• ベストアンサー

寝るのより、起きてるのが好きって方

先日、寝るよりも起きてるほうが好きだって言う人がいるのに、びっくりしました!起きてるとおもしろいことがあるかもしれんとかなんとか言ってました。私は寝るか起きるか・・・時間があれば最優先にごろごろ寝ておきたいんです。一日10時間くら眠っておきたいなって思いますね。でもそれももったいない気もするのです。 飲み会で飲んで早速寝る人・・・確かにもったいないです。 夜中遅くまでみんなでわいわい起きてるときに、一人だけおやすみするのももったいないです。しかし、睡魔ってそんな簡単に克服できるものでしょうか? 眠るのよりも、起きてるのが好きって方、きっと眠いのをこらえてまで起きようとするのってつらいと思います。それでも起きてようとするのはなぜなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiiu
回答No.2

私は寝るのが怖いので起きてます。 沢山寝ると、時間を無駄にしたような気がしてしまって。

noname#30531
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• lalala000
回答No.1

睡眠時間が短い人っていますよね。 何かで観たのですが、そういう人はポジティブシンキングだったり 前向きな考えの人だったりすることが多いそうです。 そういう人はストレスを感じることが少なく、 (睡眠時にはストレスを発散したりする効果もあるそうです) なのであまりたくさん寝なくても元気!・・・みたいですよ。

noname#30531
質問者

お礼

ありがとうございました