元の大学に通っています。 そこで質問なのですが、福岡には会社の営業所があり、親としては何年か東京で勤めた後、地元に転勤になることを期待しているようです。 あまりジョブローテションがない会社だと聞いているので、営業ではなく総合事務職で営業所に配属されることはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 総合職か地域限定職か

    社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏は管理職、私は地域限定職です。 この度、上司から総合職に推薦したいと言われ、悩んでいます。 総合職になれば、転勤があります。 彼氏と離れることは今は考えられません。 しかし仕事内容は今と変わらず、年収が100万近く上がるので、とても迷っています。 責任のある仕事にはやりがいを感じ頑張りたいのですが、転勤だけがネックです。 転勤は必ずしもあるわけではないですが、命じられたら3年は戻れません。 あと1週間で決断しなければなりません。 推薦をことわるか、受けるか非常に迷っておりアドバイスいただければ幸いです。

  • 地域職で働くことについて

    文系大学4年です。 先日、第一志望のデベロッパー・ゼネコンの会社で初めての内々定を頂きました。 内定を受けると連絡はしたものの所謂「内定ブルー」から抜け出せずにいます。 原因は、地域職(地域を限定するため転勤無し+仕事の内容は総合職より責任軽め+事務のみ)で採用されたことです。 他社は総合職営業系で受けていて全滅していたので、最後の砦として地域職で唯一受けてみたのが今回の会社です。 母には以前から、体力の無い私は営業より事務で応募することを薦められていたので 周りから見れば「営業」への憧れとやればできるはず!というプライドと現実のギャップが見抜かれていたのかもしれません。 気になっているのは、地域職(所謂一般職?)は長年働くことを良く思われないという話です。 結婚する予定なんて皆無の私、昇給も総合職と比べると歴然の差だと思います。 いざとなったら総合職への転換試験もあるようなのですが・・・ 実際に社会で働いていらっしゃ社会人の方のご意見を求みます。

  • 生保一般職か信託銀行地域総合職かで悩んでいます。

    こんにちは、就職活動を終えた大学4年生です。 この度、生保の一般職と信託銀行の地域総合職から内定を頂きましたが、 どちらにするべきかで悩んでいます。 生保一般職 ・営業などの数字に追われる心配はない ・金融一般職の中でもお給料は悪くはないと聞いている ・産休育休をとっても戻れる、また支店の雰囲気も良いものでした ・しかし、地域の支店採用のため部署移動等もなく、 この先事務のみで仕事にやりがいを感じられるのか不安がある 信託銀行地域総合職 ・やりがいはあるかもしれないが、営業に日々追われ精神的にきつい仕事 ・きつい割に地域採用なのでお給料は割に合わない(ネットでの情報ですが) ・地域採用のため支店移動はなし ・残業は長くても女性は8時までとのこと ・元々メーカー等を志望しており金融を受けたのはこちら2社のみのため、 生保以上にこちらの勉強、分野にすでに若干の抵抗があります。。 どちらもありがたいことに大手ですので、また地域採用ということもあり 福利厚生や年収は変わらないと考えています。 銀行が非常に大変な仕事だとばかり聞き不安になり、 これまでは全国転勤有の総合職を志望していたにもかかわらず一般職に魅力を感じています。 しかしやりがいや若いうちには大変な経験をした方がいいのかという想いから銀行も捨てきれずにいます。 事務が楽な仕事であるとは決して思いません。 しかし仮に年収が同じほどであるならば数字に追われることのない事務職にも惹かれます。 (もちろん銀行でも事務がありますが、私の性格や今までの面談からして窓口担当の可能性が高いと思われます) また一般職を選ぶのは逃げなのかとも思ってしまいます。 どちらも資格等取るとは思いますが、この先の転職等も考慮した場合、 皆さまでしたらどちらを選ばれますか。 浅はかな質問だとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • KDDIの総合職に内定ようやくもらたんですが、

    KDDIの総合職に内定ようやくもらたんですが、 全国転勤だけがネックです。 公務員試験の勉強も今までしてきて 市役所も受けるか迷ってます。 仕事内容は断然大手の方が楽しそうですし、 福利厚生も大手の方が良いです…… 転勤も結婚したら 女性は考慮されるようです…… アドバイスください^^;

  • ゼネコン【総合職】と【地域職】の違い。

    はじめまして。 結婚のために彼氏が他社へ転職しようと考えています。 建設業で今は地元の会社に勤めています。 大手の企業などでは【総合職】と【地域職】があると 聞きました。彼からは簡単に説明はしてもらいましたが、 もっと詳しく知りたいです。 今、建設業界がこのような状況なこともあり、私も彼が 転職をして、結婚をして、こんなはずではなかったと 思いたくないのです。 生活のことがかかっているので慎重に考えたいと思っています。 お給料に差はありますか? 同じ正社員で資格を持っていてもも何か差はありますか? 昇進などに関係はありますか? 彼の実家の都合により、今のところは【地域職】のほうで 考えているようですが、私は【総合職】でもかまいません。 どなたかご存知の方、上記のこと意外でもどんなことでも 結構です。教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 女性で総合職・・・内定したものの、キャラじゃない気がして不安です。

    大学4年の女です。 先月(4月)に、志望していた会社から内定をもらい、就職活動を終えました。 損害保険会社で、総合職です。 女性総合職のイメージは、できる女、キャリアウーマンという感じがしますが、私はそんなキャラじゃないです。 今になって、やっていけるのか不安になってきました。 社会人の方々、就職活動中の方々にお聞きしたいです。 総合職として働く女性には、どんなことが求められているんでしょうか?そして、どんな人が向いているんでしょうか? キャリア志向のない私のような女性総合職は、いるのでしょうか? そもそも、就活を始めたばかりの頃はいわゆる「一般職」を目指していて、練習のつもりで総合職の選考を受けていました。(総合職の方が選考が早いので) けれど、面接を重ねる中でだんだんとその気になってしまい、結局総合職として内定をもらいました。 そのときは、少ない女性総合職として選んでもらったことがすごく嬉しかったです。 しかし少し時間が経って冷静になって、怖くなってきました。 私は元々「総合職でバリバリ働くキャリアウーマン」というイメージからは遠い人間です。 友人たちにも、総合職で全国転勤もすると話したら、びっくりされました。 就活を始めたばかりの頃は、「定時ちょっと過ぎには帰れる、仕事も楽みたいだし、結婚して出産しても、続けられるかも」という理由で一般職を志望していた私です。 仕事に対して特に熱い思い(キャリアアップしたい、リーダーになりたい、何かの企画とかをやり遂げたい等)があるわけでもありません。 あるのは、「何となく面白そう、転勤は別に苦にならない、お給料も高いし、何より採用されたのが嬉しい」という単純な思いです。。 将来的には、仕事は辞めたくないけれど、彼氏と結婚もしたいし家庭を持ちたいです。 そんな甘い考えの私が、総合職としてやっていけるのか、不安です。 仕事は相当厳しいようです。残業も多いし、先輩の女性は特に結婚してない方が多かったです。 今までに会った同期の女の子は、キャリアビジョンがしっかりとしていて、仕事に対して熱い思いを持っている方ばかりでした。 何だか自分は場違いな気がして、無理に強がったりしていました。 私は総合職に向いていないような気がしました。 今から一般職に向けて就活を再開すべきか、悩んでいます。 長文にお付き合い頂いて、ありがとうございました。 何かしらアドバイス、ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 地域限定総合職に応募する場合、面接官の方に本音を伝えて良いのでしょうか。

    現在、就職活動中の、東京在住の大学3年女子です。 私は、総合職ではなく、主に金融業界の地域限定型の総合職、または業界的に転勤のない総合職を中心に就職活動をしております。 理由は、(1)転居を伴う転勤がある仕事よりも、転勤のリスクのない仕事につくことで、自分自身安心して仕事がし続けていけると考えた為、また、(2)転居を伴う転勤のない仕事でなら、結婚後も同じ会社で、長く働き続けることができる、と考えている為です。 本題の質問ですが、 地域総合職の面接を受ける場合、 面接官の方に「なぜ地域総合職を志望するのか」と言われた時に、 上記のような理由で、自分の意思をきちんと告げてよいのでしょうか。 というのも、以前一度だけ、総合職の女性のOGの方に、「転勤をしたくないので」と言ったところ、「その考えでは甘い」と言われてしまったのです・・・ 仕事に対する価値観は、一人一人違うと思います。 しかし、社会では、「転勤がしたくない」という人間は、「甘い」と判断されてしまうのでしょうか。 私の周りの友人は、ほとんどが総合職志望なので、なかなか相談できず、ここに相談させていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 全国転勤型の女性総合職

    大学四年生の女です。 先日就職活動を終え、重電のメーカーに就職することになりました。 私は一年浪人して死に物狂いで勉強して大学に入りました。 その努力を無駄にしたくないという思いや、もっともっと優秀な人に囲まれて刺激を受けながら仕事をしたいと思い、 一般職や地域型総合職ではなく、総合職のみを志望して、男性に囲まれながら就職活動を頑張りました。 その結果大手企業の総合職として内定を頂くことができました。 しかしいざ内定をいただくと、地方勤務に対して抵抗を感じるようになってきました。 彼氏はいませんし、友人もあまり多くないですが、 ずっと東京育ちのため東京を離れることが怖いです。 現在付き合いそうな人がいて、その人とはどうなるのか、また、数少ない友人と疎遠になってしまわないか、 仕事をしながら東京の夜遊びをもっと楽しみたい。など、様々な思いがよぎってしまいます。 もちろん彼と付き合ったとしても将来の保証は無いし、数少ない友人も盆暮れ正月に帰省したときに会えばいいことです。 夜遊びよりも仕事を優先させるべきこともわかっています。 ですが、やはり縁も所縁も無い土地に一人で生活することが怖くなってきました。 私は結婚願望が強いので、結婚できなくなってしまう不安もとてもあります。 配属面談で、仕事は何でもいいからとにかく東京勤務にしてほしいとお願いすることも不可能ではありません。 ですが、友人や好きな人と離れたくないという、他人にすがった理由で自分の将来を決めるのも馬鹿馬鹿しいと思います。 気持ちの整理がつかず、就職活動が終わったのに毎日憂鬱です。 社会人の方々にぜひアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました。

  • エリア総合職

    最近の大手の金融機関では、「総合職・一般職」ではなく「総合職・エリア総合職」といった括りで採用が行われています。 この場合、ホームページ等では『差異は転勤の有無のみで求められる仕事は同じです』とあることが多いのですが、これはどこまで真実なのでしょうか? ・男性はエリア総合職で採用されるのか? ・総合職とエリア総合職の給与水準は最終的にどこまで開くのか? ・エリアから総合職への転換は実際に可能なのか? ・大手の場合、エリア総合職の勤務先とは関東圏を差し、地方のエリア総合職はないのか? もし知っている方がおられましたら回答をお願いします。

専門家に質問してみよう