• ベストアンサー

女性の方に「食事の誘われ方」について質問です!

★女性の方に「食事の誘われ方」について質問です!!!★よろしくお願いいたします。 先日、友だちと飲み会をしているときたまたま友だちの知り合いが近くにいたので誘って飲みました。 その女性が自分にとってドンピシャなんです。 ただ、飲み会のときはノリよく話ができたのですが、いざひとりで食事を誘ってみようと思うのですがまだ親しくなったわけではないのでいきなり連絡したりするとびっくりされちゃうのかな・・・なんて思ったりもしています。 例えば過去の経験とかでこんなふうに誘われたら食事に行きたくなった!とか安心していけた!っていうような誘い文句があったら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

どんな誘われ方をしても、行く人もいれば行かない人もいますからねー。その子がどう言われてドキッとするかわかりませんが… 普通に、この前は楽しかったねー行きたい店があるんだけど、付き合ってくれない?とか一緒に行かない?とか、ですかね。 グリコさんもおっしゃっているように、2人で…は、なしがいいですね! がんばってくださいねー!

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございました!大変助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

別に、食事に誘うぐらい、怖いも安心も…。呑みの席で盛り上がったんなら、あの時楽しかったから、また楽しくお話したいんで、食事しましょう!で、いいのでは?ま、もちろん二人で食事するんだけど、今度は二人だけで、は、まだ言わない方がいいかな?いかにも下心アリアリだよね。 楽しく食事ができて、良い展開があるといいですね。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の誘い方(女性の方へ)

    女性を誘おうと思うのですが、 食事を誘うとして、最後に書く誘い文句ですが (1)もし良かったら ○日に食事行きませんか? (2)もし良かったら、○日に食事いこうよ! どちらのほうがいいですか?同じ意味ですが言い方で少し違いますよね。 迷ってます。どちらも駄目だよ、もっと良い誘い文句があるって方もよかったら、どの誘い文句教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問(食事系)

    こんにちは。 先日ある女性と食事に行きました。 その女性と私の関係は店員と客(私)です。週一お世話になり、知り合って一年近くです。 待ち合わせから店、食事中、彼女は終始つまらなそうでした。 食事中は、仕事の話しなどをもくもくとして、特に盛り上がる事もありません。 私と目を合わせようともしませんでした。 はっきり言って私も全然楽しくなかったです。 店では良い雰囲気の時もあるのですが、店の時とのギャップが大きくて驚きました。 食事の誘いからOKまでの詳細は書きませんが、なぜ誘いに乗ってきたのかが分かりません。 私が客だから仕方なく付き合ったような感じでしたが、断る事も出来たと思います。 これはどのような心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか?

    女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか? 同じ職場で部署の違う女性を好きになり誘うことにしましたが部署が違うためなかなか話す機会もなく 女性の周りにはいつも上司がいてなかなか話せません、そこでメモ紙に、今度食事どう?と書いて渡しましたが返事がなく、それからしばらくして又メモ紙に、食事どう?都合のいい日教えて、携帯番号とメールアドレスを書いて渡しましたが返事がありません、しばらくして知り合いの女性がその女性の友達だと分かったので事情を話して飲み会に誘ってもらいました、ようやく4人でですが会うことができ、その後2回4人であって(知り合いの女性を通して誘い)このままだといけないと思い又メモ紙に、食事どう?できれば2人で会いたいんだけどと書いて渡しましたが又返事がありません、しばらくしてみんなで会おう、都合のいい日教えてと直接言いましたが又返事がありません、今度日にちを切ってこの日にどうしても会いたい30分でも1時間でも会いたいと書いて渡したら、友達と約束があっていけません、これからは行けそうにありません、ご遠慮させていただきます。とありました、知り合いの女性はもっと早く好きだといってればいけた話だと散々言われおまけに1ヶ月あまりで知り合いの女性から彼氏ができたと聞かされました、僕も、僕の男友達も彼女はおとなしいからあんまり早く好きといってもよう答えださないと思いとりあえず2人で会おうとしたのですが、 皆さんは先に好きだといって2人で会いましたか?それとも2人で会うようになってから好きだといいましたか? 僕は2人で会いたいと言っても会おうともしなかったのに、先に好きだから2人で会いたいと言ってもだめだと思うのですが、皆さんどう思いますか? 又僕の誘い方間違っていますか?

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • 女性から食事に誘われて・・

    24才♂です。 2ヶ月ほど前、社内の飲み会で初めて話した他部所の同い年の女性が います。お互い連絡先を交換したものの、それから特にお互い連絡す る事はありませんでした。 最近になって、先方から世間話程度のメールが送られてくるようにな り、何度かやり取りするうちに、向こうから食事の誘いを受けまし た。 食事の当日は普段とはちょっと雰囲気の違う(気合の入った?)感じ で、終電近くまで楽しく時を過ごし、帰宅後「今度は声かけてね」と のメールがととどきました。 自分はあまり恋愛経験がないもので、女心というものはよく分からな いのですが・・これは脈ありかな、と最近のぼせ上がっている状況で す。もう少しデートを重ねた後、好みのタイプですので告白しようか なと思ってます。 女性の皆様(もちろん男性の皆様にも)にお聞きしたいのですが ・なぜ2ヶ月もたった後にメールをくれたのか?  とてもうれしかったのですが、ちょっとひっかかってます ・脈ありと考えていいのか?  帰りの電車ではすこし距離をおいてすわってましたが・・ よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    早速なのですが… 今までの質問を見ると 付き合ってしばらくたつと、男性側からのメールや連絡は少なくなる。理由としては、安心しているからだ。 というのをよく見かけますが、逆のことは女性にもいえるのでしょうか? お互い忙しい仕事をしている僕たちの場合、それ程連絡を取り合ったりしているというわけでもありません。 だから、相手からの連絡が減ったということはないんですが、やっぱり相手からも連絡欲しいじゃないですか。でも、相手が「好きでいてくれてるから」と安心しているなら、それはそれでいいかなとも思います。 女性が「好きでいてくれてるんだ」という風に思ったら、連絡やメールが少なくなったりするんでしょうか? 女性側が安心したらどうなるのかなぁと思ったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性から食事に誘われたのですが。

    知り合って日が同じ会社の浅い2つ上の女性から、イメチェンしたその日に食事に誘われました。 普段あまり会話らしい会話はしていません。 予想外の誘いだったので、正直動揺しています。  なんせ、今まで女性から食事に誘われたことがないもので。 ちなみに、自分は25です。 他にも、友達を誘うの?と聞いたら、二人で会いたいとのことです。 なんせ、自分は超奥手なもので。 これは、何か意図があるのでしょうか? それとも、ただの食事の誘いでしょうか?

  • 20歳の女性から食事のお誘いが

    私48歳の男性です。20歳代の女性に質問があります。 会社の同僚(20歳女性)から突然食事のお誘いがありました。 特に親しいわけでもなく、直属の上司でもないのに(挨拶と、一言話すのみ) 突然の誘いにただびっくりしています。もちろん私も既婚者です。 コレってどう解釈したら良いのでしょうか? もちろんせっかくのお誘いなのでお受けするつもりですが! 20歳代の女性の方是非、ご指導をお願いします!

  • 職場の先輩から食事に誘われました。

    20代半ば、女性です。 職場の先輩(男性)から食事に誘われました。 私と彼はもともと同じ部署でしたが、現在は違うため滅多に会うことはありません。 きっかけは飲み会で近くの席になったことです。その時は彼のことはただの先輩としか思ってなかったのですが、何故か周りの冷やかしがひどく、彼も私も少し気まずくなっており、後から彼に謝られてしまいました。 それから何ヶ月かたち、彼と同じ部署の先輩伝いで連絡をとるようになり、二人で食事に行く約束をしました。 突然だったのでびっくりしましたが、普段会うこともないため話でもできたらと行くことにしました。 その時周りには秘密でと言われましたが、何人か知っており、むりやり繋げられたような雰囲気でした。ひょっとしたら私が彼のことを好きとでも伝わってしまってるなかなとも思います。 彼も仕方なく私を誘ったのかなと思い出して、同じ職場ということもあり安易に誘いを受けなかったらよかったと反省しています。 周りからの促しや冷やかしで仕方なく誘うといったことはありますか?

  • 女性から、気になる方を食事に誘うには…?

    21歳女です。 先日飲み会で知り合った男性がとても気になっています。 飲み会のあと、幹事を通じて連絡先をゲットし次の日にメールをしました。 何通かやり取りし、今度ご飯でも行けたら嬉しいです♪ と送ると、そうですね!また行きましょう!と来て、そこですぐメールは終わりました。(1週間くらい前です) 今、上記のような状況で今度食事にお誘いできたらな、と思っています。 ですが、今まで自分から積極的に動いての恋愛をしたことがありません。 これから頑張ろうと思っているのですが、どうしたら良いのか分からずとても困っています…。 そこで 下記3点(他にもなにかあれば)お知恵・アドバイスをいただけたらと思います。 1. どういったキッカケから食事に誘ったら良いのか 2. もしOKもらえたとして場所はこちらで決めた方が良いのか 3. そもそも女性から食事等誘うのは、どうなのか(男性は引いたりしないのか?) ちなみに彼は26歳くらいで、以前会った限りではおとなしめな印象で、映画が好きと言っておりました。 私は、周りからは明るいと言われ、自分でもよく喋る方だと思います。(恋愛にはとても奥手なのですが…) 以上、長文・乱文失礼いたしました。 アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しい黒のカートリッジに替えたが空のままで印刷できないと表示される
  • カートリッジを装着前にしっかり振って装着したが印刷できない
  • EPSON社製品での黒のインクカートリッジの問題について質問
回答を見る